新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000230access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

そろそろするかぁ~(^^;

車種名
SUZUKI RA125
Myバイク
アールエー

半年以上前だったかな?
購入して放置してました・・・・(#^.^#)

まずは説明書をちゃんと読みます。

読めればですけどね・・・(´;ω;`)

このバッテリー、中華製でしたァ(^^;

う~ん。

説明書はわからんが、何となく・・・。

こんな感じで良いかな!!


おぉ~、入ってる(^_^)

グツグツ言ってる~(*^^*)

綺麗に中身が入りました!

一応拾ってきた、なんちゃって充電器で一時間程度充電します。

蓋をすればメンテナンスフリーバッテリーの完成です(^-^)

蓋は固くて指が潰れそうだったので、プラハンで押し込みました(^^;)

さて交換しましょう!

こうやって見ると案外サイズが違うんですね~。
互換アリで購入しましたが。

何たってMFバッテリーは水抜きのパイプが付いてない(^^;)

さてバイク本体に付けて見るとサイズが小さくなってるから、スカスカでゴムバンドが効いてない(゜Д゜)ノ

ここでアイデア、スパークプラグのスペア(使用済可能品)を付けときましょう!



ってつけたら、カバーが付かず・・・(>

そこで知恵をしぼってぇ~!


これだァ~!!

バッテリーの下に敷いてみました(^-^)

ゴムバンドも効いていい感じです。

カバーを付けて見ました。 付きません・・・、ゴムがデカ過ぎですね(^^;

再度綺麗にカットして上手い具合に付きました。

さてカバーは如何に!

(^-^)/ やりました、ちゃんと付きましたよ!

コレで、RA復活です!!(´∀`)
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

MugenRSさん
バッテリー交換お疲れ様です!
寸法が違うと苦労しますよね。

RA125懐かしいです。
昔、先輩に貸し与えられ、半ば無理やり雷山という山の登山道を何度もコケながら上り下りしてゲロトレした記憶が蘇ってきました^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
最近はMF式が多くなりましたね!
密封されてるので中身がこうなってるとは知りませんでした!(^^:)

隙間に予備のプラグを挟む、ナイスアイデアですね!♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
MugenRSさん こんばんは、コメントありがとうございます。

バッテリーちょっとのサイズ違いなんですが、端切れでも有れば…(u_u) 取り敢えず何とかなりました(^_^)
RA125いいバイクでしょ? 思い出に残る( ̄▽ ̄)!
またまだ乗りますよ(^_^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
購入して半年放置?

勝った!

去年の4月にウェビで買った商品、箱すら開けてません!!(爆)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
MFバッテリー、返って水の補充出来ないからモチが悪いかと不安です。蒸発しにくいとは思いますが…
プラグはアイデアは良かったんですが、付かなかった(−_−#)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
何をそんなに温めてるんですかー?
バッテリー、やっと重い腰が上がって交換しました。
次は、グリップの交換です(^_^)
  • (0)
  • 返信
GFさん
台湾YUASAだと思ったけど違うんですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
いよいよ活動開始ですか。

バッテリーCBには今この商品(サイズは違いますが)を使用してます
2年近くなりますが、快調ですね・・・以前のものは上がらしてしまいましたが。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
自分でバッテリー液を

      入れるタイプもあるんだね!?

           カバーも付いて、良かった良かった(笑)

           

           
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
バッテリー交換して高速脇のモトクロス場で雪遊びでもしたのですか?(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
4L-BS...50ccスクーターサイズですね。キック式でオフなのでコレで充分なんでしょうね。(^^)

MFはヘタると突然死するので、ヘタって来たら潔く交換が必要です。
ケチってヘタったバッテリー使ってるととレギュレターや電子回路を壊すのでとてもコワイです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんばんは。
私もそのつもりで購入したんですが、メイドインチャイナでした。
購入する時は海外ユアサ、確かに海外だ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
RAでの活動も始めました(^_^)
今年で、28年目?になりますが使ってやろうって思ってます。
CBは、台湾ユアサ使ってます。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
自分で液を入れるタイプだったのでMFって知りませんでした(^_^;)
ボディーが黒いから、MFなのにね^^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
何処にも雪は残ってません^^; 近くには…
高速脇? 幸楽の事ですか〜??
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
MFバッテリーってそんな特性が有るんですね(´?ω?`)
50ccサイズって聞いて調べて見たら、どこで間違ったんだろう・・・。
これだと10時間率で3Ah、もともと付いてたのは4Ahでした(^_^;)
だからサイズが違ってたんですねー(;_;)
今更交換も出来ないので支障が無い限りはこれで行きます!(`・ω・´)
指摘ありがとうございます。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バッテリー交換、お疲れ様でした~♪
私も中華製バッテリー使ってますが問題ないですね!
最初に補充電しておくと持ちも違いますよね(*ゝω・*)ノ

RA復活!!、今年は2ミーティングに行けるとイイですね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
電解液の注入後に充電は鉄則ですよね(*^^)v
しばらく乗ってませんでしたが、相変わらずキック一発でエンジンは掛かってくれます(^-^)
2ストミーティング是非行って見たいですね(*´∀`*)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
互換バッテリーでもサイズ違いあるんですね~(^^ゞ

僕のもそろそろ交換かと思ってましたが、まだバッテリーはビンビンでした(笑)

なので、いつぞやの時にために充電器を(^_^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
実は何故なのか解りませんが違うバッテリーを頼んでたようです(;_;)
一回り大きさは元より、10時間充電率が少ない商品です。
がっかりです゚(゚´Д`゚)゚

充電器もピンキリですので気をつけて購入下さい。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
うちのMD16に付けたのは水抜きのパイプ付きでしたから、ノーマルタイプのバッテリーだったんですね。

全然気にしてなかったです。

CBのバッテリーは購入時のまま、とうとう4月で満6年になります。
つい先日のエンジン掛けも一発始動でしたが、さすがにもう交換時期なんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
間違えて購入して違和感が無かったです・・・(^^;
ノーマルタイプは安いのかなって思って調べて見たらそんなに安くなかったです・・・・(#^.^#)

CBのバッテリーめちゃ持ってますね。 各有私も、6年目で交換致しました( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信