新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000337access

1497055188489M.jpg

クロウスタイルさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人
  2015年07月22日

続(1) クインキーのレストア:キャブ交換

    不動車になったクインキーを少しずつレストアさせていきたいと思います。


    休日にクインキーのキャブを交換しました。
    旧型と同じ、『VM22』をヤフオクで安く落札。

    A/T(確か…)の刻印が打っているので、一応MIKUNIのキャブだけど
    生産は中華圏で行われているので安いみたいです。

    旧型はオーリングにクラックというかちぎれているので
    今回のキャブにオーリングなど一式ついていて良かったです。

    取り付け自体は、何度もやってきたので簡単に終わりました。
    若干、キャブ頭の形状が違ったので旧型の頭を使っています。

    アクセルワイヤーが特殊な形だったので
    ワイヤーを交換する時に新型ノキャブに戻します。


    とりあえず、メインジェットもスクリュー系の調整も無しに
    エンジン始動したくなりました(笑)

    バッテリーは完全に仏になっていましたので…
    代わりに妻のスズキパレット(原付)からバッテリーを拝借して
    仮始動させて見ました。


    ここで、ちょっと気付いたのは廉価製品のバッテリーは
    純正より少し大きかったのでフレームが入りませんでした。

    なので、バッテリーステーを糸鋸で切断したりカラーを
    入れたり【工夫】をしているつもりでした。

    パレットのバッテリーは凄く小さいけど問題無く
    エンジン始動できたので、わざわざフレームに干渉するバッテリーを
    積まなくても良かったなぁ~( ̄▽ ̄;)と今更思いました。。。


    と、とにかく無事にエンジンも始動して止まることも無かったので

    次は、バッテリーを付けてチャーンの装着をしたいと思います。


    引き続き、レストアをして8月に乗れるように間に合わせます。

    難なく新しいキャブを取り付ける

    スズキ:パレットからバッテリーを拝借して
    エンジン始動!
    • 都道府県:
    • 熊本県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)