新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000257access

1714814410368M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
476件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人
■車種名
HONDA NC700X
■難易度
中級
昨年に故障したグリップヒータが直りました。
原因は、右側グリップの断線だったのですが、
パーツ代はショップ持ち、工賃だけこちらが負担で話がまとまりました。
グリップのみパーツで出たので、ショップの負担も少なく済んでよかったです。
工賃は2200円なり~♪ 安く上がって良かったです。

で、予定が詰まっており時間がかかるとのことで代車を用意してくれました。
なんと、その代車がWR250X!でした。
いやぁ 面白い・楽しいバイクです。欲しくなっちゃいました(^_^)
新たなバイク屋の戦略??

シートはこんなにスリムです、

車高が高いので、このスリムさでも
両足つま先立ちです。

メータ周りはこんな感じ

マルチファンクションデジタルメータです。
(タコメータはありません)
デジパネにインジェクション、触媒と
オフ車でも変わりましたね。

新品になった右側グリップです。
やっぱりグリヒはこの時期快適です。

ハンカバと、ナックルガードは礼儀として
あらかじめ外してショップへ持ち込みました。
(自分で装着したので・・)

ナックルガードとハンカバをもとに戻します。

胃腸炎と診断されたお腹の調子もだいぶ良くなり
バイクにも乗れるようになったので、
明日今年初プチツー予定です。

動画も、風切音対策として100均で見つけたこんなものつけてみました。

ゴムがついていたので、このまま装着しました。
明日、試してみます。

明日は、何処へ行こう・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

taishiさん
代車がWR250Xとはゴーセーなショップ!♪
オイラだったら断りますね、足がつかないから!(爆)

グリップヒーター、オイラのも右(アクセル側)の効きが悪いんですが、断線リーチなのかな?

動画、仕上がりが楽しみですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
>tashiさん
こんばんは!

代車は最初スクータか何かと思っていたので、
WRを持ってきたときはえっ!と思うと同時にニヤけてました!(^^)!
ショップは赤爵なのですが、試乗車のおさがりでしょうか?

動画は風切音が無くなっていると良いのですが、
明日が楽しみです)^o^(

グリヒは今回右側のみの交換だったので、
将来的に左側が心配です。
グリヒの寿命ってどれくらいなのでしょう??
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
アっ! すいません
>taishiさん デシタ スンマソン(;_:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オイラのグリップヒーターの寿命!

フォルッア→CB400SB→今のXJ6と同じモノを移設しながら使って、早5年経ってます!(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
>taishiさん
こんばんは!
即レス どーもです。

5年も!しかも移設で使用ですか。。(;O;)
私のも、これくらい持ってくれるといいな。。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
たーさんさん
おっぺけさん
おはようございます♪

私は電熱グローブ派ですが、グリップヒーターはレバーにかけた指先は凍えますよね?
5本指すべてグリップを握ってるんですか?
それともナックルガードのお陰で寒くないんですかね?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
>たーさん
おはようございます!

ナックルガードとハンカバのおかげで、グリップ周りは
外からある程度守られるので、
その分、指先も凍えるほどではありませんが、
レバー操作が必要ないときは、なるべく指先までグリップを握るようにしています。

ですので、全然耐えられる範囲内でーす( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
グリヒ復活おめでとうございますー(*^^*)
そして代車WR250X♪良いですね!!

我が家も小さなオフ車が欲しいと、しょっちゅう話題になってます。
250は身長明らかに足りないので無理ですが(笑)!
代車で乗れたら尚更欲しくなってしまいそうですね!(^。^)

明日の初ツーリングも楽しみですね♪
お天気良くバイク日和になりますように!!
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
度々すみません!

↑明日ではなく今日ですね!!
日にち間違えてましたm(_ _)mハズカシイ…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
>でるふいさん
こんにちは!

グリヒ復活で今日の初ツーで活躍すると思ったのですが、
思いのほか暖かく出掛けの少しだけの使用でした。
もちろん快適でした!

コメ頂だいた時間は丁度ツー途中でした)^o^(
先ほど無事帰還しました。

オフ車は町乗りとか最適ですね。
チョット欲しいかもです。
250は車高が高いですよね。ローダウンキットもあるようですが、
オフ車の良さが損なわれるでしょうね。。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
グリヒ復活おめでとうございます。(^^)これで今日も安心してツーで来ましたね。

Chap.5の毛玉ポンポンは、髪留めですね。私も百均でチェックしてたんですが、パナ用に作った後だったので買いませんでしたが、使えそうな予感がしました。

WR250は小さくて軽くて125ccクラスの車体にパワーのある250ccなので面白いですよね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
>チバアヒルさん
こんにちは!

グリヒあると無いとでは雲泥の差ですね。
今日は比較的暖かかったので、朝の少しだけの使用でしたが、
手は暖かかったです。

100均が歩いて行ける距離にあるので、よく利用します。
娘もここでバイトしています。。
あとで、日記アップの予定ですが、
風切音対策は効果ありです。(高速域で大きくなりますが、無いより全然ましです)
ただし、ケバケバが画面ずっと映ってしまいました。
あとで対策ですね。

セカンドバイクにオフ車はありですね。
(購入費&維持費が捻出できればですけど・・・そして家族の理解も・・)
  • (0)
  • 返信
ウメさん
代車は親切ですね。
確かに「試乗」ととらえるとかなり
危険な誘惑です。
大概、好印象になりますから。

WRは局地戦型と理解すれば、かなり魅力的ではありますね。
(やっぱりNC700Xの方が何かとタフかなー)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
>ウメさん
こんばんは!

こんな代車ならいつでもバイクを預けたくなりますし、
また修理等をお願いしたくなります。
ってこれも戦略??
そういえば、R25の試乗車もあったけど、代車で貸してくれるかな・・

高速を利用した長距離ツーやお泊りツーはやっぱりNCですね。
近場のチョコットツーはオフ車っていう妄想しまくりです。

でも、WRはハイオク仕様なんですね。
燃費もNCの方がよさそうですし・・

あぁtotoでも当たらないかなぁ!!
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは!

バロンは何気にYAMAHA推し!なんですね。
WR一回乗ってみたいです。(長距離は厳しそう)

そして工賃安っ!
グリヒ復活おめでとうございます!
新たな動画に期待中です。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
>予感さん
おはようございます!

バロンは昔は確かヤマハオートセンターという社名で
ヤマハがメインのショップだったような・・
そのころからのシンボルマークが赤爵で、その後ヤマハ以外も
手広く扱うようになったので社名を変更したような・・
(間違っていたらごめんなさい)
この流れで、ヤマハには強いのでは
R25もすでに試乗車あるし、MT-09も出てすぐに試乗車ありましたね。

WRは町乗りやちょいツー用途がメインになるのでは
確かに、長距離は辛そうですね。

動画もいろいろ小技を勉強中です!(^^)!
  • (0)
  • 返信