新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

1490535692597M.jpg

カルゥさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

暑いので秋吉台へ涼みに♪

ツーリング期間
2017年07月23日 ~ 2017年07月23日

前日に佐伯に行き、次の日の日曜日は、友人とツーリング♪どこに行こうか迷った結果、やっぱり涼しいところが良いよねって事で山口県の秋吉台へ♪

朝7時に集合し、高速でまずは、めかりPAへ♪ここで朝食タイムと思い寄ったのだが、レストランがまさかの閉鎖中( ̄□ ̄;) 仕方ないので、次の王司PAで朝食タイム。

朝食を終え、秋芳洞へ♪とりあえず、定番のショット。外はけっこう暑かったけど、入場ゲートの所から、エアコン入ってる!?ってくらいの温度差でビックリ(;・∀・)
まだ洞窟の中に入ってないのに(*´∇`*)

洞窟の中は、かなり暗くて足元もよく見えないし、道濡れてるしで、ちょっとヒヤヒヤ。体は冷え冷え(≧▽≦)
自然が長年かけて作り出した地形もとても神秘的だった。

洞内は、多分1kmくらいかな?それを往復し、出入口に戻ると、外の光が洞内に射し込むのが、これまた、とても神秘的な風景♪

次は秋吉台カルスト展望台♪
カフェがあったので、珈琲を飲みながら、カルスト台地を堪能できた。

時間がまだあったので、鳥居と賽銭箱で有名?な元乃隅稲荷神社を目指す♪走っていると、千畳敷という看板が気になったので、寄ってみた。駐車場に停めて歩いてみると、素晴らしい景色が。 標高333センチの高台にあり、心地よい風と、海、空、島、草原が一望できる、絶景。いつまでも居たくなるような、感動的な景色に出会えた(*´∇`*)

千畳敷を出発し、元乃隅稲荷神社に向かう…が、入り口まで後少しの所で、車がいっぱい止まってる…まさか…神社に入る待ちの渋滞(;・∀・) 普通の日曜日で、しかも夕方に渋滞とは…最近、テレビかなんかでピックアップされたのかな…(;・∀・)
まぁすぐ来れる距離だしってことで撤収。
帰りに唐戸市場へ♪

山口県に来たから、やっぱりフグでしょ♪ってことで、かなりの贅沢(笑)
バイクは、ガソリン代とか駐車料金とか安くつくので、食事は贅沢して良いのだぁ~(笑)

久しぶりに土日、バイクを満喫。やっぱり楽しい♪
充実した週末でした(^-^) 次はどこへ行こぉ~♪

【終わり】
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

V-Striderさん
こんばんは~!Part2

今度は秋芳洞だとは、ツーリングを満喫してますね。
あそこはこの時期に行くには持って来いの涼しい場所ですよね。
千畳敷とかいろいろと満喫出来た一日でしたね。
  • (0)
  • 返信
カルゥさん
ストライダーさん。またまたこんばんは~(^-^)/

暑い時期は、鍾乳洞最高でした。冬も暖かいと聞きますが、夏のイメージです♪

千畳敷の景色は、とても感動的で、お気に入りスポットにランクインです♪キャンプ地としても良さそうですね(о´∀`о)

とても充実した週末でした(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
初めまして(^-^)
秋芳洞に行かれたんですね、鍾乳洞は涼しい通り越して寒いですよね~。
前回行ったのは2、30年前だったかも・・・(^_^;)
今はLEDになったとかで展示物が見やすそうですね。

元乃隅稲荷神社は、土日には行かない方がいいって聞いてました。やはり渋滞が醜いようですね。

贅沢な食事のシメでいい一日が遅れましたね。
  • (0)
  • 返信
カルゥさん
KAZUさん。初めましてこんにちは~(^-^)/

秋芳洞、寒いだろうなぁって思って、長袖を1枚羽織って行きました♪
以前行かれたのが2、30年前ですかぁ。1度行った場所って、なかなかまた行こうって感じにならないですよねf(^_^)
LED化されてるのは、全然気付きませんでした。バイクや車も、LED化させてるし、時代の進化を感じますね♪

元乃隅稲荷、土日は観光客が多いんですね(>_<) 大型連休でもないのに、他県ナンバーの車も多く、渋滞してるのでビックリでした(@_@)

バイクは、交通費安いし、名産食べたいので、ついつい贅沢しちゃいますo(^o^)o
  • (0)
  • 返信