新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1589673877484M.jpg

KAWIさん

ステータス

日記投稿件数
225件
インプレ投稿件数
171件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
22人

寒波


昨日の朝目が覚めると、外は雪化粧で真っ白。
すんげ寒かったけれど、気合いを入れて車のタイヤをスタッドレスに履き替えた。

近隣の山々は数日まえから冠雪で白く輝いている。

今日の日中はそれほど降らなかったけれど、夜になって天候が荒れてきた。
窓に当たる霙や霰の音がバチバチと音をたて、強風は台風並みに強い。

木枯らしは何処へやら、冬荒れで一気に季節が先に進んだ。
う~ん、でも気合いを入れてもう一日モーターサイクルに乗ってみるか?

寒さに心が折れそうだが、晴れ間を見て走るぞ!

ところで疑問。南の方はテレビでスタッドレスタイヤや冬の暖房器具、除雪機のCMって放映されるのかな?

冬の仕事の段取りをしながら、ふと疑問に思いました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
冬将軍、来ましたかー^-^-
茨城は、北西風が冷たく、これからは、赤城おろしのシーズンです。
CM・・・除雪車のCM私は、見たことがないです。
「綾瀬はるか」のBSのCMはやっています。他にもタイヤメーカーはみますねー
では、また
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
Maxさん、こんにちは。
いよいよ冬です。
モーターサイクルの越冬支度をせねばならなくなりました!
併せて、スキーの準備も。
季節と一緒に気持ちも切り替えて、冬モード突入です。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
千葉は風が冷たいだけです。めったに雪は降らないので、1センチ積もると世の中パニックになります。(^^;

暖房器具とスタッドレスはCMありますが、除雪機CMは千葉では見たこと無いですね。というか除雪機扱う店が存在しない(^^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
一気に冬模様になってしまいましたね・・

CMは、皆さんと同じっす、除雪機のCMは見たことないなぁー

晴れ間にライディング
出来ると良いですねー(^^♪
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。
11月にスタッドレスに履き替える方も、多いですね。
こちらはまだまだ大丈夫です。12月中旬頃に保険的な意味で履き替える感じです。

除雪機のCMは記憶に無いですねぇ。。
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
チバアヒルさん、こんにちは。
当方では、バイク屋の冬仕事で除雪機の販売・修理が結構あります。
冬場は新聞配達と郵便局以外はオートバイに乗る人は居ません。
それでも中には強者がいて、積雪道を走って秋山郷まで行ったとか?
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
おっぺけさん、こんにちは。
今日の午後から振替休暇をいただきました。
冬の晴れ間に気合いを入れて走ろうと思ったのですが、気温は一桁。
さぶい。
風邪をひかない程度にしておこうと思います。
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
麺屋家元さん、こんにちは。
こちらは場所にもよりますが、結構雪が積もりました。
スタッドレスタイヤに履き替えて正解でした。
行き付けのオートバイショップでは、ホンダやヤマハの新型除雪機が店頭に並んでいます。
雪国のお店ではこれが普通なんですねー。
  • (0)
  • 返信