新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000240access

1479470393921M.jpg

sorrowstickさん

ステータス

日記投稿件数
169件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
  2015年06月05日

ブレーキパッド交換 ~ZCOO ZRM-N003

■車種名
BUELL LIGHTNING X1
■Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]
■走行距離
54603km
■難易度
中級
今日は午後休を頂いたので帰宅したのですが、あいにくの雨。
明日は晴れるのでいいのですが、普段は雨の日は洗車をすることが多いのですが、先週ダートスコートを購入して思わず洗車をしてしまったので、今回はブレーキパッドを交換しました。(*^^*)

こちらは復活前にヤフオクで入手したものです。
Buellはキャリパーが一個ですが、同じキャリパでもホンダのCBなどはダブルディスクなのでパッドは2セット必要です。
その当時は割とCBから乗換えをして不要になったパッドがよく出品されていて、気に入ったパッドをよく落札していました。
たしか2個で一個分の値段で入手できたのではなかったかと記憶しています。

今回のZCOOは割と評判の良いパッドです。
僕の場合はNISSIN純正でもいいのですが、ZCOOも割とよく使っています。
ヤフオクでシンタードパッドで出物があれば、基本的にはメーカーは問わず何でもOKです。!(^^)!

そのような経緯で入手したものなので、生産されてから大分立つはずですが、前回のNISSIN純正も普通に使えたので大丈夫でしょう(^^ゞ

もちろん自己責任です。

こちらは交換した使用済みのNISSIN純正です。
僕にしてはギリギリまで持たせた方です。
ただ、こちらをいつ交換したかは不明です。(^^ゞ

記録を付け忘れてしまいました。
たしか、復活した年なので2013年だと思います。
どれくらい走ったのでしょうか?

パッドの交換のついでにキャリパピストンにマイクロロンをまたまた塗りました。
あと、フルードももちろん交換です。

生憎の雨なので試走はしていませんが、フルードも交換したので気持ちがいいです。(*^^*)

そういえば、リアのパッドがなかなか減りませんが、交換はいつになるのでしょうか?
リアブレーキは使う方だと思うのですが、brembo純正はなんだか異常に持ちます。(*^^*)

15/6/6
先週アストロのセール品を買いに行った時にもらったチラシの中に欲しい工具が今週のセールになっていたのでまたまた買いに行ってきました。(*^^*)

新しいパッドですが、さすがに新品はいいですね。
握れば握っただけ効くのは確かです。
握り始めも、僕からするとガツンとくるのでいい感じです。(*^^*)
終わったパッドからの比較なので何ともですが。

目的のものを購入して、帰りはこの前と同じ道を帰りました。
同じように軽い渋滞にはまったのでしばらくノロノロ運転に付き合い、保土ヶ谷バイパスに入ったところエンジンチェックランプが点灯してスピードが上がらなくなりました。

またフューエルポンプかな?
と思いつつ、しばらく3000回転くらいで巡航すると点灯が収まり普通に走れるようになりました。

自宅に戻り、トリップを見ると普段の感じでは、そろそろ給油するタイミングでした。
やっぱりガソリンが減ると熱くなりやすくなるのかな?と思ったので、先日交換したフューエルポンプとフィルターの間のホースにヒートチューブを取り付けしました。

これで、直ればいいのですが、またまた様子見です。(*^^*)

ただ、感触としてエンジンは大丈夫そうです。
Kendallのチタン入りの銀ボトルはなかなかいいオイルだと思います。!(^^)!
前回のKendallはマイクロロン入りだったので、やっぱり緩くなってしまったのかもしれません?
実際に添加なしの時は黒ボトルのオイルでも問題なかったので。

消耗品交換のメンテはなんだか久しぶり。(^^ゞ
普通のバイクライフに戻ったようで、なんだか幸せです。

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING X1の価格情報

ビューエル LIGHTNING X1

ビューエル LIGHTNING X1

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

112万円

価格帯 112万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

114万円

価格帯 114万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す