新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000214access

1412865961676M.jpg

みやんさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
122人

よっしゃ乗れた!でも今年はこれで最後?また来年もよろしくお願いします(^^)

走行距離
145km

こんばんは!みやんです♪

今日久しぶりに走ることができたので、ぷらっと行ってきました♪

でもおそらく今年最後の走りなので「走り納め」も兼ねて、1時間どころではなく4時間くらい走ってきました♪

ウェアは冬ジャケットにインナー装着

着るインナーは以前日記に書いた「やっちまったインナー」

ネックウォーマー

ハンカバ

冬グローブ

向かうところ敵なしの装備(笑)

でもハンカバ+冬グローブはゴワゴワして難しいので、グローブだけ夏用メッシュで!

この組み合わせなら、とりあえず操作性も耐寒も両立できました♪出し入れも○で!

準備完了で、さー出発!といきたいところですが、早速難関が!!!

お尻をフリフリしながら脱出します♪

道路に出てしまえばこのとおり♪

影の部分はまだ轍が残っていましたが、なんとかバイクでも走れる程度に溶けてくれてます♪

そうそう、皆さんへの年賀状も書き終えたので出しておきました♪

空は雲も少なくていい天気♪

でも気温は0度でした(×o×)対策していなかった足先が冷たいです!

とりあえず向かうのは広島市内へ!

途中無いとは思いますが雪で立ち往生したくなかったので、「ここなら無い!」と確信できる高速道路で目指します♪

でも路肩の雪から溶けた水と融雪剤が車によって巻き上げられて、あっというまにシールドが見えなくなります(汗)なるべく、車の後ろを走ならいように!!!

千代田ICから広島北ICまでひとっ飛び♪

降りて可部の街の中を走るんですが、、、

お約束の「雪はどこ???」

これでも同じ広島県なんですよねー。

可部→緑井→石内→廿日市と進み、ひとまずお昼を食べるために「丸忠うどん」へ♪

ヒロボーさん一行を迎えた時以来ですね♪

丸忠うどん。っていうくらいだから、もちろんうどんよね♪まさかそばなんか頼まないよねー。

と、食べたのはまさかのそば(核爆)

食券ボタン間違えてあえなくそばになってしまいました(涙)でも美味しかったのでイイとします♪

お腹も膨れてバイクのところまで行くと、見事な装飾がされていました(ToT)

でもこんなの序の口でした・・・

そして今日はデザートも♪

最近ちょこちょこ通ってる「3丁目のたこボール」さんです♪

今年数回行きましたが、バイクが珍しいせいか覚えていてくださいました♪行くと写真を撮ってもらえ、店主さんのフェイスブックへアップしてくださいます♪

もちろん味の方も期待を裏切らない味で!

このためにうどん屋さんでセーブしてあります(笑)

いつもマヨネーズ入り(8個で450円)を食べてます♪うまいですよ(^^)

14時くらいまでまったりして、道路が凍結する前(まだするわけがない)に家に帰ります♪

帰りは冬用グローブで!グローブのインナーも買っていたので使ってどうか試してみます♪

でも、やっぱハンカバには叶いません!(>_

帰りも高速で!

ここはまだ山陽道♪宮島SA過ぎたあたり。

でも20分程走ると・・・

景色が一転します!!!

広島道、広島北IC付近。

でもまだまだ!

安佐SAを過ぎて、一気に山を登ると・・・

路肩へ寄っている雪の量が(汗)

このあたりからまた「飛沫攻撃」を受けるので、なるべく車からは離れて走ります。

15時半には無事カエル達成です♪

でもここからがお楽しみ♪

この「どゅろどゅろ」を綺麗にしていきます♪

エンジン周りはこんな感じに♪

過去最高の汚れ具合です!

水も出るし、刑の執行開始です♪

でもでも・・・

洗うのが夢中になってて、結局終わって水を飛ばすところまで進んでました(汗)

こんな具合に♪

ひと段落して、1km先の自販機へコーヒを買いに行ったんですが、

たった1km(往復2km)でもスグこんな感じに(涙)

あべさんも洗車の刑に処されました・・・

綺麗になったあとは、謎のエキパイだけになったところで今年のバイクネタは終わりになりました!

ここに着くサイレンサーはまた来年、18日のしまなみ塩ツーまでには作りたいと思います♪まさかこのまま。ということはないと思いますが・・・(爆音)

来年も頑張りますよー!よろしくお願いします♪

そして夜は風呂に入れないのでプチ温泉旅行!

三次市の君田温泉まで行ってきました♪

明日はどこ行こうか検討中です!しかも仕事が22時までなので、行けるとこも限られるので一刻も早い修理(きっと買い替え)を望みます!

最後の締めはお約束♪

いつもPCの前で邪魔してくれています♪

しかもちょっと動かなくなったと思ったら、寝だしてるし・・・ちゃんと寝床で寝んと風邪引くけーね!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全43件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
宛名毎日CBじゃ届かねーし!

てか、俺んち大観峰でもねーし!

ま、7億当てたら、大観峰に家建てるけどね(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
今年最後のツーで走り納めですか、チョット汚れましたね

雪道は怖い(一昨年で懲りました)ですね・・・それと人の大丈夫この先走れるよ

ハンカバーは本当に暖かいですね、カッコは悪いですが手袋も夏用で十分走れますから

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
みやんさん

   毎日さんの住所、分かりました(^_^)>

             阿蘇山大観峰駐車場ね!!(爆)

                     来年もヨロシクです(^_^)>
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
お疲れさまでした(^^)

楽しそうなソロツーですね♪

寒くってもバイク乗ってりゃ楽しいよね。

総統も今日インナーグローブ仕入れてきましたが、
やっぱりハンカバには敵いませんね。

電熱グローブ試着したけど、あれは最強のアイテムですわ。
どうしても欲しくなってきたから修行してゴールド貯めなきゃ(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

寒さ厳しい中、今年の走り納めお疲れ様でした(^^)

丸忠うどんに三丁目のたこボール、
呉の昴珈琲店にパンケーキ・・・
広島にお邪魔するときには
お腹を空かして行かなくちゃいかんですね(笑)

うーん、ふーじこちゅわん、かわゆいっす。
PCの邪魔をするのは、ウチのゆずと一緒ですねー(*^^*)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
完全防備ですね。
冬用グローブは、私もごわついて操作性が
悪いので、慎重に選びます。

ところで、広島ってそんなに雪降るんですね。
思ってる以上に広いんでしょうね。(^_^;)
大阪は数年に一度くらいしか積もりません。

走り納め、お疲れ様でしたー。
また来年てますね。(^-^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
雪後の高速は恐ろしいですね、塩カリコーティング”(-””-)”
洗車冷たいから乗りません(爆)
県北人は0℃平気なんですね(^^;)

私、冬ジャケットは昔買ったLサイズしかないんで、下に着れる隙間が無いんです
脂肪は詰まってますが(*´Д`)
ウインターグローブ何処へ置いてるんだろ(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みやんさん、走られましたね!
改修を受けたVFの走りはどうでしょう(^^♪
廿日市に来る時は、また寄ってみて下さいね!!

それから、防寒対策は、やはりハンカバーの方が効果が有りますか?
ウインターグローブは買ったのですが、色々と悩むんですよね・・・(-_-;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
それから、にゃんちゃん(^^♪
さすが兄弟、りんちゃんと似てるって娘も嫁も言ってます(´▽`*)
可愛いですね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
いい感じに汚れましたね!
洗ってあげれば良いだけです。人間だって同じですから!

ところで正月天気悪そうなんですけど?
冬の雨走行は辛いな・・・
  • (0)
  • 返信
bebyさん
最後のふじこちゃんが全部、持っていきましたね~♪

可愛い~♪

走り納め&洗車、2連発お疲れさまでした♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
あの年賀状、まさか投函してないですよね~(笑)
道路は別としても、広島は雪が多!
昨日は、福岡も天気良かったしツーリング日和だった様ですね。

バイクもチラホラ見掛けましたよ(^.^)
やっぱりニャンコは同じだな。
  • (0)
  • 返信
神宮寺恭一郎(人呼んで、アジ・O様)さん
雪国のハンカバは必須ですなぁ、オイラも常時ハンカバですよ(゚∀゚)アヒャ

ウィンターグローブは操作性がいかんのよねぇ( ;∀;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
毎日CBさんて阿蘇の駐車場で暮らしてるんだねー(爆)
初めて知ったよー(大爆)

ツーの方雪景色が・・・メチャ寒そうに感じます~^^;
バイクもかなり汚れてしまったようで^^;
  • (0)
  • 返信
雨さん
みやんさん 毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

VF1000の走り納めですか(*^^*)

Σ(OωO )
私だったらウチの周りが
chapter3みたいだったら出れませんです (´・ω・`)ノシ

同じ広島内でも雪の有無が違うんですね~(゚A゚;)ゴクリ

Σ(ノ゜◇゜ノ
これが噂に聞く
「PC作業をすると、にゃんこが邪魔をする」
ってヤツですねっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ

耳が長くて、かーいーですね~(///▽///)

来年もカッコイイ
VF1000を見せて下さいね~(≧ω≦)ノ
  • (0)
  • 返信
みやんさん
毎日さん、こんばんは♪

え!有名人だから郵便局の人(特に配達の人)なら判るかな?と思っていたのですが・・・やっぱ無理ですか?

家建てたら教えてくださいね♪祝い持っていきますので!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、こんばんは♪

一応最後となりました!今年は昨年ほど走っていなかったように思います!来年はもっと走りたいですね♪

ハンカバの威力、身を以て体感してきました!先でSS買ったとしても恥ずかしがらずに付けますね♪(似合わなさそー)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
あかたんさん、こんばんは♪

あ!住所言うな!って言われていたのに・・・遂にばれてしまいましたね(f^^;)みんなで出しましょう(笑)

来年はもっと一緒に走れたらいいですね!その時はまたよろしくお願いしますね(^^)v
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ニックさん、こんばんは♪

そうなんです!結局「乗って走れていれば満足」なんです!寒くても暑くても、乗れていればいいんですね☆

ハンカバに電熱グローブを使えば本当に無敵ですね!修行していたら体強くなりすぎて、グローブ要らない体になっていたして(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんばんは♪

今まで遠くへ遠くへ!と走ってきましたが、地元を知らないでなにができる!と、最近地元の再発見が大事なのかな?とようやく気付けました!来られる際は時間の許す限り案内いたしますよ(^^)b

どこのにゃんもPCは自分のだと思っているようですね(笑)うちもふーじこちゃんだけでなく、かわりがわりやってきますよ♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
えむひろさん、こんばんは♪

唯一完全防備でなかったのが足先でした!一応靴下2枚履きの裏ワザ使ったのですが、ぜんぜん歯が立たず・・・次の手は足先カイロですね!

昨年は雪がほとんど降らず乗れていたのですが、今年は良く降ります!でも考えればこれが普通位ですね(f^^:)広島と言っても島根まで5分の中国山地真っ只中なので!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
軽量さん、こんばんは♪

高速走りながら「この雪の量なら下道でもよかったのではないか?」とちょっと判断ミスったようでした。下ならそこまで塩カリコーティングはされなかったかもしれませんね♪寒いのは皆さんと変わらないと思いますが・・・

冬ジャケと冬グローブを買えば・・・いつでも出れますよ(煽)自分へのクリスマスプレゼントとしてどうですか?
  • (0)
  • 返信
みやんさん
hideoさん、こんばんは♪

改修後の走りですが、16インチ特有の「切れ込むのを抑えながら曲がる」大変さがなくなり、ニュートラルなハンドリングで満足しています(^^)リアが太くなった分、倒しこみと起こすのが重くはなりましたが!

防寒対策はやはりハンカバが優位かと思います!いくらいいグローブでも風を受けて温度を奪われますが、ハンカバなら風自体が当たらないのでいいのかもしれません!

りんちゃんとふーじこちゃん、やっぱり似ていますね♪もう1匹の黒のは色が違いすぎるせいかあまり感じませんがそこは姉妹!することや寝る場所などは同じようにしていますよ♪
  • (1)
  • 返信
みやんさん
ゼンしょうさん、こんばんは♪

過去最高の汚れ具合でしたね!洗う方も気合いが入りますが、洗えない内部の方がどれだけ残っているのかが気になるところです!この冬することがなさ過ぎたら、バラして綺麗にしてみたいですね♪

しかし正月の天気、大みそかにかけてまた乾期がやってきて悪さしそうですね・・・無理はしないでください!ゼンしょうさんが無理な天気なら、自分は確実にいけないと思いますので!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

やはり最後にゃんをもっていくとそうなってしまいますね(笑)むしろ狙い?ではないですよ!(きっぱり)

無事走り収めも出来て、これで年末の仕事に専念できそうです!気になるのはスクーターのサイレンサー・・・自分でもどうなるかわかりません!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kotatsuさん、こんばんは♪

まさか勢い余ってそのまま投函して・・・たらどうなりますかね?「宛名にありません」ハンコ押されて帰ってくること間違いなしですね(笑)でも・・・宛名面は本名で、裏にこのデザインを書いたらちゃんと届かないかな?と悪巧みは考えてました(爆)変すぎる年賀状です。

kotatsuさんとこもしかり、にゃんとPCの関係はどこも一緒のようですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
神宮寺さん、こんばんは♪

一度慣れてしまうともう放せれないのがハンカバですね!今まで無理してグローブだけで走っていた「我慢」が勿体ないです!!!

操作性も薄手のグローブで済ませるので悪くならないのが◎ですね!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
パチbusaさん、こんばんは♪

そうみたいですね(笑)郵便配達の方が気を利かして、きっと届いてくれると信じています(大爆)

バイクと雪って相反するものですが、このくらいのバランスでなら両立できますね!真っ白い誰も踏み込んでない場所へ入って写真も撮ってみたいです(^^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
雨さん、こんばんは♪

納めとするにはちょっと「思いっきり走れた感」が少なかったですが、しばらく乗れていなかったので満足はできました♪来年もVFには今年以上に活躍していただきます!雨さんのRVFも楽しみにしていますね♪

まだ耳が大きいのは、生まれて1年経ってないためだと思います!大きくなるにつれて耳が小さくなる。のではなく、耳の大きさが変わらず顔だけが大きくなってるように思いいますね♪でもこのくらいの大きさが一番かわいいです♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
すげっ!!

流石はMCB(笑)

つか・・雪の中を走ったんすか?
そっちも勇気ありますね^^;;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
みやんさん こんばんは、
家の周りは雪深いんですね。
それでも出かけちゃうって怖くないですか? 途中で行けなくなっちゃうとか・・・。
経験があるから大丈夫ってとこでしょうか!?

雪の後って、走るのはいいですが、塩カルが困ったもんですよねー。 メンテナンスがメンドーで(^_^;)

来年も宜しくお願いします 
  • (0)
  • 返信
みやんさん
カァズさん、こんにちは♪

流石ですよね♪郵便配達の人なら「ああ、あの方ね!」と判ってくれると思います(爆)

もう少し路面にもあるかとおもったのですが、意外となくて良かったです!このくらいなら雨よりいいですよ♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

今年の雪はちょっと違いますねf(^^;夏の豪雨の降り方で雪になってるのかもしれません!

自分の家の前で雪が大丈夫なら、南へ行くのには雪の心配はないですよ!言い換えたら、それだけ奥に住んでいます(笑)でも家よりまだまだ多いとこもあるので、流石に限られますね!

塩カル対策には高圧のジェットが欲しいですね☆これなら奥にはいった塩カルまで落とせそうです♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
出発時にあの積雪でよく出る気になりましたね。(笑
さすが根性が違います。d(>_・ )

毎日さんの所にはアレで届くのですか?
元郵便外勤勤めとして衝撃を受けました。(爆

ボイラーはもう治りましたか?
  • (0)
  • 返信
みやんさん
toshiさん、こんばんは♪

前の日に仕事から帰るとき、事前に道の下見をしていたのは秘密です(暴露)とりあえず走りたくて走りたくて、道にあったとしてもスクーターで出ていたかも知れません!

毎日さんところはアレでいいんじゃないですかね?自分もアレでいいですよ(もっと爆)これがホントに投函されていたらどこへ戻るんでしょう???

そうそう、給湯器の件を伝えてくださったおかげで、今日新型ボイラーが付いたそうです!今日も仕事終わって1時間車走らせて、スーパー銭湯へ行こうと思っていたので助かります♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは メリークリスマス♪

ボイラー新しくなって良かったですね!

多彩なウェビ友の輪は凄い力です!

僕の作品は出会った人にしか振る舞えませんが(笑)
しかも基本 一見さんは対象にならない(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
遅コメ失礼します(xx)
大変な雪ですがこんな日でも乗っちゃうトコは流石ですね!
寒い日に走った後の暖かいお蕎麦もいいですが、タコ焼きも美味しそうですね

雪に中を走った後の洗車は堪えたでしょう・・・
しかもやっと終わったと思ったらあべさんまで(><)
マフラーがどうなるのかきになります!

お風呂は早く直って欲しいですが、上のコメントを見ると直ったのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、メリークリスマス♪

今年のクリスマスも無事終わりそうです♪結局お酒は焼酎、スイーツはかき餅と純和風なクリスマスディナーでした(笑)

ボイラー、新品に生まれ変わりました!今ちょうど風呂から上がってきたとこですが、やっぱり我が家の風呂が一番落ち着きます(*^^*)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
聖芳さん、メリークリスマス♪

ボタンを押し間違えたのに気づくまで、少々時間がかかりましたf(^^;まさか、そば押してるなんて思ってもなかったですね(笑)

あべさんのマフラーですが、今日ひとつ試してみたんですが8000回転から上が回りませんでした(。>д<)一回り小さい排気量のバイク用なので、やはり流用するなら上から(大きい排気量)がいいのかもですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

広島でも地域差が激しいんですねー。
うちの市内も北部は2m台の積雪で、南部は積雪0mだったりします(笑)。

あ、うちは北部になりますけどね。

この時期の高速道路走行は、細部に塩カリが残るので避けてます。
っていうか、今年はもうバイクに乗れそうにないですが!(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

仰る通り、広島も南部は雪が積もらないとこもあれば、北部はスキー場が繁盛する積雪量のとこもありますね♪うちは八分位の位置にあります。

細部の塩カル、絶対落としておかないとまずいですよね(-_-;)スタンド行って高圧ジェットかけてきたいです(。>д<)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ドロドロになったバイクを洗って綺麗にするのも気持ち良いんですよね(^_^;)
来年もウェビでの活躍をお願いします♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
CAさん、こんばんは♪

こんなにどろどろになったのは初めてです!忘れていましたが、ウェアへも同じように飛沫がかかっているので洗ってやりたいです!

来年もCAさんの日記を楽しみにしています!良い年をむかえてください(^^)
  • (0)
  • 返信