新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000066access

1466608080308M.jpg

rinsoraさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

本格的な秋が訪れる前に


何故か日記に画像がアップできませんでしたね。。
画像のオクトくんはこれから訪れる悪夢も知らず優雅です。
「ん?何だい、君は?」

これから気温が下がる前にやり残した事をせねば。
ということで、猫達をシャンプーしました(^^)
寒くなると乾かすのも大変ですので。
二匹まとめて、しかも暴れるのでシャワー画像は撮れません(^-^;

世の中にはお風呂が大好きな猫もいるようですが、うちの2匹は大嫌いです。
やっ殺られるー!って感じの金切り声で叫び続けます(^_^;)

10月終わりあたりから換毛期になり抜け毛だらけになる前にシャンプーすると良いらしいです。

ドライヤーの風も嫌いです。
レギュは濡れると二周り小さくなります。

カタツムリみたい(笑)
こちらはどっしりとしてます。

今は完全に乾いてふわふわもふもふでいい香りです(^^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
rinsoraさん、初めまして(。-_-。)
二匹とも可愛いですね(^.^)
我が家にも雑種の姉妹猫がいましたが、一昨年の暮れに姉猫が21歳9ヶ月、昨年の夏に妹猫が20歳で逝きました(。-_-。)以来、我が家には猫がいません。みなさんの猫ネタに癒されるこの頃です。また色んな出来事をアップしてください(。-_-。)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
家で丸洗いさせてくれるのはいいですね。
うちは爪切りもままならず、シャンプーなんか絶対に無理です。

こう見ると、かなりオクト君のほうがデカいんですね。
ムキムキの長身でマンチカンとは思えません。
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
rinsoraさんこんばんはです(^-^)
Chapter 2の「オクトくん」の表情たまりません!( *´艸`)

ホント「オクトくん」大きいですね(゚Д゚;)
それとも「レギュくん」が小さいのかな?

うちの双子、うちに来てから1回もお風呂に入れた事がありません((+_+))
双子同士でよく毛づくろいしているから良いかな・・・って(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
いやー懐かしいです。20年前に飼っていた事を思い出します。
あの時もびしょ濡れの猫が全力で逃げ回る、なかなかドライヤーも出来ない...あの時は妹と二人がかりだった気がします
(^з^)-☆

シャンプー後の猫の香りが良いんですよね( ^ω^ )

こっちまでニヤニヤするくらい心がホッコリします( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
ター坊さん、初めまして、コメントありがとうございます!
猫の20歳越えは凄いですね!凄く大切に過ごされたんだと想像します。
マンチカンは平均13~15年とちょっと他の種類より寿命は短めだそうです。
人間より先に天寿を全うするのは仕方がないですが、共に過ごす時間を充実したものにしたいと思います。
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
ゴリフさん、こんばんは!
うちの二匹も爪切りはダメです(^-^;
キャットタワーとあちこちに爪とぎを設置しているのですが、
やはり切らないとだめですね。たまに寝ている隙にそっと切ります(笑)
オクトの体重については新しい日記をぜひ!
ムキムキじゃなくてぽちゃでもなくずっしりしてます(笑)
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
まりたんこいたんさん、こんばんは!
オクトは表情豊かです。普段はイケメンですよ、飼い主に似ないで(笑)
重さは写真だと分かりにくいので新しい日記にて(^^)
マンチカンの由来はオズの魔法使いの出てくる小人です。
なので、他種に比べると小さい骨格です。
レギュが普通のマンチカン、オクトは大きめですが、日本猫などと比較するとやはり小さいですね。
猫は室内飼いの場合基本的にお風呂の必要ないと言われてますが、洗ったあとのモフ感がたまらないので(笑)
  • (1)
  • 返信
rinsoraさん
ナンバー8さん、こんばんは!
うちでは猫の洗車ではなく風呂はわたくしの役目です。
娘×2は引っかかれたら嫌だとやってくれません(^-^;
普段は人間に爪を立てることはないのですが、猫にとって風呂は緊急事態ですから(笑)
シャンプー後の香りとモフ感がたまらないですね(^^)/
  • (0)
  • 返信