新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000290access

1566165342255M.jpg

WALTZさん

ステータス

日記投稿件数
154件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人

人生の分岐点・交差点


人生の分岐点・交差点、ふとした時に運命として訪れるものだと

考えさせられた出来事が有りました。

本日は仕事も少し早く切り上げる事が出来たので

ちょっと嬉しかったりしたのですが・・・

残念ながら・・・大袈裟かも知れませんが、

そんな出来事はその帰り道に起きました。

画像はその時の物ではありませんが、

イメージです。この200m先に細い道との

交差点が有り、信号機が有ってこちらは

赤信号でした。こちらは優先道路と言うのかな?

当然ですが減速し、約50m手前で青に変わり

ました。自分自身、その時に何かを感じたのか!?

今でも不思議な感覚で、交差点に焦って入って行こうと考えず、

青信号でしたが、横断歩道の切れ目付近でフロントタイヤを止めて左右確認しました。

その時、・・・・・ハッキリとは覚えていませんが、いつもなら、交差点内に制限速度以下、徐行、

左右確認しながら入って行きますよね!?こんな日常の、いつもの事と思われますが、

もし、交差点内に入っていたとしたら・・・・・目測ですが、80キロ近くは出ていたでしょう、

シルバーのワゴンRに真横から激突され、二度とバイクに乗れない体になっていたか、若しくは

死んでいたかもしれません。流石に一気に頭に血が上り、左から右へノンブレーキで赤信号を

駆け抜けて行ったその車を追いかけました!!背後からのただならぬ雰囲気に気付いたようで

流石にビビったのか!?逃げてく逃げてく!!若い夫婦(男女)!?その先が赤信号だったので、

前に出て一言言ってやろう!!と思ったのですが、信号無視されて逃げられてしまいました。

今ではその時に我に返って良かったと思いました。今でも怒りは収まっている訳では有りませんが・・

しかし、もし、私の身に何かあったら・・・・私がいなくなったら、その後の私の家族の生活は

どうなってしまっていたのか!?加害者側は何もかも責任取れるのか!?

私が意識不明の重体、若しくは死んでしまっていたら、加害者が嘘を付き、こちらが青だったと言い張るか!?

半身不随になり、家族に迷惑を掛けてしまう生活になっていたら!?

バイク仲間との楽しいツーリングに行けなくなってしまったら!?

私が祖母にお弁当を届けられなくなったら誰が届けるのか!?

会社の後輩たちの将来、まだ教育が途中だが誰か代わりにやってくれるのか!?

会社は大丈夫か!?私の後釜は見付かったか!?上手くこなせるか!?

いつも楽しみにしているウェビック仲間とのやりとが出来なくなってしまったら!?

大切なお客さんの所に行けなくなってしまったら!?

色々な出来事や思い出が走馬灯のように駆け巡りました。

今でも怒りは収まっている訳では有りませんが、これも人生の分岐点・交差点、ふとした時に運命として

訪れるものだと考えさせられた瞬間でした。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

おー(山に住む人) さん
新着から来ました、おっさんライダーと申します。はじめまして。

私も過去に似たような経験が...、というかこのような何度もあります。
自分でもよくわからないのですが、結果が先に分かることがあります。

運転中に
・交差点で自信が優先道路なのになぜか減速したくなり、直交道路より飛び出し
・直線でなぜか減速したくなり、横から飛び出し
なんてことが数回はありました。。

このようなお告げ(?)はどうも気分が冴えているときに発生するようで、体調不良の時はまったく発生しません。
仕事上、結果が先に分かるなんてこともしばしばです。話しても信用されないのでいつも黙っていますが。

私も自動車の不注意な飛び出しによる事故でバイク乗りの友人を亡くしています。
なので、お気持ちは大変わかるのですが、追いかけによるさらなる被害者や、追跡によりWALTZさん自身が被害にあっては本当に馬鹿らしいです。

その男女はどうせ度胸試しでもしているただのアホでしょう。説教するだけ無駄だと思います。(あわよくば自爆で淘汰されるのを願いますが)

人生、死んだら終わりなので、熱い思いは内に秘め、常にCOOLに振る舞い、お告げ(?)を受けやすくなるよう心がけて生きています。

胸が熱くなりつい書き込んでしまいました。乱文をお許しください。
  • (2)
  • 返信
WALTZさん
おっさんライダー(おーさんと呼んでネ☆)さん、初めまして。

コメント有難う御座います。乱文だなんてとんでもございません!

貴重なアドバイス有難う御座います。追いかけてしまった事は家族にも話したら

叱られました。その後何事もなかったことを運が良かったと思い、私も

熱い思いは内に秘め、常にCOOLに振る舞い、お告げ(?)を受けやすくなるよう心

がけてこれからも過ごして行こうと思います。ホント今日は不思議な感覚です!
  • (1)
  • 返信
カズヤンさん
初めまして♪
バイクに目が止まり覗いてみました(゜∇^d)!!

内容が考えさせる内容だったので、ちょとびっくりしましたが、自分も何度かこの様な経験あります(((^_^;)

本当朝方とかは特に気を付けないと、信号無視で交差点を走って来る車とかありますよね
どんな神経してるのか?(`Δ´)
百歩譲って見通しがいい交差点なら分からなくもないですが…(。>д<)

多分守護霊とかが守ってくれたのでしょう(;o;)
祖先の墓参りは大切ですよね話が外れましたが_(^^;)ゞ

生きていることに感謝ですね(^o^ゞ
  • (1)
  • 返信
たんこぶさん
WALTZさん、こんばんわ。
うーん、恐ろしい・・・無事で何よりです。
常にバイクと向き合っているWALTZさんだからこそ、危険に気付いたのだと思います。
やはりバイクは全神経(第六感も)を研ぎ澄ませて運転しなければなりませんね。

私も気が引き締まる思いです。
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
カズヤンさん、初めまして。気にかけていただき、コメント有難う御座います!

何十年と生きて来て初めての経験に今でも驚いているのと、私の大人気ない

行動、追い掛けしてしまった事を今は反省しています。家族に叱られ、かなりへこ

みましたが、今こうして無事にコメントが返信出来ている事、そしてこれからも

守って行かなくてはならない家族が有る事を忘れずに過ごして行こうと思います。

守護霊やご先祖様に感謝し、ホント生きていることに感謝です(^o^ゞ
  • (0)
  • 返信
WALTZさん
たんこぶさん、こんばんわ。コメント有難う御座います。

ホント恐ろしかったですが、あの時何故青なのに一旦停止したのか今でも

不思議です。これからも通勤、買い物やツーリング時も気を抜かず、冷静に、

歳を重ねて体力は落ちても全神経は研ぎ澄ませて運転して行こうと思います!
  • (0)
  • 返信
S.S-R750さん
はじめまして。すごく響く文面でした。
あと 少し〇〇なら・・と 思うことはありますね
気をつける に 過ぎはないと つくづく思いますし 野生の勘というのも大事ですね
心して乗ります
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
S.S-R750さん、初めまして。気にかけていただき、コメント有難う御座います!

何十年と生きて来て初めての経験に今でも驚いています。

今こうして無事にコメントが返信出来ている事や、

生きていることに感謝しながら、バイクライフを過ごしています(^o^ゞ

乗っている時には、まさに野生の勘、全神経を尖らせ、最先端の

センサー機能などだけに頼らぬ様にしていこうと思います!

ご安全に過ごしましょう!
  • (0)
  • 返信