新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

1601198205286M.jpg

たかぼうさん

ステータス

日記投稿件数
70件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
3人

また雨予報の週末

走行距離
11km

朝から曇り空。
昨日からの雨は夜の内に止んだようで、路面もほぼドライ。
午前中に家の用事を済ませて昼前からフリーになったのですが、天気予報の内容だけにバイクで出かける気にもなれず。
この間の角島ツーリングで全体的に汚れてしまったので、雨が降る前にとテネレの洗車をしてました。

洗車ついでに各部チェック。
特にタイヤの異物と裂け、それにスリップサインは気をつけないと。

現在履いているのは、メッツラーの「ROADTEC 01」。
ほとんど未舗装路は走らないので、完全ロード向けにステ振りしましたw
ほんとはTL1000Sで履いていた「SPORTEC M7 RR」が欲しいのですがサイズがね・・・(特にフロント)。

うーん、バイクの使い方的に仕方ないですが台形だ。特にフロントはひどいw
初っ端の北海道ツーリングで前後共、早速ぺったんこだったからなー。仕方ない仕方ない。

センターの減っている部分だと、フロントは3分山で、リアは4分山を切ったくらいですかね。
走行距離は8600kmを少し越えたくらいなので、テネレの車重を考えると良く保っているほうでしょう。
リアはマルチコンパウンドなので、少しセンターの減りが押さえられている感じです。
何にしても次ロングツーリング行った後で交換時期の判断をしないと。
基本店頭在庫なんて無いサイズですからw(110/80/19と150/70/17)

ミシュランのパイロットロード4も気になる所ですが(DL1000でロード3を履いてた)、次もROADTEC 01予定。
北川圭一さんのライディングレッスン(ジムカーナごっこ)でも不安無く走れたので、グリップは十分です。

テネレの洗車が終わったら、たまにはこっちのバイクも乗らないと。
全く頑張る気は無いので、普段着で。
ただヘルメットとグローブ、ビンディングは装着します。安全第一。

近くのサイクリングロードを軽く流します。

せっかくなので少し逸れて、交野市にある「源氏滝(げんじのたき)」へ。
少し前まで柵がしてあったのですが、景観からか無くなってました。うんうん、こっちの方が良いです。
今は滝壷は立ち入り禁止ですが、30年ほど前は真下まで行って滝行の真似事とかできたんですよね。昭和だ・・・w

右の大きい岩の上には不動明王が居られます。
夏場は沢がに取りをする子どもや、家族づれで賑わうのですが、秋の夕方だと人気(ひとけ)はほぼ無いです。

少し調べてみると、夜は心霊スポットらしいです。今まで知りませんでした。
あー確かに周りとかそんな感じですわー。(基本苦手)

もののけ姫の「こだま」とか居そうw

・・・今日雨予報だよね?
晴れ間が見えるんですけど(怒)

そりゃ降らないに越したことは無いですが。

山を下り、ついでに市役所へ寄って期日前投票を済ませて帰宅。
多分22日は朝早くから居ないので(謎)

皆さん面倒でも選挙行きましょう。投票せずに世の中に文句だけ言っちゃ駄目ですよ。



以上ゆるっとした休日でした。
たまにはね。

新シートの感触を見るために、KLX125でもちょろっと走ってます。シート交換記に少し追記します。
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
こんばんわ
バイク洗わず放置中のわたしです…

今時のタイヤのマルチコンパウンド
90年代のタイヤは高速を飛ばすと、すぐ平らに減りましたがいまのタイヤは保つなぁと

こっちのバイクは雛子さんのバイクでは!?
24時間360キロ走ったりするんだ…
  • (0)
  • 返信
たかぼうさん
もひっちさん、こんばんわ。
実は久しぶりの洗車だったりしますw
もっとマメにしないとです。シールドの虫の跡とか取れなくなりますし。

ここ最近のタイヤはすごいですよ。耐摩耗性とグリップが高次元で両立してます。ハイグリップは隼で2000kmで坊主と言ってた頃が懐かしいですw


・・・よく見破りましたね・・・。カレラのフィブラエボ。雛子さんの後継機です(あれはフィブラ2)。
フレームデザインに一目惚れして買ってしまいました。カーボンモノコックの曲線が堪りません。(*´Д`*)ハァハァ
写真ではわかりにくいですが、かなりエロいです。流石イタリアンデザイン。左右でデザイン変わりますし。
エンジンがエンジンなだけに、ブルベは勘弁して下さいw
  • (0)
  • 返信