新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1435847564921M.jpg

VTZ250さん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

(神奈川~東京~埼玉~)群馬~長野(~山梨~神奈川)

ツーリング期間
2016年04月30日 ~ 2016年04月30日
走行距離
198km

本日の予定は軽井沢で朝食。いや、朝食は食べてしまったのでおやつを食べて、草津で温泉に入って、志賀草津道路に向かいます。

1時間かけて軽井沢到着。9時半ですが思った以上に人がいました。さすがにタオル結びつけたバイクで走ってるのは私だけw
10年ぶりくらいの軽井沢ですがやはり車や電車で旅行って感じの人が多いですね。
昨日のうちに検索しておいたお店へ。エロイーズ カフェ というお店です。
砂利道を走って別荘地の奥へ。ちょっとわかりにくい立地です。
世田谷ナンバーの外車の後ろにバイクを停めてょっと緊張しながらお店へ。。。
思った通り汚いバイクジャケット着てるやつなどいませんねw
ピンクのカーディガン着てるおじさまやらオシャレして旅行に来てるカップルなど。
何ともないふりして『一人です』と言って入店。コーヒーとフレンチトーストのセットをいただきました。
ん~!うまいですね!セレブ気分でおやつをいただいてお店の外でイケメンの店員さんとしばしお喋り。神奈川からキャンプしながら125ccで走って来たと言うと驚いていましたが、景色もいいので是非いろいろ写真を撮って行ってください。と言われて何枚か撮ってきましたが載せるのはこれくらいにしておきます。

思った以上に人がいてビックリ。無料の浴場もありましたが有料の日帰り温泉に入りました。

え??これ??
待てど待てど雪の壁なんてないじゃないですか。なんとなく雪が残っている程度で。。。
きっとまだ先なんだろうと走っていると。。。

いきなりこいつが出現!ちょっとパニックになりましたね。どっか違う道から上がってきてしまったのか?見落としたか??
とりあえず記念写真を取ると相模ナンバーのライダーから声をかけられ『神奈川からこれで来たんですか?』はい、キャンプで。
『スゲーな。高速乗らないで来るなんて無理だわ』とお褒めの言葉をいただきましたw

よく、ブログなどにアップされているホテルです。ここでお昼を食べることにしました。
ついでに雪の回廊はどこだ?と聞くとやはりさっきの場所ってことで。。。暖冬のせいか?

途中のスーパーで買い出しを済ませて、ラーメン屋に寄って、キャンプ場到着。
私のテントはムーンライトのII型ですが、500円でした。使用する面積によって料金が違うようです。
バイクの乗り入れはできないのでまずは荷物だけおろします。椅子があってよかった。
トイレやらシャワーは管理棟の裏です。水洗でしっかり管理されているトイレでした。
自販機もありました。他のキャンパーはバイク一人旅が一名。3人旅がいて、親子で?オートキャンプが3人で静かでいいところでした。

夕飯は食べましたが軽く食事して就寝。昨日と違って全然寒くありませんでした。

コメント(全4件)

K'さん
雪の回廊巡り、お疲れさま。

高速代を掛けて行ったのでは、だいぶガッカリしそうですね。
自然が相手とはいえ、んー  唸ってしまいそうです。|д゚)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。
この冬はうちの方でも暖冬で、家庭用の除雪機を1回しか使用しませんでした。

例年なら1m~1.5m積もる積雪も結局50cmどまりでしたからね。

Chapter 5.の「渋峠ホテル」、ここで「日本国道最高地点到達証明」ってカードが¥100でもらえるんですよ。
どうでもいい情報化もしれないですけどね(笑)。
  • (0)
  • 返信
VTZ250さん
?’さんお疲れ様です。
下見のつもりがまったく役に立たなくてすみませんw
でも到達証明の写真ほど雪があると場合によっては路面凍結の可能性もありそうなので危険ですね。。。
しっかり情報収集していくのがいいかと思われます。
  • (0)
  • 返信
VTZ250さん
ゆうあいさんこんばんは。
そうでしたか!やはり暖冬だったんですね!ん~。タイミングが悪かった・・・(;_;)
はい、到達証明しっかり買ってきました。
見比べると詐欺ですねw
  • (0)
  • 返信