新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1515366320963M.jpg

特上ロースカツ丼さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

立ちゴケ


実は先週のツーリング、DUKEで初立ちゴケしました(笑)。道を間違えて低速でUターンしようとした際、後方から車が来たので止まろうと思ったら右にコケました。慌てて引き起こし、取り敢えずバイクのダメージを確認しようとしたら再びバランスを崩し、今度は左にコケました(爆)。
何とか落ち着いて邪魔にならない所でダメージを確認。アルミニウムハンドガードとクラッシュバーのおかげで本体に傷はついていないようだったので頭を切り替えてツーリングを続行しました。
今日改めてダメージを確認。トップの写真は右側のハンドガードですが中央部分が少し傷ついています。反対の左側はこれよりも浅く殆ど気がつかない程度です。これはペーパーがけすれば傷は目立たなくなりそうです。

今度はクラッシュバー右側。付属のスライダーがかなり削れているようですが、ナイフとペーパーで整えた所思ったほど傷は深くないようです。あとクラッシュバー下部も傷ついているのですが塗膜が削れただけでフレーム本体までは達していなかった様です。余程丁寧な塗装だったと言うことでしょうか?

反対の左側クラッシュバーです。やはり右側と同様でスライダーのおかげでダメージが最小限に抑えられたら様です。
購入時に取り付けるパワーパーツを選ぶ際、万が一を考え安全第一でアルミニウムハンドガードとクラッシュバーを選んだのですが、走り始めてから「アレ?コケなかったらこんなパーツ付けておくだけ無駄じゃん」と慢心していました。それが今になってようやく必要な物だったと気がつかされたのです。ありがとう、半年前の自分!(笑)
取り敢えず今日はペーパーがけと塗料のタッチアップで終了、続きは塗料が乾く明日にします。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)