今日は飲んでばかり・・・(^^;

0000058access

プロフィール

誕生日
3月 23日  
血液型
AB型  
都道府県
山口県  
活動エリア
山口県内~九州中部 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
564件
インプレ投稿件数
30件
MYバイク登録台数
2台
友達
56人
カテゴリ:近況
(8)
KAZUさん KAZUさん   2017年10月10日

今日は飲んでばかり・・・(^^;

日記写真

さてココはどこでしょう!?

またバイクとは関係ないこと書いてますが・・・

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

働くおじさん達です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

原料ですね!

これで分かったかな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

この写真より、手前のガラスが面白かった。

真正面は透明なのに、視線を横にずらしてみるとスリガラス。
どうなってるんでしょう・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

はい、これです! 当たったかな!?

福岡県博多区、アサヒビール博多工場です。
結構街中にあってビックリしました。

コレは試飲で出されたスーパードライ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

そして二杯目、続いていただいたのは、黒ビールです。

麦を煎ったことによって色が黒いのだそうです。
コクがある!?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

左のは、スーパードライ・エクストラコールド。
冷たいらしいのですが、違いが分からなかった・・・


そしてもう一杯、プレミアム豊醇?がいただける予定でしたがタイムアップで飲めませんでした(;_;)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

お楽しみは、飲み放題食べ放題のジンギスカンです(^-^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

さて食べるよぉ~!

マトンは脂身が少なくてアッサリですね。
タレが自分的にはイマイチでした(^^;

細身のもやしが美味しかったです(*^_^*)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

次に来たのは、太宰府天満宮!

気温30度はあったのではないでしょうか?
汗が出るし、日差しが刺さります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

遊園地が有ると聞いたので位置確認へ(^_^;)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

こんな感じの遊園地。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

おっと、ゲットだぜ!


前にも撮ったかも・・・!?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

メルヘンですね~(*^_^*)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

どんぐり発見!

まだ帽子がぶってて青いですねー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

本殿でなく稲荷が有るって書いてあったので行ってみました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

お稲荷さんって、どこも赤い鳥居が沢山有りますネ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

ここは、奥の院。

ほこらになっていて幻想的!?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

お稲荷さんから下りて、本殿の裏側にやって来ました。

大楠が見事です!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

やっと正面にやって来ました(^-^)

拝んだ後は、帰路につきます。



それにしても、今日は天気がいい!

バイクだとこうはいかない・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

関門橋を渡って帰って来ました~(^-^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

車窓から、火ノ山も見えています。




本日は、会社の日帰りレクでした( ̄∀ ̄)


飲んだ飲んだ、気分悪・・・(^^;

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全32件)

ゆうあいさん
ビール工場の見学、バス旅行の一番の利点ですよねー。
バイクじゃこうはいかない(笑)。

ジンギスカンは焼いてからタレを付けるんですね!
信州や北海道のはタレに漬けこんだものを焼いて食べましたが、私はそっちの方が好みですね。
あずりんさん
おそらくバス中でもビールの余韻を楽しまれたのでは?
マンホールについて、広島でフルカラーのキャラマンホールも製作されているようですね?
レク明けのお仕事もがんばってください!
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
先週末は暑かったし水分補給せんといかんです!
呑みすぎてヘロヘロなら大丈夫^^
fireballさん
呑兵衛のKAZUさんにぴったりのレクですね(笑)
昨日は暑かったのでビールも美味しかったのでは?

太宰府天満宮は家から車で5分ですが、全然行ってないなぁ。
MugenRSさん
バス旅行だったのですね。
まさかまさかの飲酒運転かと思ってしまいました(;^_^A
不思議とビール園のビールって美味しく感じるんよね。
KAZUさん
ゆうあいさん おはようございます。
バス旅行は朝から飲めるのが利点でしょうか? あまり飲まないけど(^^;

ジンギスカンは久し振りにいただきましたが、ここのは後ダレでしたね。
野菜の上に肉を載せるか、肉のそのまま焼くかで迷ってました(^_^;)
KAZUさん
あずりんさん おはようございます。
余韻と言うか、行きから飲んでて着いた頃は皆出来上がってましたね(*^_^*)
帰りも飲み足りない人は飲んでましたし、帰ってからも酒豪達はお店に繰り出して行きましたよ。 私は帰って寝ましたが(^_^;)

カラーマンホールは最近は、秋吉台近くの別府弁天池で見ましたよ(*^^)v

今日はお仕事はお休み、ゆっくりしています(^_^)
KAZUさん
のりすけさん おはようございます。
この日も本当に暑かったです、夏が戻って来ていました(^^;

水分補給は全てアルコール入でしていましたね、利尿作用も働いていたので沢山詰め込みました( ̄∀ ̄)
KAZUさん
fireballさん おはようございます。
私なんて足元にも及ばないほどの呑兵衛は沢山居ますから(^_^;) 
それでも楽しいバス旅行でしたね、ビールも黒が美味かった!!

自宅近いんですね、寄ってお茶でも飲めば良かった(#^.^#)
KAZUさん
MugenRSさん おはようございます。
飲酒運転なんて以ての外です(`・ω・´)  
バスの中からちょっとずつ慣らして飲んでました(^_^)

ビール園のビールは鮮度がいいからウマいって言ってますね(^-^) 確かにウマい!!
缶ビールもそうらしいですが、コチラは違いが分かりそうにありません。
鉄壁さん
こんにちは
アサヒビール工場は竹下駅降りてすぐなので、驚くほど町中ですよねw
ジンギスカン美味しいだろうなぁ~ビールにあうあう
今、だざいふ遊園地になってるんですね。昔は、だざいふえんだった気が
します。入園料も安かったのでよく遊びに行ってましたね~
懐かしいなぁ(*´ω`*)
1ビットさん
ビール工場の見学会ですね。作りたてで旨そう!なぜか昼間ってそんなに飲めないな~。

子供の受験やなんやらで10回位は行ってるかも。お疲れ様でした。(^o^)
たかぴーさん
いいですね~、運転手じゃなくてビール園に行くのって(^^)
博多の工場、何度か見学に行きましたが・・・
ジンギスカンは食べたことありませんでした~(^^ゞ
ここって見学じゃなくてもジンギスカンは食べれましたよね~(笑)
グロムブログ きなこさん
ジンギスカンにビール最高ですね!!いいなー!!(^^)。
聖芳さん
アルコールアレルギーなのでビールは無縁です(^^;

ジンギスカン美味しそうですね!
最近魚ばかりなので肉が食べたいですw

大宰府は都市高速入り口のトラウマが・・・
毎日CB(おひさ~♪ってか死んでねーし!(爆))さん
え~

朝倉のキリンビール工場は~?

そろそろコスモス畑も見ごろじゃないかな(^。^)
KAZUさん
鉄壁さん こんばんは。
昔住んで居たんですね!?
ビールは美味かったですね、自宅にあんなサーバーが有れば最高だなって思いました(^-^)

だざいふ遊園地は、大人¥500だった様な?
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
ビールは出来立てが美味いハズですね(^_^;) 私的にはあまり苦くなくて美味しかった気がします。

10回もビール工場に飲みに行ってる??
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
飲める人が運転手で行っちゃうとビール園の魅力は半減如何でしょうね~!

ジンギスカンは普通に食べられると思いますよ、忘年会プランもポスターが貼って有りましたし、おそらく!!
KAZUさん
グロムブログ きなこさん こんばんは。
焼肉とはまた違ったお味がして美味しくいただけました(^-^)

ビールも飲み放題でグビグビとはいけませんでしたが、それなりにいただきました(^_^)
KAZUさん
聖芳さん こんばんは。
下戸さんなんですねー!

お肉いいですよぉ~! 私もジンギスカンはいつ食べたか覚えて無いくらい久し振りだったので、美味しくいただけました(^_^)

太宰府インター? 飲み疲れてて覚えていません・・・(^^;
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
朝倉にはキリンビールがあったんですよネ。 麦畑も沢山有りましたしね~!

次回の候補地に推薦しておきますか!!( ̄▽ ̄)
KAZUさん
jutaさん こんばんは。
昼間に飲むと、コレで仕事しなくていいんだって気楽になれる一方で、車に乗らないといけないこと起こったらどうしようって葛藤が有ります。

夜でも似たようなモノなんですけどね~(汗)
ハジメさん
試飲出来るビールの工場見学なんて最高ですね~♪
入場料2,000円位取られたり?

ジンギスカンにビールも最強コンビですね~
KAZUさん
ハジメさん こんばんは。
試飲は三杯って聞いていたのですが、失敗しました(;_;)
プレミアム芳醇が飲みたかった・・・
入場料は気にしてませんでした(^^;  

また行きたいですね~( ̄∀ ̄)
hideo139 整備大好きさん
ここアサヒビール工場は社内旅行で行きましたよ(^^♪
あっ、ジンギスカンも頂きました( *´艸`)
チバアヒルさん
ルービーの飲み放題 ジンギスカン食べ放題 うらやましい(^.^)

職場の慰安行事も今となっては懐かしいです。
KAZUさん
hideoさん こんにちは。
広島からだと車内で沢山飲めましたね^_^

ビール工場とジンギスカンは定番なんでしょうねー( ^ω^ )
KAZUさん
チバアヒルさん こんにちは。
二年に一度のレクでした。 毎回バスに乗ったが途端に飲み会スタート(^_^;)
私は参加しませんけどねー。

飲み放題、食べ放題はどうしても無理して食べちゃうので、後が大変です。 貧乏性ですね~( ̄ー ̄;
ストライダーさん
こんばんは~!

おっと、ずいぶん近くまで来られてたんですね。
アサヒビールは、うちの会社でも暑気払いに行きましたし、太宰府園なんか小学校の遠足で何度も訪れた場所です。
見慣れた景色がこうして誰かの日記で紹介されると面白いですね。

出来立てのビールは格別に呑み易いですよね。
KAZUさん
ストライダーさん こんばんは。
お近くだったんですね(^_^)

ビール園が近いとはとても羨ましいですね、出来立てはおっしゃる通りサラッとして飲みやすいです(*^_^*)
また行きたいです!!

関連日記