新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

1511839331646M.jpg

amefurashiさん

ステータス

日記投稿件数
115件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
amefurashiさん amefurashiさん
  2016年08月06日

    南会津オワタ400km


    慣らし第二弾で南会津へ。鳴らして無理はしないつもりで箱載せて。でもそれは大きな間違いだった。
    まず、駒止湿原は封鎖されてた。入り口五箇所あるが内二箇所完全封鎖されてたので諦めて日も暮れてきたので枝線に入ってステルスキャンプ。会津高原も昼間はクソ暑いのに夜は4シーズンシュラフでちょうど良かった。寒いのは我慢できないのでキャンプが入るととうしも重装備に。それでも今回は煮炊き無しにして一日カロリーメイト二箱とカルパス半袋にして軽量化と時間節約を計ったつもりだった。そして二日目、檜枝岐から帝釈山を抜けて川俣に抜けようと思ったら通行止めだった。

    日光側は確か一昨年はきれいに整備したはずなのに。構わす通ったが、かなり洗掘されて整備前と変わらないくらい荒れていた。大荒れのガレなので箱は完全に失敗だった。スタンディングもし辛いし、ここでもその後も数え切れない位荷崩れした。リュックで来れば良かったと後悔しきり。日光側に降りてからは鱒沢林道は去年完全崩落してたので避け田代山線へ。このルートは奇跡的に生き残っていた。

    次にたかつえスキー場から旧中山峠を抜けて七ヶ岳線を目指した。この舗装された旧道も大荒れでもはや道ではない。車はまず無理だろう。

    なんとか峠は越えたがその先が完全崩落していたので諦め会津高原へ下りた。

    次は荒海から七ヶ岳線を目指したが最後の出口付近で工事して道を遮断してたのでやむなくUターンして古桧峠から抜けた。ここもかなり荒れてた。箱はキツイ。しかも熊まで出てきた。人が入らなくなると熊の楽園になるのでここも死亡フラグだ立ってしまった。

    最後に馬入峠の作業道を抜けようと思ったが、その手前の峠で完全封鎖してたのでここでも余儀なくUターンして安藤峠へと抜け、今回の慣らし第二弾終了した。
    今回の反省。箱はダメだ!
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)