新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0007802access

1511839331646M.jpg

amefurashiさん

ステータス

日記投稿件数
115件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

dトラ125オフ車化。


試走から帰るなり、いきなり強い夕立になり、買い物にも行けず仕方無しにブログ投稿。

オンの遊び場が封鎖されてしまったので、最近はもっぱらダート遊び。オンタイヤも交換時期なので、スノータイヤ履かせていたホイールにオフタイヤ履かせてみました。うん、なんとなくいい感じ。なんとでも応用が効くのがモタードの強み。

扁平率の関係と安売りしてたので、リアはこのタイヤにしましたが、ブロックが高く思いの外ハイギアードで、非力なエンジン負けてます。

それでも何とか頑張ってヒルクライム!

タイヤ自体はしっかりしていて、安定感あります。ただライフは相当短いと予想。ひと夏の思い出作りには良いかな。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
amefurashiさん、どうも!
良く125のパワーでポンポン決められますね。(汗)
私はリアボックスを付けてしまっているせいか、フロントも上がりません。(笑)
  • (0)
  • 返信
amefurashiさん
キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん
フロントスプロケを1丁落としてみてはどうでしょうか?自分はノーマルで乗ってますが、今のスプロケが摩耗して交換する時、オフタイヤのホイールではフロント落としのリア上げにするかも知れません。
  • (0)
  • 返信
amefurashiさん
麺屋家元さん
最近始めた糖質制限で失敗したのかな?急激な体力ガタ落ちで、マジ死んでしまうかも知れません。まぁそれでも健康が一番ですから!健康の為なら死ねると思う今日この頃です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
リヤだけオフタイヤ...半分だけ先祖帰りですね(^o^)
  • (0)
  • 返信
およよさん
amefurashiさん、こんにちは。
オフロードを堪能してますね。写真で楽しさが伝わってきます。
昔、SL230のオフロード車に乗ってましたが、オフロードできる場所に行くまで
2時間以上かかるので、諦めて乗り換えてしまいました( ノД`)シクシク…
  • (0)
  • 返信
amefurashiさん
チバアヒルさん
フロントのオンタイヤもライフ終わっているのでオフ履かせました。タイヤサイズが変わるとメーター読みが狂うので、純正タイヤに一番近いダンロップにしました。 1502089658754M.jpg
  • (1)
  • 返信
amefurashiさん
およよさん
SL230位のパワーが日本の山には合ってると思います。125はどうしてもアンダーパワーですね。しかもdトラの鉄リムはすごく重いです。サスも貧弱。最近まで近場のオンばかりだったのですが、暫くはオフライフに浸りそうです。
  • (0)
  • 返信
noriさん
3年前の投稿に今質問しても帰ってこないかもしれませんが、教えてください。
Dトラに付く14インチブロックタイヤはどうやって購入しましたか?
探しているのですが見つかりません。 過去のことですが教えていただきたいです。 FRサイズ メーカー 購入経路 分かればでいいですのでよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信