新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000135access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

たまには日記でも?


今年も春に忙しく

GWまでは土日に休みも少ない

自宅付近で低速バランス程度しか走らないので、
特に話題も無い

そんななか、余分に稼いだお金は整備の部品&備品
プラスアルファのカスタムパーツになっていく(笑)

先ずは、もうすぐ滑りそう!
というぐらい磨耗してきたクラッチを交換

ついでにオイルフィルターを洗浄再使用できる物にしてみた
合理的な梱包だけど、まるでスナック菓子のようだ(笑)

流石アメリカ製

クラッチディスクの交換ももちろん自分でやり
工賃を浮かせて部品代に(笑)

そしてバッテリーも高性能と謳う物に


とにかく軽いというのが凄い違い

セルの回りが悪くて導入したけど
実は自分の部品交換時のミスがあったと発覚し

前のバッテリーも元気なんだけど(苦笑)

高性能かどうかはともかく
新品のバッテリーでエンジンのかかりが良いのは
調子の良い我が相棒なら当然だけど、

オイルフィルターは本当に違いがあるようで
始動直後のオイルが冷たいうちにもタペット音が聞こえなくなった

透過率は高いようだ


見えない部分で着々とプチセレブ化進行?(笑)

さてさて
練習、練習♪

ちなみにどっかに眠っていた
消費期限が2005年のクラシックラガー

飲んでみたい人が居ればあと3本あります♪

本当にクラシック??
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

taishiさん
ご無沙汰してました!
ようやくオイラも日記に目を通してますよ!

春のツーリングシーズンに備え準備は着々といったようですね!
暖かくなったら富士山方面で是非!♪
  • (1)
  • 返信
bebyさん
10年モノのラガー!(笑)

保存状態が良ければ問題ない?まあ、JOKERさんなら大丈夫かな(爆)


抽選結果、出次第メールします♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
10年?

賞味期限が3年過ぎたビールクソ不味かったけど、10年過ぎると熟成されてる?(ーー;)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
クラシックラガー

     賞味期限10年前!?

            まさか飲んでないよね~~!?(~_~;)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
フィルターでオイルが滞る!?

たまには外して様子をみましょうか?(-_-;)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
taishiさん

お久しぶりです♪

バイクライフ復活 なによりです!

春に備えて、しっかり稼いで準備万端に(笑)

でも春には農繁期がやってきます(汗)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

保存状態が良かったのか?
本来のビール醸造なら長くもつものなのか?

意外と普通に飲めます

保存しておいて、こそっと誰かに飲ませてみる?(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

ほかの銘柄で、消費期限きれて
まずくて捨てたものもあったんですが

これは特に不味くなく
ほんとうに熟成すすんだ?

って程度です(笑)

このころのビールは美味しかったのかもしれませんね(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

生とは違うけど(あたりまえ)

けっこう美味しく飲めますよ♪

試してみます?(笑)


やけに古臭い缶だと思って見てみたら
消費期限が2005年だったという

冷蔵庫は一回換わってるし
僕がたまにいらないもの捨ててるので
放置してるはずはないから

蔵の中にでも置いてあった?
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

まさか?!

の効果ですが(あわよくばとは予想してたけど)

年に一回とかしかフィルター交換が無いなら
オイル交換毎に毎回フィルター交換したほうが良いかもですね!



そもそもその相棒でロンツーいかないから別に問題ないか?(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
久しぶりの日記ですね!
飲めない私は、もらったビール&酒は、誰かにあげちゃいます(^_^;)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

僕もビールはあんまり好んで飲むことないんですが
近親であげるところもなくて

アル中の叔父さんにはかえってあげたくないし(苦笑)

そういうわけで、最近まで家のビールはほとんど捨てられる運命でした

日記、変わり映えの無い日常でも
とりあえず、バイクライフは楽しんでいるので♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんばんは♪

ショウライバッテリー、昔VFに導入してダメだったことがあります!バイクの発電量は問題なかったんですが、なぜかバッテリー自体に電気が入って行かなかったんです(謎)恐らくハズレ品を引いたのかも知れませんね。

透過性のよいオイルフィルターは興味ありますね!油圧にも余裕が出そうで、エンジンにも良さそうですね(^^)v
  • (1)
  • 返信
イリアンジャヤさん
おはようございます。

ショウライのバッテリー私も導入しましたが、あたりだったようで
導入して約2年何の問題もなく使えています。

真冬の極寒時に電圧が上がるまで、しばらく通電させる必要があるのが難点ですが、結局この冬、ほとんど乗らなかったし・・・。
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
洗浄再使用可能なオイルフィルターですか

さらには透過性がいいフィルターでエンジンの調子もよくなるなら尚良し

バッテリーの軽量化もかなり好影響になりそうですね
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
みやんさん こんばんは♪

VFに使ってみたんですね!
始動は問題無かったんですよね?

もしかして、車体の充電電圧が13Vぐらいに低下してたりとか?

ショウライバッテリー、活性化していると
13.3Vから最大14V付近までぐらいに電圧が上がるとか?

車体の充電電圧って正常で14.2Vぐらいらしいから、
結構シビアかもしれませんよ

オイルフィルターは確かに良さそうです!
若干高価(10個分以上!)なのと交換式より重いのを許せるなら
DOHCとか、高粘度オイルを好む人には良い選択だと思います
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん こんばんは♪

もちろんイリアンジャヤさんの導入日記も参考にしています(笑)
ショウライバッテリー、寒い時の活性化作業は本当に独特ですね!

でも、活性化後には確かにセルの勢い強いです
ただ、僕の相棒も古いので、みやんさんと同じ症状に遭わないことを祈ります
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
青JAZZさん

中身を見ると、「これで大丈夫?」
と思うくらい透過性の良さそうなステンレスマイクロフィルターです(笑)

オイル回りの良くない車体にはちょっとした対応策になるかもですね

ショウライバッテリー、サイズにもよるけど
うちのは2キログラム以上軽くなったので
おみやげ分くらいは軽量化できたかも?(笑)
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
JOKERさん、こんばんは。

自分も今週は久々にロングツーリング&メンテナンスする予定だったのに、キルスイッチのおかげで潰れてしまいました;
ネットではよく見ますけど、まさか自分がやるとは・・・;

SHORAIバッテリーはリチウムイオンバッテリーかと思ったら少し違うものなんですね。海自の潜水艦にもついにリチウムイオンバッテリーが採用されますけど、民生品はなかなか普及しませんね。

商品の宣伝を見るとなかなか良さそうな製品ですね!
メンテナンスフリー、小型&軽量ってところが良いな~と。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
けいいちさん こんばんは♪

お元気なら何よりです
キルスイッチ切ってて不具合と勘違い?

良くあることです
蕎麦屋の大将と知り合ったきっかけもそれだし(笑)

なんか調子悪そうなバイクがいるなと思って見過ごせなかったときに

僕は夜勤あけながら
久々に日曜日休日もあるので早速尾道ラーメン食べてます♪
夜のしまなみ海道の橋も綺麗ですね♪

ショウライバッテリー
標準品が小さい車両でも軽さには驚くこと間違い無しです
リチウムイオンやポリマーのように危険性が高くないのも良いです
  • (0)
  • 返信