新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000301access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

九州名物のアイスといえば白くまですが・・


関西圏でも普通に販売されている「南国白くま」
今更説明も不要の、おいしいアイスクリーム。

今日初めて「南国黒くま」なるものを発見!
白くまと同じメーカーでパチもんではないので
早速購入してみた。

地元ではポピュラーなのだろうか?

開封したら、コーヒーの文字が上にあった。
カフェオレ味の白くまアイスが正体のようだ。

トッピングも白くま同様で
小豆がむぎチョコに変わっているだけ。
カフェオレアイスの少し苦みが効いた
後味のよい甘さが特徴で甘みも少しおさえ気味。
これはこれでおいしいが
どっちの方がおいしいと言われれば「白くま」

もうひとつ最近材料費の削減か
さくらんぼが入っていない
白くまの原材料表示にもさくらんぼが消えていた。
「白くま」を名乗るアイスを売っているメーカーは
鹿児島と福岡のメーカーがあり
以前食べ比べた時に、鹿児島のメーカーには
本物のさくらんぼ、一方福岡のメーカーは
さくらんぼゼリーを採用してあって
元祖らしい鹿児島のメーカーを選ぶようになったのに、少し残念。

あかべこ号に「牛」のステッカー
貼りました

大昔原付を買ってシールを貼りまくった
記憶がよみがえりなんだか楽しいwww
もうおっさんなのに・・
やっぱり 楽しいぞwwww

世の中楽しんだ者勝ち~

このバイクの低速トルクは耕運機並み
アイドリングでクラッチをつないでも
そのまま走行できるし、少しくらいの坂なら
そのまま上ってしまう。
小林旭が歌っていたCMソングの「風にさからう~俺の気持ちを~」というフレーズが脳内で再生された
我ながら「あかべこ」とはピッタリのネーミング

自画自賛
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

国士越59さん
白くまって夏になると時々食べますよ。 まさか黒くまがあるとは。

バイクはこれまたハイカラ赤べこステッカーで洒落を効かせましたね!

って今日は、白黒赤にくまとかべことか色んなの出てきましたね(笑)。
  • (0)
  • 返信
なおさん
ヌートリア2号さん、こんばんはです。

私が知らないだけだと思いますが、南国しろくま然り黒くまは
見たことがありません。 地域性でしょうか、よく目にするのは
白のくまさんのアイスだけです。 笑

ステッカーを貼るのは私も大好きです。
あれこれ貼る位置を考えるのも楽しいですよねー。
そうそう 4月より職場内での部署異動があり、生活リズムが微妙に
崩れており、中々FTR等が弄れていませんが、新たな部署に早く
馴染んでペースを戻したいと思っています。

私もヌートリア2号さん同様に楽しみながら好きなバイクを満喫したい
と思います。
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
国士越59さん、いらっしゃいませ
国士越59さんが『レッ○ブル』じゃないですか!
って返事頂いたので、「そうだ!元気な赤牛ステッカー貼ろう」
と 思いついた訳で・・
実際貼ってみて「ほんの少しだけ速くなった」ような気がします(笑)
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
なおさん、いらっしゃいませ
関西圏では白のくまさんアイスは見かけません。
なおさんもFTRは通勤に使えなくなったとか・・
アドレスは毎日乗るのでセッティング効果を確認しやすいですが
CBは、たまにしか乗らないので変更前の感覚を忘れてしまいそう
まず、規制後の触媒入りマフラーが一番足枷になっているように思えるので
マフラーをいろいろ物色する毎日なのですが、性能重視だと値段と外観が・・
外観重視だとキャタライザー入りで意味が無いような・・
(性能優先オーバー、外観優先キタコ)
  • (0)
  • 返信
なおさん
ヌートリア2号さん、またまたオジャマします。

おぉ!マフラーを物色されているとのこと。
性能か外観か悩ましいところですが、装着するマフラーで雰囲気が
変わりますよね。

ちなみに私は外観で選びましたよ。(^^♪

さて、どのようなマフラーになされるのか。
楽しみですね。
  • (0)
  • 返信