新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

1497139138205M.jpg

V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人
  2015年12月05日

フロントローターとパッド交換

■車種名
HONDA CBR1000F
■Myバイク
CBR1000F
■難易度
中級
中古で買ったXLR125Rのフロントローターが薄くなっていて、しかも波うってる~!(≧◇≦)
しかもブレーキ掛けると嫌な音が時折なって、恥ずかしいやら、気持ち悪いやら、、、。
ショップの人も、こりゃ~早めにローター換えた方が良いですよ!って言うんで、この度交換しました。
交換したのは、Z-WHEELのジグラムローター。

最初、マンションの駐車場で交換しようと考えていたのですが、工具箱がバイクより低くって車体を支えられませんでした。
仕方なく、実家に行き、ご覧のように宙吊り状態にフロントを持ち上げ交換することに、、、。
やっぱ装備がしっかりしていると作業も楽ですね。
何の力も、コツもいらずにスイ~っとリフティング。
交換自体は30分程で終わりました。

その後、DAYTONAの赤パッドも装着しました。
それまで接触面が均一ではなくブレーキの効きもイマイチでしたが、ふんわり柔らかく、真綿で包み込むような効きに大満足!ヽ(^o^)丿
もちろん嫌な音も無くなりました。
年式の古いバイクですが、また一つ僕好みになりました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)