新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000161access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

生 存 確 認 !


写真は荒川調節池

この近く?でもないですが方向は一緒

ダムカゲットの為、昼休みに此処に寄ってから客先訪問を目論んでました。

ナビに住所を入力し出発

なぜか?高速(外環)走行中に目的地付近です案内を終了???

戸田西で降りて再設定するとまた高速に乗せようとする

道路公団の廻し者の様なナビだ

誰か行き方オセ~~て?

そして今日

スパーダ君のタイヤを外します。

ハブダンパー

交換です。

バラバラです。

これが正常品です。

5万キロ乗って始めて

リアフェンダー内側清掃

ゴメンね~!

なぜ遣ったかと言うと今日チェーンが

届く予定なのでいつか遣ろうと思って居た

ダンパー交換もしようと言う事ですが。

勘違い到着は明日でした。

気が付いた時にある人から電話です。

早速宮ケ瀬へ

生きてました!

つんぼうさん、お元気でしたよ!

此処は神奈川県唯一の木造校舎

全校生徒7人

青根小学校です

道志ダムにご案内しました。

また蓼科で会いましょう!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

VGさん忍者の影武者でござるさん
ナビに翻弄されましたか(笑)

私も良くだまされる(言うこと聞かず)、イライラします。

つんぼうさんお元気でしたか、生存確認オッケーですね(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
バンディットのハブダンパーも樹脂の様にカチカチでした(/_;)
恐らく25年前のモノ・・・orz
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
生存確認って^^; でも元気そうで何よりです♪ 奥様と
タンデム出来たのかな?

ダムの行き方は変態長に相談してみてはどう?(笑)

ちなみに全然出す気が無いパチ屋の案内なら私に任せてね(超爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ナビはどれがいいんでしょう?
到着地点わからないのに案内終了するのよね
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ハブダンパーなるものが有るんですね。。

ナビもモデルによって千差万別っすよね。
自分はバイクの時は、予め地図で目的地を確認してます♪
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ダンパーを交換すると結構変わりますよね!
たまにナビの案内を無視して知ってる裏道なんかで目的地
まで行くと面白いですよ!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ダムカ目的地は、彩湖自然学習センターですね。(^^)

ナビにより「高速道路上or一般道のどっち」と確認してくる機種もありますね。マップコード機能搭載だと電話や住所よりマップコードで確実に到着できます。
彩湖自然学習センターのコードは「3 211 649」です。

すでに調べ済みかもしれませんが、外環外回り線を和光北ICで下りて側道のR298を2km直進した場所ですね。確かに、高速道にいるにもかかわらずナビが下道にいると判断するとここで終了されてしまいますね。

ハブダンパーは最低でもチェーンと同時交換、ガタが出始めたらチェーンよりも先に交換なんですが、意外と知らない人多いんですよね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
生存確認ありがとうございます。

また、つんぼうさんと一緒に走りたいですねえ。
暖かくなったら。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
ナビが下道と高速勘違いするって都会ですね~。田舎じゃあ考えられない。
神奈川県で全校生徒7人って(;_;)格差大杉。

ハブダンパー、半分はマングース詰めましょう。バリキ((((;゚Д゚))))アガルカモ!
  • (0)
  • 返信
雨さん
バカタナさん 毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

あー私も高速道路の上で「目的地に到着しました♪」って
ナビに言われた事が有ります (=ω=;)

まだスパーダとは走っていないんですよね~ (/ω・\)チラッ (笑)

あっ!
つんぼうさん元気でしたかぁ~(≧▽≦)ノ

少し細くなったのでは??(笑)

そろそろ富士方向も安心して走れそうですねっ(`・ω・´)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

つんぼうさん、学校の先生になったの!?
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
うちも今日はナビに翻弄されました

車なんですが・・・(*^^*)

ハブダンパーも明日には交換完了ですね(ニヤリ

これでスパーダくんもいつでも出撃オッケーですね(((o(*゚▽゚*)o)))
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ホワイトPCXさん
古いナビは駄目ですね

高い車買うんですから永久更新して欲しいですね

つんぼうさんは変らず元気ですよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
うちのCBも先日交換しましたが、こんな感じになってたのかな?
お店まかせだったので、交換したものを見る機会がなくて・・・。

関東圏のダムカード、渡良瀬貯水池のが欲しいんですがなかなか行く機会がないです・・・。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
GFさん
丁度チェーンが限界だったので重い腰を上げました。

やはりボロボロでした変な亀裂入ってたり

新車から無交換でしょうね?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
パチbusa(カボチャ~ンス!!!)さん
いや単独ですよ!

パチのレッスン受けたかったんじゃ無いの

また出禁に成っちゃうかな?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化以上に体重が増えたさん
ま~地図が古いと如何ともし難いですよね?

通信タイプのは良いですよね?

営業成績上げて買って貰おっと!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おっぺけさん
私もホイールは直接付いて居ると思ってました。

やはり衝撃を吸収する機構が必要なんですね?

圏央道も開通して無いし兎に角古い!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中華のシャリー乗り(もっと時間が欲しい)さん
明日チェーンを変えて

実感出来るほど変って欲しいです。

会社の車で行こうと言うのがセコカッタ!

今度は自分のでね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
丁度高速がその上を走って居るのでしょうね?

ママママっぷコード?ってあんた何者だ?

次はしくじりません着くまでは!(欲しがりません勝つまでは

ダンパーは走って居て急加速時タイムラグを感じて

最終的に此処かなと思いました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ほう、つんぼうさん!

彼、元気だったァ?

もうひとりはどうでもイイや!(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
黒コアラ(ta2:tatsu)さん
希望はまた店再開して欲しいですね!

蓼科は参加要請して置きました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
1ビットさん
兎に角古い良く畑の上走ってますから

木造校舎丁度私の小学校時代にタイムスリップ出来ます。

残して欲しい!

マングース入れたらハブが死んじゃいますガナ~!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
雨さん
今度スパーダでどうし道行きましょう!

実はスパーダが一番走りやすいんですよ。

細く??逆増量ingです!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
毎日CB(もう他ブログの宣伝だけしにくるの無しにしない?(ーー;))さん
先生?ノーノ~!

給食係、ラフテー、テビチ、ミミが~、スパムが

献立に増えます。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
青JAZZ(背筋痛さん
実はスプロケが間に合わないんです。

せめてドリブン側だけ有れば後は何とか成るんですけど

ま~~ショウガナイですね!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ゆうあいパパさん
設計思想の違いなんでしょうけど

スパーダのは参型に比べめちゃ小さいです。

衝撃が吸収出来るのかな?

渡良瀬そこも客先があるんです!ラッキー!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
taishiさん
元気でしたよ!byどうでも良い奴!

これで二連荘帰りに雨雲&降雨!

彼は雨男?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おぉっ,生存していたか! (°O゜)☆\(^^;) バキ!
明日の天気はどうかな-。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ナビを信じて行っていると、全然違う所に・・・

やっぱり安いナビはダメですね(´・ω・`)

おおっ、つんぼうさんお元気そうでなによりです(^^♪
いつか約束のツーリングに行かないといけませんね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
ナビも信じきってると裏切られますよね~♪
私も頻繁に裏切られます(泣)
目安で考えないと?

ハブダンパー交換お疲れ様です♪
部品無し?早とちり?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん
ネギトロどん屋の時と同じ

帰りに雨が、きっとどちらかが雨男

matsuガレージに寄れんかった。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideo139 整備大好きさん
だって未だ圏央道が繋がってません

ナビに存在しない出口を降りなければ成りません。

富士山も良いけど、今度は伊豆に行きましょう!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ハジメさん
古い車はナビもメンテして無いので

本当に信じられません、先日は同じ所をグルグルでした。

部品は九州からなので中一日掛かるんでした。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
きっちり整備して、春を迎える~~

迎春ですね~~
ん、意味が、ちょっと違うかあ~(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ゼロハチさん
新宿2丁目はゲイ春!!

どんだけ~~~!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
生存確認はつんぼうさんだったんですね~(^^ゞ

バカタナさんは生存しているのは確認できているから(笑)

って、ハブダンパーってどのくらいで交換なんでしょうかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
目的地付近じゃないんだよね~(ーー;)

           目的地に着くまで

               しっかり案内しろ~っ感じだよね!?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
たかぴーさん
交換時期はね~

わかんない~dyローラ

つんぼうさんはチャント生きてましたよ~~!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
あかたんさん
そうそれそれ!

それが言いたかったんですよ!

目的地に着いたぞ、どうだ!でも良いんです。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
つんぼうさん、お元気でしたか!(^^)

ま、自分もこの冬は仕事に押しつぶされて
半分死んでましたが・・・(^^;

チェーンに前後スプロケにハブダン、
年度末までには交換したいんですが
軍資金が無くてねー(T_T)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
mori (仕事の波に呑まれて沈没中・・・ ;)さん
元気でしたよ~!

天気が今一つでガッツリ走れませんでした。

ハブダンパー結構ヘたってましたが

きっかけが無いと腰が上がりません。
  • (0)
  • 返信