新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

1685926276711M.jpg

heijyo7さん

ステータス

日記投稿件数
256件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

プラグとエアクリーナー交換


トレーサーも2万kmを超えたので交換する事に。タンクを外さないと交換出来ないので めんどくさい。でもショップに出したら工賃高いし!

タンクを外したらクリーナーボックスがあらわれます。

クリーナーには蜂や虫が挟まってました。

クリーナーボックスを外すと、やっとプラグに到着 でもスペースが狭い。

プラグはイリジュウムに交換しました。しばらくタンク外す事も無いでしょう!

フューエルホースコネクターの取外しに特殊工具が必要となってますが、高いので100均の毛ぬきを曲げて作りました!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

鉄壁さん
こんばんは
作業お疲れ様でした!
プラグ交換するために、燃料タンク外して、エアクリBOX外して・・・
自分の時はどうしょうかな~って正直思いますね(;´・ω・)
お店に任せちゃうかもですw
  • (0)
  • 返信
heijyo7さん
鉄壁さん 一度外してみたら楽勝です!
交換する時言って下さい。手伝いますよ!
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
こんばんは。
2万km超えなら交換時期ですね。ショップ工賃だと4,000円程度はとられるかな?
工賃節約なら自分でやるか車検時に抱き合わせで交換してもらうか・・・・ですね。
  • (0)
  • 返信
heijyo7さん
麺屋家元さん
やるまでは めんどくさいと思ってたがショップに出すと諭吉さん一人出て行ってしまうので頑張って交換しました。何でも経験!分解するのもまた楽しい。この時期走れないのでメンテ重点となります。
  • (0)
  • 返信