新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1530666085726M.jpg

早摘み干しブドウさん

ステータス

日記投稿件数
57件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

ns-1ニルヴァーシュ!(第一回(その2))


No.4さん、応援ありがとうございます(^o^)
いいね!を、下さった方々へも、感謝です!
それでは、今日も張り切って行きましょう!


みなさんこんばんわ。
朝からズボンのチャックが壊れて一日中全開でした。ブドウです。


もうね、トイレから出た瞬間絶望ですw
予備のズボンなんてまず持ってないしw
!どうしよう!?ったって、どうしようもないしorz

もう、開き直って堂々としてたけど、やはり視線は痛かったです(*_*)

やはり予備部品は大事だと痛感した今日この頃ですw
せめてソーイングセットは常備すべきですね。

こんな事、嫁でも居れば気がついてもらえたかもなんて期待してしまいますが、あいにく嫁なんて居ないのでどうしようもない。

結婚というものを考える度、非常に億劫になります。
女性が男性に求める物が、男性にとってうっとおしいと思うもので有る以上に、
俺自身が女性に求める物が、非常にゲスいものだと気が付いてからは、多分結婚なんて無理だと諦めてしまいました。
自分の生活基盤を乱されたくない!
となる以上、家庭に入り込んでくる彼女という存在以上の人達は、自分にとっての邪魔者でしかなかったのです。
どんなに恋をしても、どんなに好きになってしまっても、きっとそれは変わらないでしょう。
むしろ、好きになった人達が鬱陶しくなってしまった日々の事を思うと、人に恋をする事すら怖くなります。
こんな悲しい事は無い。

人間として成長できるまで、彼女なんてものは自分にとって不要な物のようです。

‥と、話題がそれてしまいました(T_T)
なんの話でしたっけ?
そう、チャック‥じゃなくて、チェーンカバーの作成の続きですね(汗)


今日は足付けと下塗りについて少々。

自分はいつも足付けには400番を使いますが、画像の網目やすりは目づまりしないのでなかなかオススメです。

こいつでひたすら全体を滑らかに削っていきます。
全体が真っ白くなったら、洗剤やパツクリを使って

(キュキュット)なるまで洗いましょう!

乾燥させる場合は、自然乾燥が、おすすめですが
時間がない場合は、ティッシュで大まかに拭いてからかんそうさせてしまいます。

雑巾はホコリがつくのでNGですよ!

さて、乾燥が、完了しましたら、下塗りです。

まず、缶スプレーの蓋と筆を準備します。

入隅(谷になる部分)はスプレーでは非常に色が入りにくく、無理をするとすぐたれますので、

先に筆で色をつけてしまいます。
小物を塗る際の必勝テクです。

蓋にスプレーで塗料を貯めて、筆で塗っていくのですが、ここで重要なポイントは、

(1)塗る部分は、大まかに決めたらなるべく一筆書きで。何回も継ぎ足す様に塗ると、泡立ちます。

(2)一回塗ったら乾燥。最低五分。
一回筆を走らせて、ムラになったところはまた塗りたくなりますが我慢!
溶剤の上に溶剤を載せてるようなものなので、溶け込んだ所に筆を入れると台無しになります。

(3)入隅に色が付くまで、我慢の(1)と(2)で重ね塗り。

恐らく入隅の意味が分かり辛いと思うので、参考画像として途中の状態を貼ります。

自分が納得出来たら、次のステップに行きますが、そのためには一度完全に乾燥させる必要があるので、今夜はここまでです。

今後の塗装プランは以下の様になります。

(1)入隅筆塗りのムラを、800番のヤスリで慣らします。
(2)本塗り
(3)飾り塗り
(4)クリアー

の順番です。
本来ですとある程度進んでから公開した方がテンポもいいのでしょうが、日が空くとどうしても編集が億劫になってしまうので(笑)
もう、しばらくお付き合いくださいませ(^o^)


フォロー頂けますとやる気が噴出します。
皆さん応援よろしくお願いします(*^^*)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)