新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000213access

1566165342255M.jpg

WALTZさん

ステータス

日記投稿件数
154件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人

風邪でダウン


風邪でダウンしてお仕事は休みの為、念のため町医者へ行き診察してもらいましたが、

インフルエンザではなかったです。

(もしインフルだったら今週いっぱい仕事に行けない!)

本日は暇になったので前にツーリングで行った景色等、懐かしい写真を順番はバラバラに

なってしまいますがアップしようと思います。

見ているお時間がある方は是非見て行ってください。


明石海峡大橋です!ホント感動ものですね!只々、圧倒されるばかりです!

対岸の街並みも素敵ですよね!淡路SAから撮影しました。

淡路SAにあった観覧車!

地元付近にも有りますが

それの倍くらいは大きかったです!

空調完備で安心ですね!

おじさんたちが乗るわけには

行かないので取り敢えず

見ただけです!

夕暮れ時の大鳴門橋!

道の駅、うずしおから撮影しました!

周りのみんなが蚊に刺されまくっていたのを

覚えています(笑)

しかし心配なのはこの後の徳島市内における

阿波踊りの祭りで交通規制です!

案の定、徳島市内で祭り渋滞で立ち往生!

一夜明けた徳島市内の様子。

眉山から見た徳島市の様子。

また行ってみたいですねぇ~。

旅の途中で立ち寄った予土線の江川崎駅の様子。

道の駅、風の郷 風和里からの景色!

パラダイスですねぇ~

家族と海に入って

泳ぎたくなってしまいますねぇ~(笑)

糸山公園の展望台から撮影したしまなみ海道!

しまなみソフト!

これ、ホント美味しいんです!

瀬戸大橋!すごいですね!

瀬戸大橋記念公園にて撮影。

ちょっと格好つけて撮ってみた写真です!

橋を渡る際には動画撮影を行って編集し、

仲間に配布していました。

当時は08のTMAXでした!

仲間との記念撮影!

彦根城です!

あの有名な○○にゃんもいましたよ!

グッズも家族の土産に恥ずかしかったけど

購入しました!

撮影許可をキチンと頂いたうえで撮影!

快く許可してくれました!

黒部ダムの放流の様子です!

ツーリング先で仲間と利用したオーベルジュ。

レストランと宿泊施設を兼ねています。

とにかくここは料理が旨い!

遠方でもリピーターの方々がいらっしゃいます!

何処かの幹部クラスいや社長さん!?

雰囲気の方もソロバケーションでいらしていました!

夜にマスターや他のお客さん等とお酒を飲んだりして

こんなにまったりできる宿は他には無いと思います!

当時、親から教わって利用を始めました。

最近は全然行ってないのですがマスター元気かな!?

また後で利用したいと思います。

マスターも写真に映っています(笑)

白川郷です!

改めて日本の風景の良さに

感動した1日を過ごすことが出来ました!

道の駅、白川郷にて。

釜彦のソースかつ丼です!

釜彦のラーメン!!ではなく、これは

スープやきそばです!

やきそばなのにスープが・・・

マニアックな味でした!

黒部ダムのトロリーバス!

のどかな田園風景!

道の駅、さかきたにて撮影。

秩父へ龍勢を見学に行った時の写真です。

羊山公園にて撮影!

この時、自分はシグナスでした。

わらじかつですね!

道の駅、しもにたにて。

仲間と撮影。

友人と桜並木で撮影。

ピザドックとチーズフォンデュフランク!

大笹牧場にて。

友人が注文した特大ステーキ!

美味しそうでした!

諏訪湖畔にあったステーキハウスにて。

今年は絶対に食べたいと思います!

諏訪湖畔にて。

白樺湖ですね。

白樺湖をバックに。

特盛の唐揚定食!!!

御飯がにほん昔話みたいな

盛り方で、食べてもなかなか

減って行かないんです(笑)

唐揚は超絶品ですよ!

美の山公園から見た秩父市街。

眺めは最高ですね!

高圧線がこんなに低い所に!!

自分らにとっては名所ですね。

季節で電線の垂れ具合が違うのは

気のせいでしょうか!?

以前来た時はもっと低かったような

気がしました!

十石峠の展望台にて。

うちのツーリングクラブ長老の

W1Sです!!超ド迫力サウンドが地面

と体に伝わってきます!!

高知県南国市にソロで弾丸ツーリングに行った時の

写真です!片道12時間位は掛かったと思います!

今じゃ出来ませんね!疲れちゃうから・・

最近はなかなか集まれない一同!

みんな忙しいからねぇ~。

いつもの根古屋森林公園にて撮影。

ライブの山賊焼とビール(ノンアルコールです!)

道の駅、川場田園プラザにて。

道の駅、龍勢会館の中にある本格的なピザ屋さん!

美味しいですよ!!

水陸両用バス!

道の駅、湯西川にて。

波ひとつ立てていない静かな湖。

ここは群馬県の赤谷湖畔です。

地元付近にある昔ながらの遊園地。

小さい頃に来た人は今度は自分の

子供を連れて再びここへ来ます!

観覧車が可愛いですね!

テックマウントとサインハウスの部品を

改造して組み合わせたナビのマウント。

道の駅、とちおにて。

諏訪湖畔ではしゃいで像の真似する

ツーリング仲間の約一名!

まだ若いので許せます!(笑)

ほらぁ~カップルが笑っているよ~!

まぁ楽しそうにしているので企画して

よかったなぁといった瞬間でもあります(笑)

諏訪湖のそばにある高島城にて。

高島城、結構高さありますね。

高島城内から見た景色!

諏訪湖が良く見えますね!

うちのツーリングクラブのメンバーは

直ぐワル乗りしてしまいます!

さすがに顔出しできませんが

両方おじさんです!

そんなこと言っている自分も

ワル乗りしてますね(笑)

それ以外での交通マナー等は確り自分の方で

統制しております!

中庭はとても落ち着く場所で、お孫さんを

連れたおじいさん等も来ていました。

あぁ、いつかは自分もかわいい孫を連れて

近場に遊びにいくんだろうなぁ~

そんな感じで見ていました^^

とても良い観光が出来た一日でした!

松本城です!立派の一言です。

とんびでしょうか!?

暫くここで休んでいました。

タイムスリップしたようでした。

お城に掛かっている赤い橋。

こんなにコロッとしたスズメはここ松本城で

初めて見ました!

昔から集合場所にしている根古屋森林公園。

この日はノスタルジックバイクのコンテスト

みたいなイベントが有るとのことで、

道の駅、みかもへ、いつものみんなで

行ってみました!

凄いですよね!新車ですよ、いつのどんな車種

なのは分かりません(笑)

不思議な魅力のあるラビットの集団!

うちの父親も持っている車種なのでこれは

分かります!ヤマハのHS-1ですね!!

正直、かなりのレトロバイクが集結していて

圧倒されたのと、目が回ってしまって

非常に勉強になりました~!

これはうちのツーリングクラブ長老(BOSS)

の大切な一台!CS-1! 180ccの2気筒です!

うちの父親も昔憧れていた車両だったようです!

何とこれが現役で走行可能なんです!

年式は確か西暦1967年!だったと思います。

大事そうにCS-1を扱うBOSS!

あんまり長老なんて言っていると

怒られそうなので(笑)BOSSです!!

小生はこのBOSSにツーリングの楽しさ

を教わりました。

カッコいい!!

今度うちの父親にも見せてあげたいですね!

身の回りには結構バイク好きがいて助かります!

これからもずっとバイクの事で勉強ですね。

喜多方ラーメン!

美味しかったです!

安達太良SAにて。

エコーラインからハイラインを上がって御釜へ。

ハイライン駐車場にて。

道の駅、天童温泉にて。

道の駅、田沢にて。

スタンプも忘れません!

道の駅、喜多の郷にて。

おまけ1

道の駅、東和にて。

風の詩

おまけ2

イーハトーブ!

おまけ3

めがね橋!

ソロで栃木から高知へ弾丸ツーリング!!

高知県南国市左右山の道の駅、南国にて。

夜の8時に地元を出発し、朝8時に到着!

早く付き過ぎてしまい、開館するのを待ち

ながら、地元のライダーさんとお話していました!

他のメンバーと待ち合わせの様でした!

結構いろいろと聞かれました!地元ライダーさんの

とちぎナンバーだ!が話しかけられるきっかけ

でしたよ(笑)

からくり時計が作動したので撮影してみました!

この時、空腹で特保の黒烏龍茶を飲んだら

気持ちが悪くなってしまったのを覚えて

います(笑)

この頃は確か竜馬伝が有名でしたね!

国道沿いにある道の駅、南国。

道の駅、南国の看板。

ひたすら開館を待ってやっとスタンプ捺印!

だけど写真データが見つかりませんでした(!.!)

この後、食事をとってお土産を満載して帰路に

付きました!

帰り道、淡路SAにて。

ここ、淡路SA到着までの淡路島で走行中、

リアルに野菜売り場の玉葱の香りが・・

しかし、この景色にはホント見とれて

しまいます!

船舶も模型の様に見えても相当大きいのでしょう!

ツーリングクラブの仲間に沢山の

土産話をしたり、明石海峡大橋を渡る動画を見せたり

したらそれがきっかけとなり、

この翌年に明石海峡大橋、大鳴門橋、

しまなみ海道、瀬戸大橋をみんなで渡ろうか!!

というコンセプトがツーリング仲間の中で発生して

企画して必死で貯金したのを覚えています。



自分の中では最高に贅沢なツーリングが出来た

良い思い出です!(往復で2200Kmでした)

最後まで見て頂いた方、有難う御座いました!
m(__)m

コメント(全2件)

たんこぶさん
初っ端の淡路SAから見える対岸、私のホームでございます^^

弾丸12時間で高知!?栃木からですか?
私はリターンしてからまだ神戸→京都が最長ツーリングですので想像するだけで絶句です^_^;
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
神戸の街並み、綺麗ですね!輝いて見えます^^良い所ですよね!

以前、自分が明石に滞在時に電車で神戸牛のステーキを食べに

地元の人と行ったことが有りました!しかしあんなに美味しい

ステーキは暫く食べる事は出来なそうですが(笑)

出張などでチャンスあればまたいつかは・・・

はい、弾丸で片道12時間で高知の南国市へ行った事が有ります!

当時の目的地は道の駅、南国でした!約5年くらい前でしょうか!?

そう、もちろん栃木からですよ^^

(トリップは往復でリセット忘れ入れて約1,790キロくらいでした)

バイク屋さんの関連でスタンプラリーが有ってそれがきっかけで

思い切って決断して行動に出ました(笑)

道中、給油とトイレ以外はノンストップでした!

夜の8時に出発し、翌日の朝8時に到着致しました~^^

予めどこで給油しておくかを計画しておいたので

結構楽しかったですよ!疲れましたけど(笑)あの当時の

突発的行動は良い記念になりました!今年はまた、そちら方面に

またお金貯めて行ってみたいのですよ^^
  • (2)
  • 返信