新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000524access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
760件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

国道306号線を走られるライダーに通行止めのお知らせです。

走行距離
15km

国道306号線を三重から滋賀へ、また逆コースを走られる方へ
今崖崩れで通行止めになってるルートが、のり面崩落の為3月まで通行止めでしたが更に6月まで延長になりました。

国道307号線から滋賀県多賀大社前を右折して国道306号線で三重県いなべ市に走るルートです。
このルートで両県から抜けようとされる方は注意されてください。

このルートは以前からかなりのカーブが多く、また路面が悪かったんで走るのは辛いルートでしたがなかなか
国道421号線見たいな道路改良がされないので困りますね

国道通行止めの情報でした。

尚国道通行止めの情報ですので、コメントはなくても構いませんので。

この先を左折して国道306号線で滋賀県へ向かう道で鞍掛峠を越して滋賀県多賀市に出る道です。

コメント(全18件)

taishiさん
ありがとうございます!
いつか、行くかも・・・知れない道路ですので!(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、今晩は
是非お出で下さい。

でもこのルートはかなりのカーブが多いのでR421号を走りましょうね(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
多賀大社へ抜けられるルートなんですね。

三重→滋賀は武平峠ぐらいしか通ったことがないので、一度走ってみたいです。
もちろんMD16あたりで!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
アーザス!

迂回します。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GWに滋賀へと行く予定なのですが大丈夫か少しだけ心配になってきました(^^;
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
地図で見ると楽しそうなクネクネですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいパパさん、今晩は
はい、MD16であればあの悪路(最近通らないので?)はかなりの物ですから(笑)

CB、VTRでは苦労しました・・・水の湧き出しや砂利道

でもオフ車でしたら大丈夫ですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
バカタナ.ライダーさん、今晩は
はい、こちらに見えて時は解除されていても避けたほうが(笑)421号で
国道412⇒307号で彦根方面に出るのがいいかもです

あっそちらからでしたら名神高速道関ヶ原ICから降りて国道21号や365号で彦根が有りますね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、今晩は
そちらからでしたら、利用しない道路かとは思いますが
林道や三重側に出るときは注意した方が良いですね・・・ルートは他に2本ありますので。

多分使わないとは思いますよ。『 安心してください! 』・・・笑
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
MugenRSさん、今晩は
はい、クネクネが多いですねそれと砂利が浮いてたりして滑りやすい・・・改良中だとは思いますが。。・・・いわゆる酷道ですね

好きな方は別ですから・・・脇道に林道もあるんでオフライーダーの方には。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

鞍掛峠、一度走ってみたいと思うルートです
日野川ダムや永源寺、湖東三山を巡ってR306で四日市へというようなツーもやってみたいと思ってましたが、6月以降ですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん、今晩は
三重北勢や桑名から彦根に出るルートとしては便利ですが、何しろ酷道ですので
オフ車は良いでしょうが、ロードモデルは辛いですね・・・改良されてれば別ですが

R421利用のルートですね、道路も広くなっていて走り易いですね
峠を登ると下が滋賀の永源寺方面ですが、あの景色は素晴しいですね
も湖も良いですね、これからの季節は。
  • (0)
  • 返信
かべさん
あ~ここは過去にKSR、TDRで通過しています。
途中で急に道幅狭くなりますが、
滋賀県側は、それなりに整備されていて
4輪車のドリフト走行痕が多数残っていた記憶があります。
R421は、整備が進んでキレイになりましたね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
通ったことのないルートですが

       良い情報を有難うございます!!

            クネクネな道が続くルートなんですね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
かべさん、おはようございます
通られたことが、あのルートは色々なアクシデントで驚かせられますね
(水が流れてたり、砂利が小規模落石などで)・・・良く工事もされていて狭い)

滋賀県側は意外と舗装がされてますね

421号の様に幅と道路の整備がされてると走り易いですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あかたんさん、おはようございます
そうでしたか、皆さん地元の方や近辺のライダーは避けてますねこのルートは
(林道マニアのオフライダーは楽しいかも)

私も2回程の経験しかないですが、このルートは避けたいですね(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ここくねくねが多いってことは・・・
がけ崩れの修復が済んだら行かなくちゃ~(^^ゞ

いつかは不明ですが(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、こんにちは
確かにクネクネとカーブが多いですが、酷道ですので注意が必要です

崖崩れが多いということはそれだけ走り難い道で、毎年工事が繰り返されてます。

国道421が景色もクネクネもあるんで走り易いくて良いかも(笑)
  • (0)
  • 返信