新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000242access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
780件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

1098Sで行く!モトパラダイス走行会♪

車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S

ニコツーでいつもの一緒に走っているMonmonさんに誘われて、HSRで行われた「モトパラダイス走行会」に参加してきました

HSRの走行は今回で3回目ですが、晴れたのは二回目です(^^;
オートポリスよりも走る機会が少ない為、不慣れなサーキットですが今回の走行会で少し慣れてきました♪

例により直アドです↓
https://www.youtube.com/watch?v=x45jKVMz2qg

土曜の夕方に1098Sを積み込み、日曜の走行会準備をします

サンバーにすんなり収まる1098S
見慣れた光景ですが、トランポ=ハイエースなイメージから見ると異様な光景なんでしょうね(^^;

普段の走行会とは違いこのモトパラダイス走行会は受付が11時からと遅いので、前日入りしなくて済みますし朝もゆっくりと出発出来ます

7時過ぎに高速乗ってまったりと熊本へ向けて北上します♪

途中のえびのPAで休憩

天気も良いですし最高のサーキット日和です♪

忙しなく向かわなくて良いので、心にも余裕が生まれますね(^^)

HSR到着です(^^)

Monmonさんはまだ到着されていない様で、先に着いたみたいです

ぼぉ~としながら日向ぼっこしつつ待ちます
こののんびり具合が良いですね♪

午前中はライセンスを持っている人たちのスポーツ走行だった様でガチ勢の走りを見れました!

走り込んでる場数が違いますね(^^;

Monmonさんもハイエースで到着しました

いつ見てもイカツいハイエースです(^^)v

いつもニコツーの時にはオフロードの方でご一緒させて頂いてるので、オンロードでは初めて一緒に走ります

バイクもCRFではなくZRXです
ビックネイキッドのカスタムって雰囲気出て好きなんですよね(^^)

Goproも装着済み♪

HERO4です、いいなぁ・・・
(私のは3+

ブリーフィングが終わり、私達が走るのは1時過ぎからです

時間があるのでその間にお昼ゴハンを♪
熊本の弁当と言えばやっぱりヒライ!

鹿児島にも出来て欲しいです(><)

友人撮影です

いよいよ走行開始です!
気分も高鳴りますね(^^)

コースイン前のピットロードでの待機

集中力高めてるワケではなく、モトブログ用にメットの中でブツブツ喋ってますw

決して前の女の子とかガン見してないですよ!

対してMonmonさんはこのピース(^^)v

何気に本コースでのZRX走行はあまり経験無いそうで・・・
オフとモタードに乗ってるコトが多いですからね

二本目も楽しんで走りましょう!

1098Sホームストレートでフル加速!

全然伏せてないですね(--)

MonmonさんZRXもフル加速!

ちゃんと腰引いて伏せています
アクセルもちゃんと全開になっていますね(^^)

裏ストレート後の緩い左コーナー

もっと腰落としても良さそうです
左コーナーでもヒザはちゃんと擦れる様になりました♪

ZRXも生き生きと走っています

オフモタしてるとバランス感覚が鍛えられるので、オンのトレーニングにも良いんですよね(^^)

何より直四のエキゾーストは聞いててテンション上がります!

駆け付けてくれた友人の時雨さん
VFRもかなりカスタムされています!

無事に転倒なく一日楽しめました♪

HSRは忙しいですがテクニカルで走り甲斐がありますね!

このR1さんとはコース上ではなかなか会えなかったです

この型のR1のデザイン好きですね(^^)
センターアップなのもポイントです

三本走った後のフロントタイヤ

荒れは少ないですがその分しっかりとグリップしてくれます!

リアタイヤは左側が大きく荒れてますね(^^;
でもへの字減りしてなかったw

サイドのエッジグリップまでは引き出せてないみたいなので、今後の課題です

Monmonさんのトランポハイエース

バンパーとラッピングでイカツさ満点です(^^)

後ろ側もがっつりとラッピング!

このバックドアと荷室の低さが羨ましいです・・・

艦これはゲームの名前みたいです♪
バイクもゲームもかなりのレベルです(^^)

私もサンバーに1098Sを積み込みます

毎度のコトながら周りには見物客が・・・
無事に入れ終わると隣の方から拍手頂きましたw

そして無事に鹿児島まで帰宅~

最後の方でじゃんけん大会があったのですが、一度も勝てず・・・
そしたらボウシと湯飲みを譲って貰えました(^^)

昔はこんな湯飲みがどこの家庭にもありましたよね♪

ベストタイムは1,26,58
HSRに慣れて来た位のタイムとのコトで1098Sにも良い感じに乗れてるってコトですかね(^^?

次は25秒台にいれてみたいです♪

そしてSCサンバーでのトランポ移動ですが、スーチャーのお陰で高速走行がラクになりました(^^)
ワゴンはバンよりも柔らかいサスになっているのも乗り心地良くて良いですね♪

ですがやっぱり燃費はNAより悪いですw
鹿児島~益城往復でほぼガソリン無くなりました・・・
NAはオーポリ往復でも一目盛り残っていたのに(xx;

まぁでも存分に楽しめて快適に走って帰って来れるならヨシとしましょう(^^)

次は7月までサーキットイベントありませんし、KAWMに向けて準備します♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

軽量化以上に体重が増えたさん
倒してますねー

俺だとサンバーの中で倒しそう
立てないから平衡感覚無くなりませんか
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
走行会お疲れさまでした。天候に恵まれて何よりでしたね!
それにしてもサンバーの積載量は偉大ですね、先日ネイキッド仕様のvガンマを実家のエブリイワゴンに積もうとしましたが、リアサス外した状態でギリギリ積めました。リッターバイクがカウル付けたまま載るなんて!
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
聖芳さん!
普通サンバーからドカが見えたら二度見しますって!
あはは。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
楽しく走れてきたようでなによりですね(^^)

内側のゼブラゾーンから抜いてきた車両にはびっくりしました(^^;
オイル処理は石灰まかないんでしょうか・・・怖いですねぇ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
さては?・・・女の子ガン見してたんだ。(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
いいなぁ~サーキット走行楽しそう(^^♪

アクセル全開アンパンマンは笑いました(*^▽^*)

サンバー君も余裕の走りで楽ちんで、燃費は我慢ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
倒しこんでいくのはサーキット走ると段々と慣れてきますよ(^^)

サンバーへの積み込みは人の字バランスと屋根が低いので伏せるようにして積むので意外と平気です♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ネコライダー(^з^)-☆さん
ここ何回かは雨が多かったので晴れの日のサーキット走行の有り難味がよく分かりましたw

サンバーだとウチのパラガンも詰めるのですが、エブリィだと難しいみたいですね・・・
R6を積んでるのは見たコトがあるのですが、ハイルーフだったのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
漢ライムグリーン(OLG)さん
普通見比べたら入りそうにないですよね(^^;
でも入れると意外とまだ余裕あるんですよ♪

パドックでも注目の的でしたw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
HSRは入り組んでて難しいコースですが走り甲斐のあるサーキットで楽しかったです!

あそこのゼブラはほぼ直線なので良くあるコトですね(><)
オイル処理は巻かれているのですが、今回は転倒してオイル漏れたバイクが多かったのと量も多かったので念入りに注意されました

コケたくはないですよね・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
いやいや(汗
細い体してるのにスゴイなぁと感心してただけデスヨ(--;

ロングヘアー靡かせながらカッコよく駆け抜けていました!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
今度は岡山国際とかにも行ってみたいですね(^^)

アンパンマンは何となく語呂がよかったのでw

燃費はいままでが良過ぎたんだと改めて実感しました!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
HSRって行ったことないですが、ここも左コーナー多め?(^^ゞ
今の現状だと右コーナー主体の所だと丁度良いのですが(爆)

いや、画像見る限りかなり楽しまれたかと(^^)
やっぱり何人か仲間が居ると休憩時間もまた楽しですね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
HSRは左コーナーばかりで右は最終コーナーくらいなんです(^^;
私も右が得意なのですが、左ばかりのHSRなら練習になるかと思って参加しました♪

オンロードは基本ボッチ参加だったので、仲間が居ると楽しいですね!
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
スマホのデータ通信量がカラになっちゃったのでWi-Fiスポットで見てきましたw
楽しんでいるのが伝わりました^ ^
ストレートで何キロ出ていますか?風切り音が少ないですね!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
サーキット走行の方、課題も出たみたいだけどとにかく
楽しめたようで何よりです^^

知り合いの人も結構いたんですね~♪ それにしてもみんな
とっても速いですねぇ^^ もちろん聖芳さんもだけど♪
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
カッコエエ!ヒューヒュー!
サーキットランおやっとさー!

寝かし込みが足りんた、きっとマージン多目の上級者走行やっどね^^
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ちゃこさん
動画はデータ量大きいですからね(^^;
スポットで見てたら周りに音が漏れて無かったですか!?

ストレートはベストラップで186kmですが、最高速は193kmでした♪
メット内マイクだとこの速度でも風切り音が入らないので、やっぱりメットって偉大ですね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(穢れがたくさん貯まってます(爆))さん
行く度に何かしら課題が出てきますが、前回の課題をクリアしながらなのでずっと続くんでしょうね(^^;

知り合いの方々は地元なので走り込みの場数と慣れてるのもあるんだと思います(^^)

走行会はレースじゃないので楽しんだ者勝ちですよ♪
皆さんと同じレベルで走れる様に頑張らないとです!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
サーキットも最近は敷居を低くしてるイベントが多いですね(^^)
機会あれば体験してみるのも楽しいカモ?ですw

寝かさんな曲がらんアタイよっか上手んまかしはスムーズに走っ行っど~
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Ghostさん
(*'ω'*)格好いい!の一言です!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そうそう。

日田セブンも朝からトランポ多かったよ~

中には旅館の送迎マイクロバスかと思うほどのデカイヤツも・・・(=_=)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ハイエースより、経済的なサンバーが一番ですよ!!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
Ghostさん
カッコイイですかね(^^?
そう言って貰えると嬉しいです!

中の本人もカッコよくなれればいいのですがw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(3000本は無理!)さん
同じ日にオフロードコースでは全日本MXも開催されていましたからね!
マイクロバスをトランポにしてるのは知り合いでいますね・・・

日田セブンもまた行ってみたいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
KAZUさん
トランポだけ考えればハイエースなんでしょうけど、高速代や維持費など考えると軽になりますよね♪
  • (0)
  • 返信