新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

1480855701133M.jpg

ジッポーさん

ステータス

日記投稿件数
161件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
10人

事故った親友、ようやく退院。細やかな快気祝い


以前、当日記にも記した伊豆スカで事故ったFZ君。
本年7月中旬に大事故起こしDr.ヘリで大学病院のICUへ。
本人、衝突した瞬間は克明に覚えているが、その後は全く記憶にないとか。

当初の搬送先、沼津の大学病院から東京清瀬の国立病院へ転院。
12月6日めでたく退院と相成りました。
実に約5ヶ月間の入院生活。
頸椎骨折(ボルト留め)、骨盤骨折(ボルト留め)、左腕開放骨折、右足膝下麻痺
いやはや、本人曰く「継ぎ接ぎだらけだよ」。

いまだ松葉杖頼りで、右足の膝下が感触なしという状態ですが
超ゆっくりではありますが何とか自力歩行可能までに。
体重も約20kg減ったそう。
これからは沢山歩いて筋力付けて、栄養摂ってリハビリ頑張る日々が続きます。

一昨日、私と後輩1人の3人で、夕食がてら細やかな快気祝いを行いました。
動けない長い入院生活と、不味い病院食で食も細くなってしまったそう。
ご飯茶碗1杯がやっとみたいです。

一時は「このまま下半身が麻痺して動かなくなるかも」とかいわれてた位ですから
相当な進歩です。良かった良かった。

当日の酒は非常に美味く感じました。
でも、もうバイクには跨がらないだろうなぁ。。。
それはちょっと寂しい。
「人生80年として、たった5ヶ月のロスだよ」
と本人は至って前向き。
リハビリ頑張れよ!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

杉さん
ジッポーさん おはようございます
命が助かって良かったですね。
事故は人生を変えてしまう一大事、人ごととは思えません。
体に麻痺が残っておられる様子、一日も早い回復を願っています。我々も気をつけましょうね。
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
杉さん こんばんは。

そうですね。
事故は加害者も被害者も人生変わってしまいますね。
加害者は免許取り消し、過失運転致傷で書類送検。
自分だったら懲戒ものです。
被害者だったとしても、給料賞与に影響があるどころか、
90日以上の休暇は休職扱いになってしまいます。
自爆だったら目もあてられません。

膝下の痺れは相当時間かかりそうです。
触っても感触ないとか。
これからのリハビリのほうが時間掛かりそうですね。

杉さんもどうぞお気を付け下さい。
もらい事故だけは避けられませんけど。。。
もらわないようにする運転方法もあると思います。
私も明日は我が身、十分に気を付けようと思います。
  • (1)
  • 返信