新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000214access

1459768386263M.jpg

まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

ノスタルジックカーフェスティバル2016へ行って来た♪


6月11日。

梅雨の中休み的なそれなりの天候に恵まれました
でも今日はCBちゃんもKLちゃんもお休みです

今日は、グルメトリオのYさんと名古屋港のポートメッセなごやで6月11~12日に開催される『ノスタルジックカーフェスティバル2016』にやってきました(^^)

6時にYさんのスカイラインで出発♪

8時半、ポートメッセなごやに到着
9時頃に会場にやってきました

雨じゃなくて良かったですね(^^)

開場は10時。
並んで待ちます

10時に開場♪

おぉ~
旧車がいっぱいだ(^^)

Yさんと別れてフリーで廻ります

カウンタックがいっぱい

ショップが出展しているというより、オーナーズクラブが出展してる方が多いようです

オーナーさん、お疲れのようで寝ていますね(^_^;)

まっきぃはあまり旧車に詳しいわけではありません(^_^;)

見て分かると言えば、ハコスカ、ケンメリ、240ZGくらい(爆)

なので、展示車両の説明はできません(爆)

あっ!レディースのおねぇさんが♪

もう一枚☆

GT-Rでなく、GT-改なんですね(^_^;)

かなり弄ってる750RS♪

KZ1000MK-II♪

新旧クラウン勢ぞろい♪

ポルシェに…

フェラーリも♪

ハチロク♪

藤原豆腐店仕様はありません(笑)

おねぇさんをもう一枚☆

スカイラインシリーズ♪

ダットサン フェアレディ…かな?

フェアレディ2000♪

フロンテクーペ…かな?

S800♪

スバル360♪

昔の車は今の車と違ってエンジンルームがスカスカですね(^_^;)

というより、今の車がスペースなさ過ぎ?

240ZG、かっこいいね♪

えっ!?

1295万!?

普通に乗る車の値段ではないですね(^_^;)

レトロな車両が…

なんと1937年製!!

戦前ではないですか!!

もちろん走行可能な車両です

約80年前の車両…
きちんと整備してれば80年経っても走れるんだね

こっちは模型です(笑)

マーティとデロリアン。

これも模型(^^)

さすがに長過ぎなのでそろそろ〆ましょう(^_^;)

TOYOTA2000GT。
今日見た中でこれが一番カッコ良かったな(^^)

アンケートに答えて福引きを♪
GulfのステッカーをもらってYさんと合流。

そろそろ出ましょうか。
2時間遊びました(^^)

ポートメッセを出発♪

このまま帰るのももったいないし、小牧のバイク屋さん『SBS小牧』へ顔を出すことにします(^^)

3年前、Yさんに紹介してもらいCBちゃんの復活をお願いしたバイク屋さんです

SBS小牧に到着、クリヤマ社長は接客中だったので先にお昼ご飯を食べに。

みそかつ丼でランチ♪

SBS小牧へ

クリヤマさん、お久しぶりです(^^)
その節はお世話になりました
CBちゃんも快調そのものです♪

クリヤマさんとこでこれが見たかったんだよね(^^)

GSX-S1000。

フルカウルのGSX-S1000Fが置いてあります

物欲しそうに見てるとクリヤマさんから「跨ってもらっていいですよ」とのお声が。

待ってたんですよ。そう言ってもらえるの(笑)

Yさんに撮ってもらいます☆

このためにサングラス持ってきてました(笑)


シート高810mmの割には足付きいいよね
春のモーターサイクルショーで見た時はノンカウルの方がいいなと思ってたけど…

フルカウルのFもカッコイイね♪
もし今買い替えの必要があったなら、CB1300SBかGSX-S1000Fになるだろうなぁ
ブルーがある分、GSX-S1000Fが優勢かも

クリヤマ社長曰く、乗りやすくて楽しいそうです(^^)

17時にSBS小牧を出発♪

奥伊勢PAでソフトクリームタイム(^^)

20時過ぎに無事帰宅。
Yさん、今日はありがとうございましたm(__)m

モーターショーほどの戦利品はありません

ノスタルジックカーフェスティバルでもらったGulfのパンフレットとSBS小牧でもらってきたGSX-S1000/Fとハヤブサのカタログくらいです

明日からまた雨になるようです
来週末もなんとか晴れてほしいものですが…

来週末晴れればCBちゃん出動となるかな?
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

toshiさん
コレはゼッタイ楽しい!( ゚∀゚) !

カウンタック、ZII、ダルマにハコスカケンメリ862000GTデロリアン
そしてSRターボ゚+.(・∀・)゚+.゚
最高です。
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

旧車良いですね。
何でもお金を出せば新型・・・新車が手に入る世の中になり
便利で良い物が手に入る世の中になりましたが・・・
忘れかけてる何かが旧車にはありますよね。

速く走れて壊れない
確かにそれがベストでしょうね
多分私もこんな事を書いておきながら新型新車を選ぶでしょう
でも・・・
旧車の格好良さって
お金では手に入らない良さがありますね。

こっちではますっしーさんと熟女で盛り上がって居たと
言うのに・・・
何やってるんですか!
綺麗でナイスバデーのお姉ちゃんと・・・(;一_一)
滅茶苦茶そっちの方が良か・・・・
ゲホっ・・・ゲホッ・・・
あっ・・・いやっ・・・何でも無いですよ。

今、新型新車より良い物がって
良い事をコメントしたばかりなのに・・・
女性は新型新車が良いって・・・絶対に言いませんよ( 核爆発 )
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

買い換えも色優先?

ブルーどんだけ~♪
  • (0)
  • 返信
kazuyanさん
まっきぃさん おはようございます。

車に興味があった時が長かった分、特に旧車となるとバイクよりも見とれてしまいます。
昔々古いポルシェ911SCに乗っていた時期があって、外観も乗り心地も運転もとても個性があり楽しかったのを思い出します。
バイクはそれほどでもないんですが、車は試乗してみたいとおもいます。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん おはようございます。

2月か3月のオールドタイマーに広告が載ってたのでずっと楽しみにしてました(^^)

旧車系の雑誌でしか見たことのないようなクルマがたくさん見れて楽しかったです♪

今見ても2000GTはいいですね
とても買えるような金額じゃありませんが(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
韋駄天さん おはようございます。

3~4か月前から楽しみにしてたイベントでした(^^)

旧車にしかない良さってありますね
でも、部品供給に難があるのでコンディション維持が大変ですね
特に、ニッサンは部品供給が最悪だとか。。。
SBS小牧で聞きましたが、スズキも油冷の部品はもう供給しないといった話を聞きました
四輪より二輪の方が旧車が多いのに油冷エンジンの維持はこれから大変になるのではないかと思われます

モーターショーなんかと違い、プロのキャンギャルのおねぇさんではありませんでしたね
オーナーズクラブなんかで知り合いのおねぇさんに出てもらったような感じでした
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん おはようございます。

ブルーの設定があるとビビビッてきちゃうんですよね(笑)

でも、CB1300のシート下に収納スペースがあるのはポイント高いです
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
kazuyanさん おはようございます。

今の車を見ていてもみな同じような顔に見えますが、昔の車は個性的でいいですね
今見てもオサレなのが多いです(^^)

このノスタルジックカーフェスティバルは名古屋のほかに長野と岡山でも開催されているそうですが、名古屋が一番集客数が多いようです

モーターサイクルショーよりも混雑せずに見られて良かったです
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんにちは。

お!、鈴菌グループにようこそ(笑)

いやぁ、懐かしい車が勢ぞろいですねー
箱スカ、ケンメリのスカイラインシリーズ。
240ZGにセリカ、憧れたなぁ

でもやっぱり自分の中では
2000GTが一番ですねー(^^)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
まっきいさん、こんにちは♪

珍しいイベントが、あったんですね♪

しかも、写真でしか見たことがないような旧車がいっぱい!

ナンバーが付いてる車は現役なんでしょうね!(凄)

GSX-S1000Fスッゴイ乗りやすくておすすめですよ♪

缶コーヒー1本ですら、格納できないくらいの積載性ですが(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

鈴菌発症したかもしれません(笑)

GSX-S1000はGSX-Rをアップハンで、流すのもいいし、本気でも楽しめるバイクだそうです(^^)

ブルーの設定がある所がいいですね♪

旧車のイベントは一度行ってみたかったので楽しかったです♪
以前はもっといろんな車種が出展されてたようですが。
やっぱり維持していくのが大変なのかな。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
きま黒さん こんばんは。

旧車のイベントへは一度行ってみたかったので楽しかったです♪
モーターショーやモーターサイクルショーのような混雑でもなかったので色色じっくり見られてのも良かったです(^^)

ほとんどの車両が現役だと思いますよ
もう部品供給もない車両も多いと思うので維持は大変そうですが(^_^;)

GSX-S1000F乗りやすくて楽しいそうですね♪
GSR750より攻めた走りができるとか

シート下見させてもらいましたが、ETCくらいしか入りそうにないですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おお~~ 懐かしい車がいっぱい・・・って私も全然車
のことわからんけど(爆)あっ、バイクもだけど(大爆)
わかるのはパチの事とカツ丼くらいかな~(アホ爆)

ところで買い替え検討中?青ブサイイかもですよー
お値段が新車だと目ん玉が飛び出るような値段だけど^^;
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
パチbusaさん こんばんは。

まっきぃも有名どころしか分かりません(^_^;)
物販ブースで面白そうなステッカーがないか探しましたが、
ステッカーではなくワッペンが多かったなぁ

買い替え検討中ではないんですけどね(^_^;)
GSX-S1000は出た頃から気になってたので♪

ハヤブサにも跨ってきましたよ♪
セパハンだと取り回しに苦労しそう(^_^;)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
車の展示でこういうのって珍しいような(^^ゞ

GSX-S1000F、結構良いみたいですよ~(^_^)
ノーマルマフラーでも結構いい音させてるし(^_^)v
うちの職場の隣に乗っている方がいらっしゃいます(^_^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
たかぴーさん こんばんは。

モーターショーほど盛大ではありませんが楽しかったですよ♪

GSX-S1000Fはいいようですね(^^)
マフラー換える必要ないくらいだとか

試乗してみたいなぁ~
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
まっきぃさん、どうも!
カウンタックももう42年ですか?
私が子供の頃のスーパーカーブームで乗った時に、子供でも寝転ぶ様な乗車姿勢だった様な気がします。
そのララバイカラーのZIIは、昔良く雑誌に載ってたバイクですね。
オーナーのこだわりで、1000CC以下のボアアップに抑えていると言ってたような?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
キムさん こんばんは。

カウンタック、どれも綺麗にされてました…
ってか、展示車両はどれもすごくきれいでしたね

昔は工具屋とか部品屋のブースも多かったようですが、今回は部品屋のブースは一つだけ。
あとはグッズ(特にミニカー)のブースがほとんどでした

赤×白カラーのZ?。
なんかで見たカラーリングだと思ってましたが「あいつとララバイ」だったんですね
カッコ良かったです♪

隣りの会場では工作機械や機械工具、住宅建材の展示もやってました
そっちは業者向けだったようで招待状がなければ入れませんでしたが(^_^;)

行ってみれば意外と面白かったかも…
招待状なんか持ってませんでしたが
  • (0)
  • 返信