新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000390access

1475639441402M.jpg

MugenRSさん

ステータス

日記投稿件数
288件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
53人

5/24 2ストミーティングin小国


ウェビ友yasutosimさんからの情報で知った2ストミーティングに行って来ました。
hideo139さんの日記のコメで見た日田7ってココ?7時3分に着いたけど、誰もおらん。
今日はもしかして中止?いや降水確率20%に落ちていたし、、、。
まあいいや、大観峰行ってみよーと。

7時52分大観峰到着。
最近ウェビ友になったキャプ天さんのDトラッカー、hideo139さんのKR250、聖芳さんのRG250γ-II型は、見えるのだがどの方だろう?
SSキラーと呼ばれていた会話の内容から、思い切って声を掛けたら正解!キャプ天さんでした。
走行会の話、安全走行の話に花を咲かせ楽しい時間を過させていただきありがとうございました。
キャプ天さんは、毎日CBさん(だと思う)達と別コースに行かれ、人数が少なくなった所で、hideo139さんと聖芳さんも発見!
無事合流することができて良かったです。

hideo139さんのKR250、聖芳さんのRG250γ、自分のRS250の順で2ストミーティング会場の木魂館へ向かいます。

木魂館到着!
既に50台くらい2ストがいました。

では来られた2スト群をご覧ください。

2スト

一番手前がhideo139さんのKR250。
色褪もなく、すごーく綺麗でした。

一番手前が、聖芳さんのパラレルツインRGγ250です。
その奥の'90NSR250-SPの乾式クラッチは女性が乗って来ていました。タイヤ角までしっかり使っているようでした。

更に次から次へと来てて、最終100台超えた中、凄いと思った1台がコレ。
RZV500Rですが、映画・汚れた英雄のYZR500っぽかったです。

そして心に響いたのがこの一台。
カワサキSS750マッハIV。
スリークロスチャンバーの取り回しも良いですが、倒立フォーク、17インチワイドホーイル化など足回りを全て換装して綺麗かつ最強っぽいオーラが出ていました。

2ストではありませんが、こんなバイクもありました。
マフラーの口径も、サイレンサーも太っ!

その後キャプ天さんと再会した後、13時前かな用事の為お先に帰らさせていただききした。
皆様は無事に帰り付きましたでしょうか?
お疲れ様でした。
楽しかったなあーーー
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

yasutosim改め やすmさん
天気良くて良かったですね〜(⌒▽⌒)
hideoさんや聖芳さんと合流出来て良かったです。私も行きたかったな~2stがあれだけ集まると迫力ありますよね。楽しめて良かったですね~
かなり高い確率で木魂館は運動会と重なります。来年も多分( ´Д`)再来年は行けるかも?
今日はなんとか完成したVガンマに慣れるため朝から乗って会社来ました。快調ですV(^_^)V
  • (0)
  • 返信
jutaさん
Mugen RSさん。
おはようございます。
昨日は2ストミーティングも大変盛り上がった様子でなによりでしたね!
確か少しだけお話しましたよね
またお会いする事があったら
宜しくです\(//∇//)\
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
初めまして。
心配してた天気も晴れになり、良かったですネ(ゝω・)
今回も多くの数が揃いましたね(*^^*)
主人(hideo139)がお世話になりました。
またご一緒出来る時は宜しくお願いします。
お疲れ様でした(*'▽'*)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
こんにちわ!

2stミーティングですか!すごいですね☆~(^-゜)v
いろんなバイクが集まり
もはや展示会ですね!
RZV500Rかっこいい(=^-^=)
みなさん綺麗に乗られてますね。
自分も見習わなくっちゃ!
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
YZR500?
北野晶夫?
まさに、汚れた英雄を彷彿させますね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
当日はお疲れ様でした(^_^)
沢山の2stに囲まれ楽しかったですね!

RS250もいいサウンドを響かせていて、前を走りながら聞き入っていました(^-^)

次はサーキットでお会いしたいですね!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
yasutosimさん、こんにちは。
今年の次回のミーティングには一緒に参加できると良いですね。Vガンマ調子良くて良かったです。
自分のRSは、先週気づいたのですが、フロントフォークとドライブギア周りとチャンバーのサイレンサー取付部分のオイルシールがどうも悪いみたいで、オイル漏れだらけです。ミーティングから帰ってきたらオイルシール届いていたので、また整備です。手が掛る子です。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
jutaさん
大観峰で、ドキドキしながら一番最初に話しかけた黒のZX-14Rの方ですよね。
お話し相手していただき、本当にありがとうございました。
jutaさんに話すまで、皆さん親しそうに話しているので、なかなか入り込めずにいたんです。助かりました。
また、いつかお付き合いくださいね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
熱中人大好きさん
hideo139さんの奥様だったんですね。
こちらこそ、ご主人さまにはお世話になりました。
いつかご一緒できたら良いですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
OLGさん
写真に掲載したRZV500R見た時、マジでYZR500と思いました。
で、良く見ると、「汚れた英雄」当時の市販レーサーより絶対こっちが速いんじゃないかって思うほど仕上がってますよ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
聖芳さん
hideo139さんと聖芳さんの後追いしてて思ったこと。やっぱり、2ストの乾いた音とオイルの焼けた匂い最高でした。
ちなみにオイルはカストロTTS POWER1 Racingですか?
前から同じ匂いがしていたので、そんな気がしただけです。
近いうちにサーキットご一緒したいですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ごまさん
本当に展示会のようでしたよ。
HONDA:MBX(50,125)-MVX250-NS-NSR('88から全車種)-CRM250
YAMAHA:RD(50,250)-RZ(125,250,350)-RZR250,350-RZV500R-TZR(125,2501KT-3MA-3XV)TDR-R1Z-SDR
SUZUKI:RGγ(250,400,500)-RGV250γ
KAWASAKI:SS750-KH250-KSR80-KR250、KMX
他にもラビットとか、、、
ApriliaはRS250が自分の他に後期型1台とRS125が来ていました。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
こんばんはー

昨日はお疲れ様でした(^^)

まさか大観峰でお会いするとは思ってなかったです!!

最初の予定では、大観峰に行かないで周辺をブラブラした後に2stミーティングに行ってみようと思ってたんで、大観峰に行かなかったらMugenRSさんに気づかなかったでしょうね(^_^;)

また機会があれば一緒に走りましょう♪


ちなみに、 '90NSR250-SPの女性の方は先週オートポリスを走ってましたよ!!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
キャプ天さん
そうだったんですね。大観峰でお会い出来たのは奇跡だったんですね。
お会い出来て本当に良かったです。

やっぱり'90NSR250-SPの女性の方は、ただ者じゃなかったんですね。
タイヤの擦れ方と言うか溶け方見て、かなり攻め込んでいる人と思ってました。きっと負けちゃうと思う。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
MugenRSさん、こんばんは♪

お昼より少しご一緒しておりました、NS250Rのみやんと申します!きちんと挨拶できてなくてごめんなさい!

広島ではこんなに2STばかりの風景なんてみれないので、とても刺激になりますね♪皆さんエンジン掛けたとき、バッチリセッティングで綺麗な吹け上がり・・・自分のが恥ずかしく思いました(笑)

また機会がありましたらご一緒しましょう!今度は走れたらいいですね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
MugenRSさん 、初めまして!(^^)

2STミーティング、お天気も良く盛り上がって良かったですね。
ウェビ友との駄べリングも楽しそうです。

2Stを手に入れてミーティングに参加したいものです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MugenRSさん、こんばんは!
今回は会えるかなぁ~っと思っていましたが、大観峰で会えて良かったです(´▽`*)
一緒に会場までミニツーも出来ましたし!
あっ、オイルは、カストロTTS POWER1 Racingを使ってます(^^♪
カストロールの匂いと、昔、レースに使っていて信頼性が有るのも理由です!!
また次回、お会い出来るのを楽しみにしてますね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
みやんさん、おはようございます。初めまして。
大観峰でキャプ天さんのDトラッカーの自分の反対隣に止められていた白のNS250Rの方ですよね。
チャンバーからいい音していたので、印象に残っています。
今度、お会いすることがあれば、ぜひご一緒にお話し&走りたいですね。
これから宜しくお願い致します。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
1ビットさん
ぜひぜひ、絶滅危惧種の2ストの育成にご関与いただき、2ストミーティングに一緒に行きましょう。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
hideo139さん、おはようございます。
本当にお会いできて良かったです。
大観峰からの木魂館までのミニツーもオイルの匂いと2サイクルサウンズに囲まれて、トロトロでもなく攻めるわけでもなく心地良いペースで走れて良かったです。
実は、聖芳さんとお二方ともサーキット経験者なので弾丸モードかも?そん時はリターンして3ヶ月の自分がついて行けるだろうかと遅れ覚悟していたのですが、やっぱりお二方ともセンターラインやサイドラインからの幅がまったく変わらない大人のオンザレールの走りに感服した次第です。

やっぱり、TTS POWER1 Racingだったんですね。この香り溜まりませんよね。
お二方のどちらかが同じカストロの匂いだったのできっとそうだと思っていました。
自分は、レースの時、最初R30のあとA747を使っていましたよ。
では、またいつかお会いしましょう。
あ、お友達の方はウェビにいないようなので、昼食時お話し楽しかったですと宜しくお伝えください。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
日記へのコメント、ありがとうございました~

って大観峰にいたの!?

そういや、黒いバイクがいたような・・・

次は気軽に声掛けてくださいね(^u^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
オイルはTTS POWER1 Racingです(^^)
hideoさんも入れられていた様なので三人とも同じオイルだったんですねw
どうりで濃厚で芳醇な香りが(^^;

今回のミーティングの様な感じで2st限定の走行会などがあれば面白そうですね!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
毎日CBさん、こんばんは。
はい、大観峰いました。マシンと人がバラバラで誰が誰か解らず、皆さん親しげに話しされていたので、なかなか声を掛けることすらできませんでした。
なんとなくですが、マシンとお顔が一致したので次回は声を掛けてみます。
今後宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
聖芳さん
やっぱりカストロ最高!

いっそ2ストミーティングインHSRみたいなコース貸切の企画考えてみます?
  • (0)
  • 返信
影風響さん
こんにちはお邪魔致します。
今回御訪問/コメント頂き有難う御座いました。

MugenRSさんの各ブログを拝見致し、大変懐かしく感じ当時の匂い・思い・風・etc
が想い出さましたです。

又時々お邪魔させてくださいねー。
  • (0)
  • 返信
たうさん
こんにちは、2stミーティングにはTDR80の自作ストロボカラーで参加していた、たうと申します。仕事中に現実逃避で部品漁りしようと思ってたら、こちらの日記に気が来ましてコメントしにきました。本当なら3XVで参戦予定でしたが、朝から不調だったのでTDR80で行ってました。木魂館到着時の画像にコッソリ写ってますけどw
次回に機会がありましたら、よろしくです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
zzr250redさん、こんにちは。
どうぞどうぞ他愛もないブログで良ければいつでもご訪問ください。
ローズマリーバトラーの声大好きです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たうさん。こんにちは。初めまして。
写真再確認しましたら、たうさんのTDR80確認しました。
TDR80のエンジンはRZベースの水冷なので、空冷のYSRより速いですよね。
何故YAMAHAさんは、YSRのRZエンジンベースの車両を作らなかったのだろうと
未だに不思議です。そのせいかミニバイクレースでは、YSRよりTDRが多かったですね。

またいつかTZR250(3XV)で、ご一緒に走れると良いですね。
  • (0)
  • 返信