新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

1518791516409M.jpg

charlieさん

ステータス

日記投稿件数
266件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

TWエンジンを楽しむ為に


セロー5MPの腰下だけれど既にバラバラ


シフトカムのトルクス(星型ネジ)が外せず随分放置していたのだけれど(*´∀`*)
シフトカムを無視してバラしました(笑)

これ以上トルクス(工具の方)を壊すのが嫌なので5.5mmのドリルでギューンって(´∀`=)

意外とアッサリ揉めた( ̄▽ ̄)

今までの苦労は…

まぁ、無事外れたので良しとします!

6速ミッションも綺麗でいい素材です♪(´ε` )

もう、皆んな御存じセローとTWはチェーンラインが違うのでドライブシャフト入れ替えと6速と5速の違いでCクリップの溝加工が必要となる

さて、エンジンは一先ず置いといて

ニューサイレンサーのバッフルを外しました。
雨上がりにバッフル有りでボコついたので試しにね!

音は野太くかと言ってOVER程五月蝿く無く丁度いい

アイドリングは排気流速が落ちた為か落ち着かないケド(セッティングしろよ)
フケは軽くなって正解の様だ(笑)
最高回転数までまだ回してないけどレスポンスはイイのでこのまま行こうと思う

236ccから243ccでキャブセッティングそのままで濃く感じたのにSJ.JN.MJ全てワンランク上がった

そりゃそうだよね(笑)
全体に薄めでサーキットって怖ーヽ(;▽;)ノ
サーキットの次の日にセッティングし直してたのだけれど何故今頃書くのか?

さらなる老眼進行の為、ニードルの数字が何も見えないので段ボールを切って数字を書き込んだwww
コレで虫めがね要らねぇ(笑)

先っちょの保護にも!

アレコレ部品が揃ったのでそろそろ仕上げて行かなければ唯のコレクターになってしまう。

そうじゃ無くても、
最近走りに行けてないので盆栽状態なのに( ´Д`)y━・~~
亀の如き歩みで進めて行こう(笑)
慌てない慌てない!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

エム ヤマさん
こんにちはー

トルクス結局緩まなかったのですね。頑固なネジだww
バッフルもとっぱらっちゃって、いい感じそうですね(^_-)-☆

部品の在庫もかなりありますね~
徐々に進めていきたいものですね(^_-)-☆お互いにww

ニードル在庫にも、クリップ付いてるしww
私もついてますwww
  • (0)
  • 返信
まっくすさん
ちゃりさん

ケーヒンの数字は、まだ読みやすいよん
でも、僕チンもCRのスローの数字が読みにくくなってきたナ~
ミクニのスローは、ルーペを使わないと絶対に無理だね!(笑)

クランクも新品を用意してるのね
ゆっくり、じっくり、確実に!で行きましょう

湿度が高くなってきた、東海地方の季節になりましたネ
熱中症には、気を付けて仕事してください
  • (0)
  • 返信
charlieさん
エム ヤマさん

トルクスのテーパー部が張り付いていたのでしょうか?
揉んだ後は手で取れました(笑)

ヘッドも組んで無いし
ミッションも途中だし
全てが中途半端に手をつけてある( ̄∇ ̄)

使いそうなニードルはクリップ付けておいた方が便利だよねwww
  • (0)
  • 返信
charlieさん
まっくすさん

えー!ケーヒン見えるのぉー俺は何も見えやしねぇよ(笑)ミクニはもう一生使えないな

クランクOH出そうかとも思ったけど(部品代別で20000)取り敢えず1つ押さえておいたwww

毎日汗でズクズクですね。
熱中症はお互い気を付けましょう
  • (0)
  • 返信