新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000969access

1431596898262M.jpg

JackVMさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
  2014年11月03日

GB250 キャリア自作

    GB250の走りに不満はないが、ネイキッドの宿命で積載能力がほぼゼロ。
    やっぱり積めた方が使いやすいよね、と言うことでキャリアを自作!

    方針は「お手頃に、それなりに」
    100均素材、ボルトオン。

    まずは、ステンレスプレート(@\108)をU字ボルト(ホームセンターで@\49)でグラブバーに固定。
    そのまま付けるとぐらつくので、防振のためゴム板を挟んでおいた。
    現物合わせで曲げ箇所をケガいたら、いったん外して万力で挟んで曲げて、再取り付け。
    あとは全体のバランスを見ながら取り付けて、1時間程度で完成!

    材料費はプレート8枚とU字ボルト4本とその他ボルト、ワッシャ等々で、\1,200程度。
    ゴム板は、捨ててあったゴム長から切り出したからロハ。

    この上にGIVIのリアボックスを載せたら、予想以上にかっちり固定できた。
    方向性は間違ってなかったようだ。

    これで買い物にもツーリングにも、通勤にも使いやすくなった。

    ...さあ、次はパニアケースだ...

    横から

    上から
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)