新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

バッテリーが死亡しながらもMCショーへ代車でGo!!


ドーモです。
本日、東京モーターサイクルショーに行ってきたのですが、
出発時にまさかのトラブルが発生です。
バッテリーが完全死亡でエンジンがかかりません。
去年の10月にも同様の症状が発生し、バイク屋にて新品のバッテリーに交換したのですが、
最近、問題なかったので油断しておりました・・・

バイク屋に連絡して、引き取りと代車の手配をお願いして
今日は代車にて有明方面に出発します。

チケットはペアで当選したので、奥さんとタンデムでGo!
(代車ですが・・・)

西屋上駐車場に止めることが出来ました。

はい、代車はSuzukiの250ccグラストラッカーです。
予感さんのST250と同じエンジンかな・・

予感さん、グラストラカーの感想です。
エンジンは回すと結構走りますよぉ
車体が軽いから、回して走ると結構きびきび走ります。
タンデムでも、とことこ走ってくれました!

遠くの方に臨時駐車場があり、バイクがたくさん
止まっていましたが、普通に近くに止めることが出来ました。

NC700と比べると、小っちゃくてカワイイです。
チャリンコで2人乗りしてるような感覚で
下道でのんびりやってきました(^^)v

今日はいい天気でしたね。。

帰りに近くの神社に寄ってみました。

紅しだれ桜が満開で綺麗でした!

夕方バイクを引き取りに行きましたが、
リークしてバッテリーが上がってしまうようだが、はっきりとした原因はわからないとのこと、
ただし、調べたところリーク電流はコンマ数ミリアンペアとのことで別段問題ないらしいです。

仕方がないので、自己防衛策をとることにしました。。。
トリクル充電器、ポチッとしました。。

早朝のツー出発時にバッテリーが!!ってなことにならないように・・

一応、動画も撮影しました。
カメラワークが、と素人ですが
よろしかったら、視聴下さい。

https://youtu.be/_jQ1Yrt0a7U
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

ごまさん
おっぺけさん、こんばんわ!

バッテリートラブルとは大変でしたね。
それでも無事モーターサイクルショーに行けてよかったですね。

動画拝見しました。
今回自分は行けなかったのですが
おっぺけさんの動画で行った気分になれました。
ありがとーございます!

おっぺけさん、おっぺけさん
お願いしていたローアングルの動画編集はいつ終わります?(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ごまさん こんばんは!

準備してさぁ行こうって時に
うんともすんとも・・・チョットテンション下がりましたが・・
でも、バイク屋の対応も早く、TEL後30分位で代車を持って来てくれました。

えぇぇ・・・ローアングルですが・・・
今日は奥さんと一緒だったので・・
さすがにローアングルどころか。ギャルさえも撮るのが・・・・・
ごまさん、期待に添えずゴメンチャイ (笑
  • (0)
  • 返信
ゲンさん
おっぺけさん、こんばんは

動画ありがとうございます。(^^)
各社、力を入れているのか、アドベンチャー系
バイクが多いですね。

ごまさん同様、ローアングル&接写を期待していたのですが
第二弾でですか(笑)

(でも、チラッ、チラッと奥さんの目を気にしながら
 少しはギャルを撮っていた努力のあとは見られましたよ(笑))

あとは、ウメさん、予感さんに期待ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
奥さんとタンデムでMCショー見学とはうらやましい(^o^)♪それに2分入場チケット当選なんてラッキーですね。
出掛けのバッテリートラブルは、神様のイタズラでしょう(^^;...

それにしても微弱な暗電流が時計なんかのバックアップ用に流れているんでしょうが、上がってしまうとは困りものですね。私はトリクルに繋ぎっぱなしなので買ってから一度もそういうトラブルは無いです。

昨日の暖かさで桜の開花が一気に進んで来週まで持つか心配です。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

去年の10月に交換したヤツが?

バッテリー以外、何らかのトラブル?

代車がタンデム出来るバイクで良かったですね。

たまに50CCの代車にあたるけど、最悪(>_<)
  • (0)
  • 返信
かわさん
おっぺけさん、おはようございます。

バッテリーの件は心配ですね。

それにしても奥様とタンデムですか!
奥様もバイク好きなんですか?
良いですね!

MCショー、自分行けないんで動画のアップ嬉しいです。

ありがとうございますm(__)m
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
おっぺけさん こんばんは♪

奥様とタンデム・・・春ですね!!ウラヤマシイ
自分の家内は誘っても・・・何時もプイ(-_-;)

モーターショー 熱気ムンムン盛り上がっていますね!
動画を見せていただきましたよ!(^^)!
目的の・・・キャンギャル何所に
動画再編終わりましたらお知らせください!(^^)!

アカC号トラブル・・・
実はゼファー号もトラブルで昨日入院デス 
春なので花粉症かな?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゲンさん おはようございます!

アドベンチャー系は各社力を入れているようですね。

ローアングルとムフフ系は他の方に期待しましょう(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん おはようございます!

久々のタンデムでした。
奥さんも楽しんでくれたようです(*^^*)

バッテリーは自己防衛して
トラブルを防ぎたいと思います(^_^;)

来週、よろしくです(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん こんにちは!

代車は、TELした時にタンデムできるやつってオーダーしました(^^)

バッテリーはトリクル充電器で
自己防衛する事にしました。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
かわかわさん こんにちは!

バッテリーはトリクル充電をポチッとしました(^^)

タンデムは、興味を持ってくれているので、
楽しんでいるようです。

動画は少しでも楽しんで頂けたら、嬉しいです(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぽこさん こんにちは!

家の奥さんは、たまたまタンデムでも大丈夫ということで
たまに、タンデムで出かけようと思っています(^^)
家庭内調和にも一役買ってくれるので。。

動画は、これで勘弁下さいm(__)m
なにせ、奥さんと一緒に回っていたので・・
また、人々々ですっごく混んでました。。

ゼファー号もトラブルですか!
早く直るといいっすね!
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
奥様とタンデム、ステキですねー!
昨日は暑いくらいのツーリング日和で、気持ち良かったですよね(^^)
桜とってもキレイ!枝垂れ桜大好きです☆

私も昨日の午後に行ってきました。
すっごい人混みでしたが、楽しんで来ました♪

動画、楽しく観させてもらいました!(*^^*)
動画だと会場の雰囲気も分かるのが良いですね♪
次回は私も動画撮影してみようかな、と思います!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
でるふぃさん こんにちは!

はい、奥さんはバイクの免許は持っていないので、
タンデムで行ってきました(^^♪
当日は暖かくて、走り易かったですね。

たぶん、同じ時間帯に会場内をウロウロしていたと思います。
もしかすると、どこかですれ違っていたかもしれませんね(^^)

動画も、楽しんでいただけたのであれば幸いですm(__)m
今は、デジカメも動画機能が充実しているので、比較的簡単に
動画撮影できますよね。。是非、チャレンジを!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
バッテリートラブル、大変でしたね。
アクセサリー電源系で、キーオフでも電流が流れちゃっているとかでしょうかね。
早く原因がわかるといいですね。

動画ありがとうございます。
最後まで堪能させて頂きました。

奥様に気を使っていらっしゃるのか、、おねいさんのショットが、(;;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ta2さん こんばんは!

先ほど、トイレで踏ん張っているときに思い出したのですが、
過去に2回ほど、キーオンで勝手にグリヒのインジケータランプが点灯していることがありました。
その時は、単なる誤作動と思い、それほど気にしませんでしたが・・
今度、バイク屋に相談してみます。。

最近のバイク(車も)バッテリーが死亡するとどうにもなりませんので、
解決すると良いのですが・・・

当面は、トリクル充電器でしのごうと思います。

おねいさんのショットはさすがに奥さんと一緒だと・・・
ムフフショットは他の方の日記で是非!
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
おっぺけさん こんばんは!

動画いいですね。「週刊バイクTV」みたいですよ。
バイク好きの人が撮った動画は、ニュース映像とはちょっと違いますよね。

NC700のバッテリー不調、災難でしたね。
とはいえ、代車のグラトラも楽しかったようで、良かったです。

グラトラだったら、奥様とのタンデム距離がいつもより近かったのでは?
ふふふ。春ですし。

>エンジンは回すと結構走りますよぉ

5速で60キロ(平地換算)を過ぎたあたりから、
エンジンがゴリゴリいいはじめて2回目のパワーバンドが来る印象があります。
(普段あまり使わないですけど(-_-;))

おっぺけさんが乗ったら、どんなバイクでも速そうです。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
予感さん こんばんは!

動画、ありがとうございます。

バッテリーは、様子見ですね。原因が特定できると良いのですが・・

たまに、違うバイクに乗ると違った感覚で面白いですね。

グラトラも軽くてコンパクトで、乗り易かったです(^^♪

予感さんもMCショー行きましたよね!
とても盛況でしたね!
  • (0)
  • 返信
雨さん
おっぺけさん 毎度っす(=゚ω゚)ノ

バッテリートラブルは大変でしたね~(´・ω・`)っ

でも、めげずに出掛けて素晴らしいです(((((><)/

動画、拝見させて頂きました m(_ _)m

おっぺけさんっ!
もうちょっと右っ!!

あぁん!
もうちょっと左っ!!

消化不良です(-ω-)ノシ (笑)

えっ??
私のモーターサイクルショー日記??

少々調子に乗ってしまい(汗)
私のイメージが著しく悪化するので(((゚д゚)))

お蔵入りです (-ω-)ノシ ナイナイ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
奥様、後ろに乗ってくれるんですね浦山氏!

ズームが効くビデオ、あったらイイなあ!
撮影も手持ちでしょ、あんだけ人ごみの中での撮影。
十分すぎるほど良く撮れてると思います。
  • (0)
  • 返信
てろてふしーさん
こんばんは~

バッテリートラブルとは災難ですね・・・
最近のバイクは電子化が進みすぎててどこに電気を使っているのかわからないこと多いですよね(ノ∀`)

そして動画拝見しました!

展示してあるだけかと思ったら実際にまたがることなどできるんですね!
今日休みだったしどうせならいけばよかったと後悔の念を感じます・・・><;
  • (0)
  • 返信
ウメさん
動画、拝見させていただきました。

正直、びっくりです。
いろんなバイクがあったんですね。
ほとんどの車両が見れてない自分にビックリです。

でも、この動画で上手に「補完」出来たと思います。
ありがとうございました。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
雨さん 毎度っす!

バッテリー死亡にもめげず、代車で行ってきました(^.^)


動画は皆さんのご期待に添えず、すんませんです
まぁ。他の皆さんの日記でご堪能できるかと・・
皆さん、ドーモです!

雨さんのMCショー日記はお蔵入りですか・・
チョット残念かな・・ なんてね(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん こんにちは!

タンデムは、楽しんでもらえているようです(^^♪

今回は、家庭用ビデオカメラを持ち込んでの撮影となりました。
お褒めの言葉、ドーモっす!
やっぱり、人って褒められるとうれしいですね!
次も頑張ろうって気持ちになれます(^^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
てろてふしーさん こんにちは!

最近のバイクは電子化が進んでいるので、
こういうトラブルも起こりうるのですね。。

はい、MCの目玉の一つに実車に触って、跨がれる(おさわりOK)という特典があります!

私も、半分はこれが目当てで、普段では触ることも出来ないであろう
ドカのムルティストラーダにもまたがってきました。。

次回は是非、足を運んでみては(^^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ウメさん こんにちは!

えぇ、私も他の方の日記でこんなブースもあったんだと
思うところがあったので、
互いに見ることのできなかった部分が補完できたかと・・♪

こちらこそ、ありがとうございました! デス
  • (0)
  • 返信