新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000226access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

修理を続けよう!

車種名
SUZUKI RA125
Myバイク
アールエー

餌をもらうとこ待ってマス(^_^;)


修理と関係ないけど・・・・(#^.^#)

修理をする前にいつものお仕事お仕事!!

範囲が広いと終わらないのよね・・・(;_;)

やっとこの時間が出来ました。

ほじってみます。

更にほじります。

配線が切れてもどうにかなります!

パキって取れました( ̄ー ̄)

塊で取れました(*^^*)

綺麗に配線を固定してたブツが取れました(^ω^)

おぉ~!

思いの外、綺麗に取れちゃった(^_^)

ここのアース側が切れてたのね。

電源も引き直ししようかな!?

アースは半田で留めましょう。


あぁ~、あ~!! 半田ゴテが無かった・・・。

誰かに借りよう(>

仕事の合間に紅白?の綺麗な花が咲いてました。

面白いですね、一つの木で紅白の花って(*^_^*)

・・・・(;一_一)


汚されてる・゜・(ノД`)・゜・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

のりすけさん
かなりのストレスがかかったような切れ方をしていますねー

配線材そのものの交換が必要と思われますが、センサー部まで分解しなければならず。。。

さて、どのような補修になるのか、楽しみです^^
  • (0)
  • 返信
majepopさん
何かのフロートスイッチ!?
かなり、劣化している様な(⌒-⌒; )
短絡注意ですね( ̄^ ̄)ゞ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そろそろ田植え?

ウチの近所も準備始まってます(^◇^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
原因が分かって良かったですね(^^♪
でも配線は替えないとダメかなぁ~・・・
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
警告灯のスイッチ...ここまで来れば簡単ですね。☆-(´>ω・`)b
  • (0)
  • 返信
たかさん
草刈りとか大変そうですね(泣)
猫の手を借りたんですか(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
えー、半田ゴテなかったの?
あるものと思ってました(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あっ!
修理完了かと思ったら・・・
ハンダゴテが(^^ゞ

で、トラクター汚した犯人は誰だ?(笑)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
手先が器用で羨ましいです。
私はハンダの際手が震えます。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

配線関係の劣化は他人事ではないので、今度の整備の時にチェックしておきたい箇所ですね!

洗車も楽しみの一つ・・・って、遊んだ汚れではないので辛いですね(^^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
きらちんさん こんばんは。
写真ではわかりにくいでは有りますが、配線の交換はハンダが上手く出来れば何とかなりそうです。
上手く出来ればの話なのですが・・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
majeさん こんばんは。
2ストのオイルタンクのフロートスイッチでした。
短絡って言うよりも、断線でした(^_^;)

お跡が宜しいようで・・・・7
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは、
うちの田植えは終わいましたよ(´^∀^`)

まだ組合でのモノが多数残ってます(;_;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんにちは。
予想通りの展開でした。

配線は交換するつもりです、まだまだ乗りますからねー。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんにちは。

原因もつかめたので後は楽ですね。
でも自分の場合これからが時間が掛かりそう・・・汗!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
半田ゴテ

   貸してあげるから

        取りに来や~~~(爆)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかさん こんにちは。
大変ですよ、汗がしこたま出ます。 夏場が地獄です・・・。
猫は何も手伝ってはくれません 涙!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
MugenRSさん こんにちは。
半田コテは、後輩さんに借りました。
そのうちまた日記で書きまするぅ~。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんにちは。
一日でいつも終わらないですね、時間が掛かってしまいます 泣!

トラクタ汚しまくるのは、オヤジです!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
fireballさん こんばんは。
どうだかわかりませんよ。
半田コテ触るの何十年振り?ってくらいですからぁ~ 汗!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
みやんさん こんばんは。
配線は硬化してくると厄介ですね、何処が切れてるか分かりませんからねぇ~涙

自分で汚したら諦めも付きますが・・・ クソ!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。

元払いで送ってください!!  ニヤ!
  • (0)
  • 返信