新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

no_cover.gif
1426980202900M.jpg

ナマケモノさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

タイヤ交換


いよいよ、ツーリングシーズン到来!
この度、タイヤ交換を行ってきました。

純正のDUNLOP Sport Maxから、Metzeler Roadtec Z8M Interactへの交換です。

メッツラーは、私の最初の相棒であるBandit250以来の装着となりました。

スポーツマックスは、リアは1年(12000km)でセンター残りが1mmほど。ちんたら走っていたので、ハイグリップタイヤでも結構持ちました。

フロントは、半年前にパンクして交換したのでまだいけましたが、タイヤ交換フェアに便乗して交換することに。

もう少しで出来上がるかな♪

Roadtec Z8M Interactの装着直後

190/50 17の標準サイズを選択しました。同じくキャンペーン中だったM5 Interactと比べると、溝の数がZ8Mの方が多く、溝の幅が狭いように感じました。雨の日は乗らないけれど、排水性が良さそうです。

フロント120/70 17 の標準サイズ

店から120kmほど、高速~ワインディングを帰りながら走って慣らしをしました。

リアタイヤは、端が2~3センチメートルほどアマリングが残るような状態。象さんマーク一歩手前です。

フロントタイヤの慣らしは、端から3センチメートルほどアマリングが残る状態。

純正のスポーツマックスよりもスッと倒れる感じがある・・・ような。

まずは、どんどん乗って、どんなタイヤか試していきます!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)