新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1500017496601M.jpg

モンスタータートルさん

ステータス

日記投稿件数
82件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
11人

秋の昼下がり、童心に帰り電車ごっこ・・・・・CRM80赤面編w

ツーリング期間
2016年10月20日 ~ 2016年10月20日
走行距離
23km

今日も暑かったですね~。
本当は21日に乗る予定でしたが、今日も不思議と都合がつきましたので、トレッキングスタイルにて金時山の山頂目指して出かけました。
昨晩仕上がったばかりの2代目CRM80の試運転・慣らし・それとお散歩登山を兼ねてのお出かけです。
今回の2代目は、中低速を重視して組みましたので、アップダウンが"きつめ"な道を選び、そのフィーリングを確認しながら登山口に向かいます。
マシンの仕上がりは上々!その為慣らしをすっかり忘れてのHIペースにww
私の専属カメランである妻は、被写体がフレームアウトしない様に必死で頑張っておりました。
その時!インカム越しに "あれッ!!"と悲鳴ともとれる大音声と共に停車した模様。
妻は普段から、林道なので悲鳴が多く、耳が痛いので悲鳴を禁止しておりましたw、"ここ最近はその辺りの気遣いも出来ていた"。にも関わらずの悲鳴に、"どうした?" "急にリアタイヤがロックした・・"
前々回の記事が頭を過ります!(スプロケ離脱www)
急いでUターンして戻り、様子を聞くと ’最初ガス欠みたいな感じになってバフッとなってシュンとなった"と・・相当テンパっているのは伝わって来ましたが意味不明なので、試しにキックしてみると・・焼付きですw
軽度ですが完全な焼き付きをおこしてました・・
仕方ないので帰る事に。
こんな事もあろうかと牽引ロープを忍ばせてありました!(普通の人は先ず考えもしないでしょうw
前回の教訓から、せっかく2台なんだから緊急時は牽引し、安全エリアまで移動しようと考えてましたが、まさかこんなに早く実行する事になろうとはwwwww
ローブ長は約2mと、2台を繋げて見るとその距離は非常に近いw
ブルーインパルスの編隊飛行を想わせる距離感。
"グライダーの曳行も後ろが難しいと言うしな・・""でもヘタクソに私の乗らせてまた焼付いたら共倒れだしな"
結果・・私が引っ張る事に!

新米の魔法により、ここ最近ポテ腹になった2人と、2台のバイクの重量をたった80ccのエンジンが引っ張ります!可愛そうで涙が出そうです・・
妻は"バイク牽引の経験あるの?" "普通は無い"と少し不機嫌気味にw(本当はワクワク)
この道を先ほどから、ロードバイクが数台カッ飛んでいて"危険"、"車道脇の線を踏む様に走ると"告げ走り出しました。(必死だった為、画像はありません)
・・・おもて~~・・・ エンジンが悲鳴をあげてます。こんな慣らしを誰が想像出来ましょうw。
そして、後ろの予期せぬブレーキの度に"ドキッ"とさせられながらも走行を続ける事数キロ。
富士フィルム足柄工場を超え、狩川の側道まで来ました。
ここからの県道は、交通量が非常に多いので、ここで牽引を断念!
妻を置き去りにし、軽トラをとりに戻る事に。
途中、小田急の踏切付近で渋滞、往復1時間程度かかってしまいました。
一方妻は、保育園の前で1時間突っ立って居た為、"不審者"と通報されたらしく、"2度警察車両が超スローで通過して行った" とww
待たせて可愛そうだと、車横をすり抜け縁石をジャンプしたりして急いで駆け戻った私に対し、"私が女だから止まらなかったけど、あなたなら間違い無く職務質問されてたやろな!!" 少し"カチーン"とし、戻って昼寝してから来れば良かったと後悔。

家に戻り検証に入ります。
オイルタンクが空ですwww
"自分のは自分でちゃんと管理しなさい!"
こう言う時は素直に聞き入れて貰えるので気持ちもいいです!

ご覧の状態ですw
抱きつきに毛が生えた程度なので、ホーニングとピストン交換で行けると思います。
自分のでないと、やる気があまり湧いてきませんが、予備のピストンとシリンダーが2セットあるので、暇みて直しますか・・

まってろ金時山~!明日行くぞww

コメント(全2件)

Refさん
モンスタータートルさん、こんばんわ。
D地点からE地点までの広域農道は、立ち上がり加速を試すには良いコースですもんね。私もバイクの調子を見るのに時々使ってます。
牽引の経験が無いので良く判りませんが、後ろでブレーキかけられたら、フロントが浮くのかな?意図せず、予測も出来ないので怖いですね!!
でも、軽トラ、ラダーレール、タイダウンが揃っているなら、最初から? 牽引をしてみたかったということですかね(笑)。
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
refereeさん、こんばんわ
広域農道は今も舗装が綺麗でいいですね。20代前半に、500万の新車を半年で廃車にした甘酸っぱい思い出もここにはありますw
牽引の経験は大事ですよ!何かあったら呼んで下さいw今もロープ積んでますから(笑
  • (0)
  • 返信