新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000224access

1459768386263M.jpg

まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

フロント&リアスタンドを使ってみた♪


CBちゃんがネイキッドスタイルだった頃はフロントホイールの清掃時、
前に立って、前傾姿勢でお尻でライトを押し上げるような形で
フロントホイールを回していましたが、
ハーフカウルが着いた今のスタイルじゃそれができなくなりました(*_*;

リムテープも貼り直したいし、清掃もしにくい…
どうにかできないものか…

フロントスタンドを使ってみたらどうだろうか?

センタースタンドがあるからリアはいらない?
でも、KLちゃんとも兼用で使えたらリアがあってもいいかも…

という事で、Jトリップのリア&フロントスタンドを思い切って購入しました♪
もちろんウェビックで(笑)

昨日はKLちゃんに。
今日はCBちゃんにリアスタンドを使ってみました♪

HPの宣伝通り、一人で簡単にできました♪
下ろす時も不安なく一人で簡単♪

こりゃいいや(^^)


でも、スタンドで上げてるバイクってやたらカッコよく見えるのはなんでだろ?

フロントも♪

こちらも簡単にリフトアップ♪

これでホイールの清掃も簡単にできるね(^^)

こうやって保管してるとめちゃめちゃカッコいいね(*^_^*)

どう、CBちゃん?

気分はRC213V?(笑)

このカラーリングだとGSX-RRかな(^_^;)

GSX-RRと言えば、先週のアルゼンチンGP、
M・ビニャーレスは惜しかったね(>_
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
chap2のCBはホントこれからレースに出るのを待ってる
感じがしてカッコイイですねー(笑)てかレース出ちゃえー(爆)

私もこういうの欲しいなー 一人だとバイク転倒させて
しまいそうなんだけど^^;
  • (0)
  • 返信
下衆さん
こんにちは
同じスタンド使ってます。持ち手の下の地面に当たるパイプが擦れてガビガビになってくるので、ホース何かを巻いておくと良いですよ。
たまに受けのネジが緩んできて倒れそうになったりすることもありますw
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
パチbusaさん こんばんは。

ヘタレなので、サーキットのオンボード動画をyoutubeで観てるだけで十分です(^_^;)
動体視力が全く追いつきません(笑)

リアのアクスルシャフトの穴が貫通してるタイプの車両なら本当に安心して簡単にリフトアップできます
自分でも驚きました(^^)
初めて使うまで何度もyoutubeの動画で予習しましたが(爆)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
下衆さん こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

メンテナンススタンド初めて使いましたが、便利ですね♪
清掃時や洗車時に大いに役立ちそうです(^^)

キズつくのが嫌だったので地面との接地面に椅子なんかに貼るフローリングのキズ防止シートを貼りました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
私もCB用に、購入してたんですが結局使わず無用の長物に(笑)

まっきぃさん見たいに活用して貰えたら、スタンドも喜ぶんでしょうね

何か変なコメントになってしまいました。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

一人でスタンド掛けるのはかなり心配でしたが、十分一人でもやれました(^^)
ここ数日間、予習のためにyoutubeでスタンドの掛け方の動画を何度も見た甲斐がありました(笑)

VGさんも持ってたんですね
買う前に先にVGさんに相談すれば良かった(^_^;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっ、フロントスタンドですか。
以前2りんかん祭りの時に
Jトリップのデモを見て、いいなぁと思ってました。

メインスタンドがあるから
リアホイール回りのメンテはいいんですが、
フロントは力技で回すのが手間になってきたんで(歳ですね)
購入の候補には上がってるんですけど、
なかなか踏ん切りが着かなくって(^^;

やっぱり使い勝手は良いみたいですねー(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

Jトリップのデモ、まっきぃはyoutubeで観て心奪われてしまいました(笑)
フロントはmoriさんと同じく力技でした(^_^;)
最近は面倒になって磨けないところはそのままだったり…
それじゃ行けないと思い、奮発しました(!!)

CBちゃんのリアアクスルシャフトは貫通式なのでアクスルシャフトの穴にシャフトを通す『はじめてスタンド』を使用しましたが、本当に不安なく簡単にできました♪
下ろす時も同様でした(^^)
V字受けやL字受けでスタンド掛ける時は慣れるまで二人でやらないと少し怖いかも…

フロントスタンドはリアより簡単に掛けられましたよ(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
レーシングスタンドイイですね。( ^ω^)
キングジョーはまだセンスタがあるから何とかなりますが、
ガンマやウルフはないので、近いうちに舞わないといけません。

その前に広い整備小屋が入りますね。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
確かにレーシングスタンド姿は、
なんだかカッコイい。
整備もやってるよ、って感じにもなれるし。

私は嫁さんの手を借りてます。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

KLちゃんにも使えるのでKLちゃんのチェーン清掃もこれで楽になります(^^)
今度、やる気がある時にフロントのリムテープも張り替えなきゃ♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

今度、外でスタンドに掛けて”いかにも”みたいな感じでやってみようかな(笑)

でもこれでやっとフロントのリムテープも貼り直せます(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
まっきぃさん
お久しぶりです~

それいいですね~
フロントも上がっちゃうと、楽よね~
リヤの小さいやつなら、一人でも大丈夫ですか?
私のでかいので、フロント固定しないと無理なんですよ
一回、フロント固定しなかったら、転びそうになったし

スイングアームに傷付きませんか???
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ヒロボーさん こんばんは。
お久しぶりです。お元気してました?(^^)

リアスタンド、ロングもありますがシャフトを通すタイプならこ小さいタイプでも一人で十分です(^^)
L字受けでやる時は慣れるまで二人でやらないと危険かもしれません(*_*;

シャフト受けの内側はラバーが貼ってあるのでスイングアームにキズも付きませんでした(^^)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

昨日はありがとうございました(^^♪

缶コーヒーを買いに行った時に・・・
急な階段を登りまして・・・
おかげで朝から筋肉痛です( 自爆 )

スタンドかっけぇ~~~です
俺も欲しいのですが・・・
基本となる基地(車庫)が無いのです( 笑 )

まっきぃさんの基地良いですね。
色々調合物が並んでるし・・・傘も多いし( 笑 )

MOTO-GPアルゼンチン
荒れましたね。
ドカ同志のつぶし合いも・・・
聞いた話ではドビツォーゾ放出みたいですね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
僕、シャフト貫通型のこれリア用は使ってます(^_^)
あると便利ですよね~(^_^)

で、実はフロントもフォークの先端受けのヤツもってはいるのですが・・・
なにか無いと使わない状態(^^ゞ

もっと活用してあげれば良いのでしょうけど(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
オイラも

  フロントもリアも使ってるよ!!

      フロントはローラーみたいな奴を使う時あるけどね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
韋駄天さん こんばんは。

昨日、今日と色々とご迷惑おかけしましたm(__)m

思い切って購入したフロント&リアのスタンドですが掛けるのも下ろすのも簡単で洗車時や清掃時に大いに役立ちそうです(^^)

ドカティ勢…開幕戦でもやってましたもんね(^_^;)
あんな潰し合いしてたら罰金とかにならないのかな?
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
たかぴーさん こんばんは。

シャフト式のスタンドは掛けるのも下ろすのも安心感があっていいですね(^^)
一人でも不安なくできるし♪

これでフロントホイールの清掃も楽になります(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
あかたんさん こんばんは。

ローラースタンド、KLちゃん用に買いましたが、スタンドでホイール浮かす方がずっと楽ですね(^_^;)

一度、センタースタンド掛けたCBちゃんのフロントにローラースタンドかました事がありましたが、重すぎてホイールが回りませんでした(*_*;
  • (0)
  • 返信