新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

もう一つの、2スト!


今年も使用前のメンテナンス。
乗れないけど、バイク以上に使用頻度の高い草刈りマシンの整備を!

チャンバーならぬ、マフラー焼きです(^_^;)
これで、中の詰まりも解消。シーズンには、最高の状態で突入出来ます(^ω^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
我が家はホンダ製なのでマフラー焼きはしません。(^^)

燃料入れたまま放置プレイでも1発始動...4スト刈り払い機はラクチン♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
4ストは、マフラー詰まりませんよねー。
オイル交換が面倒かな?
混合作るのはもっと面倒(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
2stは大変ですね
私もデイオの時エンジンが掛からず、チエックしたらマフラーの煤が詰まっていて外して焼いてもらいました。

今は4stばかり乗ってきたんで、悩みはなくなりましたがおつかれさまでした。
  • (0)
  • 返信
fireballさん
草刈りマシンも煙モクモク?
我が家のdioも暫く乗ってないから、銭湯の煙突みたいです(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
用途外仕様は厳禁ですよ~(^_^)b
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
この作業も以前は知ることもなく農機具屋さんに出して¥3000位支払ってましたね。
でも、やり方さえわかれば簡単なことなので、自分でやってます。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
fireballさん こんばんは。
今回は、草刈マシンは始動をしなかったです。 事前の整備だけでした(;^_^A

乗ってあげた方がいいですよ、2ストはすぐ拗ねる??
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんばんは。
内緒にしてて下さいよぉ~(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
草刈り機・・・
2stだったんですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
家に使ってるのも2stです。年4回の始動。

3年目だけどぼちぼち点検したほうがいいのかな?
  • (0)
  • 返信
majepopさん
2stのエンジン工具はちゃんとメンテしていないとすぐダメになっちゃいますよね・・・(;^_^A

燃料をキャブから抜かないとすぐかからなくなっちゃうし、マフラーも焼き入れ無いと吹き上がらなくなるので・・・

コンロでやっちゃうと鍋の時に2stが香りませんか・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
このくらいのサイズのチャンバーなら手軽に焼けますねww

草刈も年数回だとしても、その一回がちゃんと動いてくれないと大変ですよね

排気が良くなったから次は吸気でしょうか!?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
はい!

軽くて取り回しが良いんです(o^―^o)ニコ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
年4回だとまだ新品同然!?

うちは酷使していますからねぇ~!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
majepopさん こんばんは。
マフラーの詰まりでエンジンパワーが無くなった事をきっかけに毎年オフシーズンに焼くようにしましたよ。

匂いですか! このコンロは、マフラー専用です!!( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
聖芳さん こんばんは。
安全に焼くことが出来ますね。

草刈は年数回だといいんですが、馬鹿みたいにシーズンは毎週刈ってます(´;ω;`)

吸気のことは考えていなかったです(;^_^A  今度洗浄します。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
うちも2ストの仮払い機ですが、マフラー焼きなんてしたことが無いです。
・・もっとも、自宅横を少し刈るだけなのでそれほど稼働時間もないですからね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいさん こんばんは。
過去に一度エンジンが吹けなくなって農機具屋さんにお世話になったので、それからは定期的に実施してます。
オイルとの割合にも問題があって詰まったのかもしれませんけどね(;^_^A

いじり過ぎて壊れるのも嫌なので、現状のママです!
  • (0)
  • 返信