新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

何は無くとも日光いろは坂ツーリング

ツーリング期間
2017年08月27日 ~ 2017年08月27日
車種名
HONDA CB450セニア
Myバイク
セニアでは無くエクスポート
走行距離
114km

こんにちは、おっさんライダーの皆さん。

バイク、暑いのに乗ってます?

バカですね~~~~~!m9(^Д^)プギャー

ハイ、ワイも馬鹿なので、暑い中走ってきましたYO!!

本当は、前回の早朝ツーリングの時に、そのまま帰宅してしまったので、減っているであろうガソリンを入れに9時ごろGSまで出かけたのが今回のツーリングのきっかけでした。

ありますよね? そういうの。

やはりバイクで走るのは、気持ちいい~~~~!!!

ちょっとだけ、走ることにしました。

田原街道を北上して、293号で左折。

鹿沼・日光街道方面へ。

最初の休憩場所は、宇都宮のバイク乗りにお馴染の「こっとん精米所」。

293号線のところのあれ、です。

缶コーヒーで一服。

さぁ。バイクもおっさんも調子出てきました!!!

このまま走って、何故か徳次郎(とくじら)の交差点を北上!!!

気分が乗ってきたので日光方面へ。

今市市で予想通り、渋滞。

やはり人気観光地に日曜日なんかに来るんじゃなかった。

後悔先に立たず。

意地になって、いろは坂を走破しようと決意。

神橋のところでまたもや渋滞。

50歳手前のおっさんとバイク、両方ともヘタれる。

ちょっと休憩場所を求めて旧日光市役所の建物に避難。

古い建物をそのまま残して在って、とてもイイ感じですね。

でも地元住民からしたら、税金の無駄遣いなんでしょうね。

ここでトイレと2本目の缶コーヒー。

神橋渡ってしばらく走れば、いろは坂アタック開始です!!!!

うぉぉぉぉぉぉっ!!!!サイドステップガリガリ~~~~ッ!!!(時速20km/h)

途中の見晴らし処で休憩。

外人さんですね。

さすが世界遺産。

キッズ達がうるさかったです。

中禅寺湖で戻り、下りの第2いろは坂。

同じように見晴らし処で休憩しようとバイクを停めると、何と!!!

すげぇ、ミリタリーなお人とクルマが!!!

つか、本職の方?????

いや、三菱ジープなんて、最近殆ど見ないぞ。

勇気をもって、話しかけてみます。

やはり、一般人の方でした。

許可をいただき撮影。

何か、マークが本格的すぎません?

う~~ん。いいのか?

聞いてみました。

・・・いいそうです。

ちなみに地元ナンバーでしたので、色々と面白い話も聞けました。

いや~、こういう出会いって面白いですよね~。

あちらさんもワイのポンコツに興味津々で、「昔、CB350に乗っていたよ~!」との事で、バイク話でも盛り上がりました。

ジープ乗りの方を見送って、見晴らし処で一服。

何か、滝が2つ見えました。

日光市過ぎた辺りから、涼しいを通り越して、寒い!!と感じる位の気温です。

さすが、戦前~戦後にかけて避暑地で栄えた土地柄だけありますね。
夏のツーリングは標高が高い場所に限ります。ハイ。

石碑には、左右とも何か滝の名前があったと思います。

いや~、涼しい。

日光ツーリング、最高!!!

良く見ると、ガスっている、というより雲の中、なんですよね。

ここいらで海抜900mくらい、のはず。

このガスも下界から見上げれば、雲なんですよね。

愛車も調子良く走ってくれます。

CB450「渋滞だけはもう簡便な!!!!!」

お互いに(´・ω・)(・ω・`)ネー。


でも、帰路でも今市市の道の駅でヒドイ渋滞に。

あれ、何とかならんのか!!!!????

行政が頭悪いと、こうなる見本ですね。

ともあれ、無事帰宅。

リビルトしたメーター。綺麗。うん。満足。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)