新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1489764430054M.jpg

ペケさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

KDX ハズ カム その7 諸々


続いてと言うか、電装系統。
前に始動確認した際に(ご存知無い方もいらっしゃるでしょうが、KDXはバッテリーレス車両です、つまりキックスターターでエンジン始動して初めて電気が流れます)灯火類はチェック済み。
ホーン以外は全て問題無しでした。

ホーンはと言うと、この当時、この種のモデル独特な電子ホーン。
音はと言うと、これが警笛だと言う認識が無ければ、あれ?笛??
的なとってもマイルドなピィ~音。
決してビィー!!では有りません。
ぶっちゃけ危険!です。
だって鳴らしても車の中では殆ど聴き取れない様な高周波な音域なんですもの。
ですのでの200の後期モデルも後の250.220共に普通のホーンが付いてます。
蓋を開けてみたらば、コンデンサだかがポロリと落下、ハンダ付けも難しくココはワンコインで落札しました。

もはや、外して無いものは無いと言える位に全てのボルトを外して組み上げも終わり。
ワイヤー類にも注油。

2ストなのでアクセルワイヤーはオイルポンプとキャブレターに分岐しており、その分岐を確認すると、、ヤバッ!

でもこれも予算上錆落としてグリスアップしてお終い。
でも、走行中に万一オイルポンプ側切れてもすぐには気付かない→オイルの供給絶たれて焼き付き。
ってならないようマメにチェックしないと。
こちらもボーナスさん待ちです。

チェーンもエンドレスのOEMそのままでやはり7000キロは実数だなぁと。
まぁ、シールには所々破れがあり、剛性も弱く、これもボーナス待ち、、洗浄アンドグリスアップしてお終い。

これが後々後悔する事に、、、

さぁ!エンジンちゃんが帰って来まし
た!

車体への搭載ビフォー

アフター(・ω・)ノ

さぁ、先ずはクランキングのチェックから。

アララ?

キックペダルが戻りませんよ。

カヴァーを開けてみると、、

あ、ノーマルに拘りまだタンデムベルトも付けたママですw

バイク屋さん、抜かりましたな、、
リターンスプリングがしっかりはまってませんでした。
まぁ、ここには書けない程の格安格安でやって貰ったので不問に伏しますけど。

スプリングも組み直し、クランキングも問題無し。
オイルポンプのエア抜きの為ガソリンは32:1の混合入れて、錆止めの気休めにタンクシャッフルして、、

念には念を入れてフィルター噛ませて。

さぁ!

いざ、キック!キック!キック!



チョーク引いてキックキック!

目覚めましたよ♪

ミッション コンプリート( ̄^ ̄)ゞ

先ずは300キロ迄は慣らします。
排気バルブ作動しない回転(タコメーターなんて当然有りませんから回転数は憶測です)で。
200超えたらミッションオイル交換して。。


で、いよいよプレゼント デイ!

長々と書きましたこの子のレストア日記もここで校了とさせて頂きすm(__)m

コメント(全2件)

hideo139 整備大好きさん
レストア完成おめでとうございます(^^)/

トラブルも有りましたが無難に対応、流石ですね!(^_-)-☆

慣らしが終わってエンジンを回してみるのが楽しみですね!!

2ストの加速を味わって下さい( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
ペケさん
ですね、次開けるのは出来るだけ先延ばしにしたいので勿体ぶってますが、開けてナンボの2st.
チェーン替えたら全開しちゃいます( ^ω^ )
  • (1)
  • 返信