新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000066access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

日記アップがうまく出来てないので追加させて頂きます・・・3日目の後半新千歳空港まで(笑)


ではここから新千歳空港そして帰宅までを
石原裕次郎記念館を後にして小樽の市内に戻りました・・・・帰りは歩いて戻りましたが汗びっしょりに

小樽航路
フェリーターミナル敦賀・新潟方面から~小樽
今日はフェリーはいませんでしたが

途中ルタオに寄りスイーツを食べに休憩を兼ねて

私はモンブランを

奥さんはキューブフレーズビスタシュを

その後北一硝子へ
何故かここ小樽は北一さんだけですかね殆んどその名前が

ここでビールグラスをこのグラスd絵飲むと美味しいと薦められて。

どこかのお店でこんな物が展示されてました
運河を航行するゴンドラです
2階にダイアナ妃が乗ったものもあるとかですが美術館になってるんで入場料がいるんのでいきませんでしたが(笑)

一時期評判でしたが田中さんの花畑牧場
今はどうなってるんでしょうかね

この後新千歳に向かいます

PM8時のANAで中部セントレア空港そして名鉄で名古屋へその後JR関西線で亀山に無事午前0時20分帰宅出来ました

これ以上はまたバグなのかアップが出来ませんね
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

toshiさん
北一ガラスは去年行って、焼酎用にジョッキ買いました。(笑

ゴンドラのお店にも行って金を払って見てきましたよ。
まあまあ見ごたえは有ったと思います。( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、こんばんは
北一硝子さん、小樽では凄い店舗数ですね、殆んど北一サンばかりでガラス製品も凄い数まぁピンからキリまであるんでしょうが、今回ビールグラス買って来ました
綺麗な色とデザインですね

美術館見られたんですね、今回は上には行きませんでしたがしたのゴンドラでもかなりの大きさでした。

見たかったんですが集合時間もありパスしましたが、見れれば良かったですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
天気も良くて北海道を堪能されましたね。(^^)

小樽運河の近くに重要文化財の旧日本郵船株式会社小樽支店跡があるんですが、旅行会社はあまり紹介しないんですよね。
建物や調度品も立派で、日露戦争後のポーツマス条約に基づくカラフト国境画定会議の部屋も残っていて、なにげに歴史価値のあるところで面白いです。 1496350684182M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
無事帰還ですね(^_^)

楽しめたようで、
小樽もよく聞く地名ですよね。。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、おはようございます
ここ紹介されてましたが、時間が無くて記念館(博物館)ですよと。
石原裕次郎記念館で時間取り過ぎました(笑)

見るところ多いですね小樽も、建物も旧倉庫を活用されてるお店が多かったですが

もし行く機会有れば見て見たいですね、運河共に。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、おはようございます
はい何とか体調も悪くならず、観光できました(まだ北海道の一部でしょうが)

小樽は~寒かろう・・・♪と歌にもあるところでしたが、当日は暑い一日でした(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
スイーツよりも私はお酒の肴になりそうな食べ物の方が
イイかなー(爆)

ビールグラスを買ったのかな?んじゃ今頃は今までよりビールが
おいしく飲めて泥酔中ですかー(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
そうですか、じゃ昆布館が良いですよ
色々な酒のあてが一杯有りましたよ

はい今も飲んでましたあのグラスで・・・美味しいのかなぁ~(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ウェビのバグは定期的になるので慣れてます(--;

まだまだ書き切れてない場所もたくさんありそうですね!
デザートのモンブランも美味しそうですし、ゴンドラは水の都ベニスにありそうな雰囲気ですね
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
お疲れさまでした。
内容の濃い3日間でしたね(^^)

小樽は見るところ満載ですね
フェりーは行き帰りとも小樽発着なんで
結構観光出来そうです(^^)

お土産はどこかでまとめ買いして
宅急便で送るパターンで行こうかと(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、今晩は
はい、おかしいですね急になりましたが。

ゴンドラは大きかったですね
あれが運河をゆったり動いてたんですね。

モンブラン他美味しい物が沢山有りました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、今晩は
久し振りの(30年)北海道でしたが、28~30日楽しんで来ました
帰るのがイヤ(もっと居たい)見たいところがまだまだありました。

お土産はそれが一番ですね、宅急便もお店で安くできるところも有るようですし。

気をつけて楽しんで来てください。
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
3日間、お天気に恵まれたようですネ。 
北海道だから、やはり空気はカラッとしてたのでしょうか。

グルメや見学地も、さすがの北海道スケールって感じに見えましたが
勢州の旅人さんから奥様への愛情も、かなりのスケールとお見受けしました(笑)。
お疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
国土越59さん、今晩は
有難うございます

天気が良くて暑い北海道を楽しめました・・・初日は雲ってはいましたが夕方からは回復しましたので。

晴天ピーカンで暑い、本州と同じですね。

確かに、目的地まではかなり走りましたね。・・・デッカイ道です(笑)

嫁さんとは、喧嘩しながらの3日間でしたが(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
小樽って見るとこあったんですね
6月なのに雪が降って寒かった思い出しかない(+o+)ハンソデダッタ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
軽量化以上に体重が増えたさん、今日は
小樽は、時間あれば見るところが多いので楽しめますね
今は北海道はかなり暖かくなって、梅雨も有るとか
私も前回の時は雪が降ってましたよ。

楽しんできてください。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
そっか、小樽って仙台航路もあったんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
仙台まで行ってフェリーもありですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
タカぴーさん、今日は
すみません誤記でした。
日本海側から小樽で、太平洋側からですね(東京方面から仙台経由で苫小牧でした)

小樽は福井の敦賀~秋田、新潟からは行けるようですが。

すみませんでした。
  • (0)
  • 返信