新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000214access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人
  2014年12月02日

天気悪し!! 一仕事仕上げちゃお~。

■車種名
SUZUKI RA125
■Myバイク
アールエー
■難易度
中級
以前買ってい用品を取り付けることにしました。

シガーソケット&USBソケットですね。

今日は天気が悪くて寒いからね(^_^)

商品はこちら、○mazon で買ったけどね(^^;)

まずはバッテリーを!!

マイナス端子、粉噴いてるやん(゜o゜;;

お湯かけたら一発でキレイになるけど、濡れちゃうので真鍮ブラシで擦ってエアーで吹かして終了です(^-^)

RAだから簡単って思っていたけど、バッテリーの真上はマフラーが通ってるので、なるべく回避して配線の取り回し。
結構、メンドカッタ・・・・(#^.^#)


途中にはスイッチを入れずに、直にバッテリーに繋ぎました。
CBもそうしてるので。

本体をハンドル右側に取り付けて、テストします。

今まで使ってたナビが余ってたので、付けちゃいます(^-^)

そして、ナビ本体は燃料タンクに吸盤で固定。

落ないかな? ちょっと心配ですねー。


走行中に見ながら走ることは考えていないのでこの場所で、OKです。

何はともあれ取り付けは出来ました。

電源も間違いなく来ているようですね(^_^)



配線がブサイクだから考えないといけないかな?



これで今日は終了です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

taishiさん
シガーソケット&USBソケット、両方利用できると便利ですね!♪

ところで、ガーミン660の地図を更新したいんですけどダウンロードでは対処してくれないみたいですね!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
あ・・・

たしか同じ商品をウェビのフォトコンで頂いてたのを思い出した・・・

そろそろ装着しようかな・・・

でも、寒いので春にしょうかな・・・


そして

春にそのまま忘れるパターンかな(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ZUMO660が余ってるってどぅ~いうことぉ? 

わたしなんか、コレ欲しくても買えないので安いナビを使い回ししてるのに!!

ZUMO660はタンクに貼り付けなくともハンドルブラケットがあるでしょうに。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
こう言うの付けたいんですが、電気系は詳しく無いんで・・・
やはり、有ると無いとでは違いますよね( ;´Д`)
この手の日記へのコメは、毎回同じです(爆)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
今のとこ、シガーしか使う予定はないですが、もしかの為にUSBも使えるヤツにしてみました。
ガーミンのナビの更新なんて全く考えていなかったです(;_;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
キャプ天さん こんばんは。
勿体無い話ですね~、早く行っていただいたら使ってアゲタノにぃ~(^-^)

やるぞって決めたら、一時間もかかんないと思うので付けてみたらどうですか?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
ZUMO660って言葉が出てるようですが、これはそんな高級品じゃないですよー(^_^;
カーショップで、¥9800で買った代物です。もちろんバイク用でもないですからぁ~。
ハンドルブラケットを追加購入は考えてませんでしたからー。これ以上お金はかけませんキッパリ(  ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
配線が長いままってのが良いね♪(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんばんは。
途中にスイッチさえ付けなければ簡単ですよ。
バッテリー端子をマイナスから外して、プラスを外す。 そして付ける時は、プラス側から取り付けてマイナスを付ける。 以上です(^-^)
強いて言うなら、取り回しを考えて突っ張らないとか配線が擦れ無いとか焼けないかを考えながら取り回して行くんですよ~(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
配線は切るの嫌なんですよね~。 何とか見栄えを綺麗にして付けるようにはしています。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おっと、これは失礼しました。外観が660みたいですがよく見るとnuviとあるので車用ですね。

↓ナイロンバンド式クリップを使ったコレのChap.6-8の方法だと、附属ブラケットを流用して数百円で簡単に安くハンドルステーが作れますよ。
お試しあれ。私のnuviはこの方法でハンドル付けしてます。
http://imp.webike.net/commu/diary/0081645/
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
私も、ちょっと前にSBにUSB電源を付けましたが、
安くて便利なもんがありますねー。
配線の処理はセンスと性格がでますね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
そうなんですよ、車用のやっすいヤツです(^_^;)

ハンドルへの取り付け面白いことを考えられましたね、今の状態で不具合があれば検討してみます。 わざわざありがとうございます。
ちなみに、DRY-miniは私は車で使っていますよ(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
えむひろさん こんばんは。
いやホント便利な世の中になったもんですよね、バイクにこんな物付けるなんて想像もしていなかったですからね。
配線のセンスですか、自分の場合結構こだわって配線して結束バンドで止めるので、いざ外す時に苦労してます(^_^;)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
なるほど・・・

要は、するかしないか!ですよね(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんにちは。

機会が有れば挑戦してみてくださいね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
私も使っている、USB&シガー電源ですね(^^♪
でもバッテリー直付けにすると消費電流が増えて、バッテリーが上がりやすくならないですか?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
シガー・USBソケット

        バイクには有り難い

                アイテムです(^^♪

                     でもオイラ付けてませんが(爆)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
確かにそれは懸念されますが、配線を切っちゃうのが嫌だったことと、CBで今のとこ不具合が無いのでいいかと・・・。
RAはキックだから、いいかと・・・(-_-;) 
まぁ、RAの場合乗らないといつも上がってるんですけどね~(^^;)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
有ると便利ですよ~、ナビに携帯の充電に活躍しますよぉ~(^_^)
付けるのもさほど難しくもないですからぁ~。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

私もCBにはシガソケを付けてますが、MD16には無くって不便な思いをしてます。
うちもそろそろつけようかな?

あ、USBは確かに多少の電力消費が有るって聞きましたよ!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。

RAの場合は付けたばかりなので、どうなっちゃうかまだわかりませんね^^

CBでは今のとこ問題は無し、バッテリが上がるまでは走ってますからね。
もしかして、USB限定ってことなんでしょうかね?!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
バッ直!
男ですね~(^O^)

でもキックあるから大丈夫ですね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
いいでしょ、面倒くさがりやです(^^;)

キックもあるし、何度も上げたバッテリーですから~( ̄ー ̄)
  • (0)
  • 返信