新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000230access

1549245218202M.jpg

七十七夜(ななよ)さん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
23人

積雪なので雑多な事でも。


神奈川でも積もりましたねー。
一昨年振りでしょうか。

皆さん通勤通学にはご注意ください。

ザクザクとこの中を歩いて駅まで向かったんですが
普段より厚着しちゃったので駅に着く頃は
軽く汗かいちゃいました。

週末はマイレージ稼ぎ&食べたかったので
トンカツを作ってみました。

重ねトンカツにしようと思ったので
生姜焼き用を買ってきて包丁で叩きます。

んで間に挟む具材も用意します。

下味と小麦粉を付けながら
肉&具材&肉&具材&肉と三枚構造に成形。

パン粉をつけてアゲアゲ。

重ねトンカツの場合は火が通り易いので
油は少なくてもOK。

サクッと揚げれました。

手前から

・ノーマル:塩、ホワイトペッパーの下味のみ
・にんにく:摩り下ろしたにんにく入り
・チーズ:とろけるチーズ&ブラックペッパー

パン粉が余ったのでシイタケも揚げてみた。


盛り付け&切り方が汚いのは自分のスキル不足です。

奥様はチーズがお気に入りのようだ。

ビールが美味いぜぇ。

そういえば年末にゴーグル買いました。

SMITHのオプションOTGです。

鼻部分を隠す(ガードする?)
1/4ガードも購入。

こんな感じになって隙間を埋めてくれるらしい。

装着が面倒なので
ROUGH&ROAD クイックストラップも購入

使用した感想

良かった点
・視界がクリア
・息が切れても曇らない
・高速も走ったけど言われる程寒くない
・クイックストラップが物凄く便利

イマイチな点
・暑い時にシールドを開けるような解放感は無い
・フレームのせいなのか横への視界は悪くなる

あっ、1/4ガードはヘルメットとの相性で
装着すると入らないので未装着です。
折角買ったのになー。

他には・・・・。

iPhone5のバッテリーが駄目になったので交換しました。
近所のお店にて3996円で新品バッテリーに!
これで7まで戦えるw

交換時に保護シールを剥がしちゃったので
新しいのを買に行ったんだけど
iPhone5用はもう数が少ないね。

久しぶりにバイクとは余り関係のない日記になりました。

まぁ雑記と言う事で。

月末は走るぞー。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全27件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
旨そうです!!なるほど重ねるんですね。これはやったことないなあ(^^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
マイレージ獲得ご苦労様です。

雪中通勤お気を付けて

今日は早めの帰宅ですね!
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>きなこさん
中に色々と入れれるのでアレンジも簡単です。
肉は薄切り肉でも小間でも大丈夫ですよ。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>バカタナ.ライダーさん
車が通らない道は真っ白でしたねー。
雨になったんで帰りは大丈夫なハズ・・・凍結が怖いですね。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
おはようございます。

ずいぶん、雪降ったんですねぇ~!
お気を付け下さい!

うわー、トンカツ、メッチャ美味しそうですねぇ~(*^^*)
ビールが、進みますね(^o^)
  • (0)
  • 返信
haseさん
おはようございます。今朝は久しぶりに降りましたね
クイックストラップ使ってましたが粘着が死んでしまいました(汗)
あると便利ですよね~
ミルフィーユ豚カツ、見たら食べたくなりました(笑)
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
おはようございます!
山梨かなり積もってます(泣)

重ねトンカツ旨そうですね(*^^*)
白米が進みそうです!

自分も昨年にオフヘル中古で、ゴーグルアウトレットで買いました!
やる気が出ます(笑)
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
七十七夜さん、おはようございます。

料理するんですね。
挟み揚げだと梅肉とか紫蘇とかやりますよね。豚でなくハムとチーズとかも美味いですよ。

次回は壷漬けラーメンのインプレ願います!
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>ゼロハチさん
自宅前で10cm近くは積もってました。
何回か滑りましたが転ぶ事なく駅に辿り着けました。
途中の雪よりも駅前のタイルの方が怖かったですw

揚げ物は油が大変なので余り作らない様にしてるんですが
トンカツは偶に食べたくなるんですよねー。
ビールとの相性は抜群でした。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>haseさん
クイックストラップ便利ですよね。
もうアレなしじゃ無理ですW
粘着&マジックテープは100均ので補修すればOKみたいですよ。

ミルフィーユカツって言えるほどに層はないですよ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>オマオマさん
山梨も午後は晴れる予報ですね。
雪自体よりも明日の朝の凍結が怖いです。

白米にはノーマルトンカツ&ソースが合います。
にんにくだと塩がお勧めです。

ゴーグルはやる気が出ますよね。
外見も走ってる感が出ますしw
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>おーさん
料理しますよー。
ホームベーカリー、保温鍋、圧力鍋は奥さん用ではなく自分の調理器具ですw

壺漬けラーメンは先週の撮影です。
まだ営業しているようですが入る勇気がありません!
  • (0)
  • 返信
チラさん
お~料理男子♪
チーズ巻きはやるけど重ねたことはないなぁ~
美味しそう!!

ホームベーカリーわたしも一時期ハマりました!
でも焼き立てが美味しすぎて食べ過ぎちゃうので封印・・・。

ノーズガード!!
欲しくて買ったら装着できなかったことアリ(笑)
メーカーが同じなら付けれると思ってました~
  • (0)
  • 返信
ムコ殿さん
こんにちは~(^^)
おぉ~ここにも料理長が・・・(笑)
こりゃ~増々ポイントアップですね(^^)v
魚しか捌けない私から見るとそんだけできるのは羨ましいっすね!
私もいっときゴーグルも考えたことあったんですが、通年ジェットヘルでいいかなと^^;・・・そんなズボラなおじさんですww
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>チラさん
重ねると厚いトンカツが安くできますw
アレンジがやりやすいってのもありますね。

そうそう!ホームベーカリーは食べ過ぎちゃうんですよね。
焼き立ては何時もの倍ぐらい行ってしまうので注意が必要です。

ノーズガード自体はゴーグルのオプション品なので良いんですが
ヘルメットとの相性が良くなかったみたいです。
そのうちどうにかして使ってみよと思います。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>ムコ殿さん
調理長を名乗れるほどの腕はないです。
自宅以外では作れないですし(^_^;)
魚を捌ける方が全然凄いと思いますよー!

通気性&視界の広さはジェットなんですよね。
その内に1つ買おうとは思うんですが手が出ません。
夏は特に欲しくなりますね。
  • (0)
  • 返信
ぱるさん
横浜まで仕事で行ったら厚木より東が凄い事になってました;;
小田原なんか全然だったのにw

料理できる人、尊敬します。
全くできない分類に入る私にとっては料理できる男性には頭があがりません;;
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>ぱるさん
相模川を境に気候が変わるようです。
自宅付近では降ってたのに厚木では雨で雪も無くてビックリでした。

料理はやりますが出来るって言える程ではないです(汗)
多分、出来る方から見たら駄目だし沢山されちゃうレベルですw
  • (0)
  • 返信
チェッチェッチェローさん
クイックストラップ便利ですよねー。チンガードのないジェットヘルの時は、フェイスマスクを一緒に使っていましたが、風圧でゴーグルが落ちないので楽でした。スコットでした。
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
クッキングパパおつか~。 
シイタケのフライ、ソースたっぷりかけて食いたい・・・
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ななよさんお手製のトンカツ、うまそうですね。
「マイレージ」家族サービスのことですね。俺は「徳を積む」という表現を使っています。これを怠ると、出たいときにかあちゃんの妨害工作にあう可能性が高くなるので。
俺の場合は「鍋」で徳を積みます。これだけは、人に任せられません。鍋奉行、いや鍋代官、いや鍋将軍でもいいくらい。逆らうものは、手打ちにいたす。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>チェッチェッチェローさん
クイックが便利過ぎます。
普段は眼鏡なので特に楽です。
暑い~って時に気軽に換気も出来ますしね。

スコットは候補に挙がったんですが丁度安かったスミスにしてみました。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>国士越59さん
シイタケが肉厚で美味しかったです。
寧ろ肉よりもシイタケが美味しいんじゃないかとw
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>きたきつねさん
そうですそうです!
ある程度稼いでおかないと気分よく出かけれないですしね。
こちらが楽しみに行くんですから奥様側にも同じだけ権利があるハズですし。

鍋将軍・・・・・ははぁ。
何時かはその鍋を食したい所存でございますm(__)m
この時期は鍋をつつきながら飲むのは幸せですよね。
  • (0)
  • 返信
かっき~さん
昨日は降りましたね。海老名は玄関のドアが開かない位積もってました(-。-;
久しぶりに四輪ドリフトしながら通勤してみましたが、電子制御の4駆が邪魔して
  • (0)
  • 返信
かっき~さん
打ってる最中に送信してしまいましたm(_ _)m
電子制御の4駆とABSなんて物が付いてるもんだからドリドリしずらいですね。

料理されるんですね!今度、林道行ったらイノシシ捕まえてイノシシ鍋でも振舞って下さいね(⌒-⌒; )
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>かっきーさん
昨日の朝は足首位までありましたね。
スタッドレスを処分しちゃったので歩いて駅まで行きましたよ。
小田急が運休してたら休めたのに。

昔は雪が降ると車で遊んでましたねー。
ノーマルタイヤでも田舎だったので自宅前で遊べたものです。

料理はするのでイノシシを捕まえるのはかっきーさんで
解体はおーさんガレージに任せましょうw
  • (0)
  • 返信