新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1499052682169M.jpg

ちり太郎さん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
337件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

MT-10と09に試乗するのだ(*・ω・)


6月にタイヤが値上がりするようです。なのでしれっと交換

今回もタイヤナビさんにお世話になりました

タイヤ交換後、南海部品で試乗会が開催しているとのことだったので、高速を使い移動します

MT-10。しかもSP

パワーモードは抑え気味のモードDになっていたので、とりあえず変えずに走行

エンジンはR1同様精練されたクロスプレーンエンジンで、オーリンズのサスが地面の凹凸を拾ってくれてビックリするくらい乗り心地が良いです

ハンドリングも軽く、車体に似合わず小回りが良く効きました

でも、これだけの性能を維持するのはお金がかかりそうね。サスペンションとかとか

MTシリーズの頂点になるバイク何ですが、ブレーキレバーが横型なのは気になりました。なんで?なんでなん?(・ω・)

新型MT-09。トラコンとクイックシフターが装備されました。とりあえずモードはSTDで走行

旧型は以前に試乗したことがあるのですが、今回試乗した新型はエンジンがマイルドになったような…

トラコンはさすがに感じられる試乗コースではありませんでしたが、クイックシフターが装備されたことで楽しいバイクになっています

ただ、スイッチボックスはトラコンスイッチがプラスされたものの、基本的な形は旧型と同じままなので安っぽく使いづらいままでした。トレーサーのスイッチボックスと統一すればいいのに(・ω・`)

しかし、MT-10も09もタイヤがデロデロに溶けていた…(・ω・)

遊びすぎよね
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

6Rさん
こんばんはちり太郎さん。ニュータイヤはどですか?

MT-10とはまた最新モデルですねー!うらやましい!

試乗に行けばよかったかな・・すんごいいい天気でしたしね~

スプロケとチェーン交換してたら日が暮れました( ;∀;)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
マサヒロ 6Rさん

タイヤを交換をしたので、これで気持ち良く峠を走れそうです(・∀・)
ただ、アンダーが出るようになっちゃいました…

試乗会はこれからヤマハ、スズキと続きますので要チェックです!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そうそう。

タイヤ値上がりするみたいよね。

まだ2カ月くらい大丈夫そうだけど予約完了(^◇^)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
毎日さん

平均6%の値上げのようですね(・ω・`)

混む前に交換が正解かもしれません
  • (0)
  • 返信