新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

1515366320963M.jpg

特上ロースカツ丼さん

ステータス

日記投稿件数
151件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

よこすかスプリングフェスタ2018


今日は米軍横須賀基地で行われたよこすかスプリングフェスタ2018に行って来ました。横須賀基地はアメリカ海軍の基地で第7艦隊に所属する艦船の母港となっています。今日は久しぶりにアメリカっぽい空気に触れたかったので出かけてきたわけです。

会場は9時からなのですが朝7時の時点で入場ゲートの三笠公園には長蛇の列。まあこの辺は織り込み済みなので並んで待つことにしましょう。
やがて三笠公園が開門し前へと進みだします。三笠の前でしばらく待機した後、入場時間が前倒しになったのか8時半には横須賀基地に入れました。

まずは一般公開される海軍艦船の見学に向かいます。米艦船の乗船見学はかなり人気があり時には2時間待ちの行列になったりします。しかも公開時間は13時までなので本気で見学したいなら朝一番に行くのがベストです。
因みに今日公開されていたのはミサイル駆逐艦"カーティス・ウィルバー"、いわゆるイージス艦です。詳しいことは書くときりが無く、写真も載せきれないので今回は割愛します。

艦船見学を終え居住区の方へ。自分的に今回のメインはこちらで兵隊さん達が出店してる屋台なのです。米軍のオープンハウスと言えばピザ、肉、チョコレートケーキ、そして色のついたゲータレード(笑)。結論から言うとそれ程美味しいわけでは無いのですが(爆)アメリカンな雰囲気を味わうならやはり食べ物でしょう。

所が先に進もうとした所、兵隊さん達が見学者を引き返させてます。先の方を見ると遥か彼方に他の見学者が入場しているので一時的なものだとは思うのですが、コミュニケーション能力が低いので事情はわかりませんでした。

仕方ないので入口近くのマクドナルドに入り、腹ごしらえをすることにします。ちなみに書き忘れてましたが基地内では円も使えます。

ビッグマックセットを購入。実は横須賀基地のマクドナルドのメニューはサイズ的に日本のものとそう違いがありません(苦笑)。基地内はアメリカだけど、ここだけしっかり日本です。前にも食べたことがあるからわかっていた…わかっていたはずなんだけど…。

食事を終えて外に出るとどうやら先程の通行規制は解除されてる模様。奥へと進んでいきましょう。写真はフードコートですがあまりにも人が多くてとても入場できるような状況ではないのでパスします。

基地内にはボーリング場や映画館もあります。写真は映画館の上映(公開予定)作品。「パシフィック・リム アップライジング」に「レディプレイヤーワン」に「ランペイジ 巨獣大乱闘」…ランペイジってあの昔ゲームであったランページ?映画やるんだ、知らなかった…

ピザハットのデリバリーの車かな?そりゃ基地内広いから車は必要だよね。

一番奥まった辺りでお目当ての屋台群を発見。やっぱりオープンハウスと言えば屋台、兵隊さん達自身が屋台を出店して直接売り子をしています。英語力が低くてもある程度のコミュニケーション能力があれば問題ないです。勿論円も使えます。

まずは定番ゲータレードでも…って何か普通よりデカイのが売ってるぞ(笑)。もう迷わずに購入。これで1.89リッターあるようです。手前のルートビアと比べてみるとその大きさがおわかりになるかと思います。
スポーツドリンクが2リッターと考えれば普通かもしれませんが、水色の飲み物が2リッターと考えると……ですよね。
久しぶりにルートビアを飲みます。この薬っぽさがたまりません。でもさっきのマックと合わせてなんだかお腹いっぱいになってきました。流石にもうコレ以上は入りそうにないので、仕方なく撤退することにします。

最後に実家向けにマクドナルドでチョコチップクッキーを購入。これで13枚500円なら安いかな?でも買ったそばから箱に脂が滲み出してますが(笑)。
さて帰りがけに幸浦のナップスでも寄って帰りますか。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)