新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

1534579284221M.jpg

chuson_00さん

ステータス

日記投稿件数
67件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

タッピ号[MT-5] 2017ネタ リヤサス1本化プロジェクト その2

車種名
HONDA MT50
Myバイク
タッピ スペシャル

単身先のアパートにMTのフレームを持ち込んで
夜な夜なサスペンションのマウント方法を試行錯誤
発泡スチロールや画像のような段ボールを使い 切った貼った
なんか小学生の工作感覚~
これはこれで楽しい (*^_^*)

溶接で進めればこんなに悩む必要もないのですが
ボルト固定にこだわってます。

きっちり作図してワンオフ加工業者へ依頼します。
材質は7000系のジュラルミンをチョイス!

おいくらで出来るのかも不安も一杯です。
m(゜- ゜ )カミサマ!

4月中旬 ワンオフ加工4社目でようやく引き受けてくれる所とめぐり合いました。
マシニングオペレーターとひざを突き合わせ図面説明出来たので精度を抑えたい所、ラフでよい所をスムーズに説明できた事が良かったですね!

完成は5/20
引き取りに行ってまず物を見ての感想
ピカピカ(機械加工の切削がきれい)
ゴツイ・重い
てな感想でした。
ジュラルミンは重いんですね・・・・・

お値段:¥50000(内材料代¥1万)
さすがに5万の出費は大きかった
ワンオフパーツはしょうがないと自分に言い聞かせる

業者加工:ツールズ(有限会社 サカイ工業)
http://www.s-tools.jp/index.htm

さっそくプロト車に装着!
所々自作マウントに追加工を加え
画像のように完成です!

あとは、タッピ号に移植するのみ
楽しみだわ~
( ^-^)o ワクワクッ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)