新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000375access

1285016216362M.jpg

愚ミニモ・ンさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

リアキャリア・サイドバック装着 SWモーテック アルラックリアキャリア使用

車種名
YAMAHA FZ6-S2フェザー
Myバイク
美羽 FZ6 Fazer S2 ABS

実は、車体納車前に購入して、納車前にお店でつけさせていただきました。

店長さんも手伝ってくれて助かりました。本来なら取り付けにあたりカットするカウル部分の吟味とかするんですが、納車と同時に必要だったので、納車前にサイドバックとキャリア付けちゃいました。

パイプは鉄ですが、キャリアの荷台部分はアルミ素材です。

かなりしっかりつきます。

取り付けには、カウルのカットと、ステー取り付けパーツに溝切り加工は必要でした。

見にくいですが、アルミの丸い筒状のものが、シートレール後部に差し込まれますが、シートレールの溶接の継ぎ目が出っ張っていて入らないので、ジョイントに溝切りします。

綺麗にはいりますよ。溝切りもたいした加工ではないですし。

プラハンで軽くたたく必要がありますが。

キャリア取り付け完成状態はこんな感じ。

フェンダーレスのナンバーよりちょっと長くなるかんじ。

前側はタンデムステップの取り付けボルトと共締めです。

サイドバックはハンドルよりちょっと出るくらい?

ほとんどしゃたい幅とかわらないので、すり抜けとかで気を使わなくて良いです。

防水性は仕事で使っているので折り紙つきです。

バックの取り付けにヘルメットホルダーを活用すると鍵つきで盗難防止になります。

すごく便利です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)