新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000181access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

ご近所の野良猫模様


タイトル、全くバイクとは関係ないですが、
始まりはバイクからなんですよ。

ただし、KAZUさんの神日記の影響はあります!

世間では3連休ですが、私の方は仕事やら用事やらで、
「朝からしっかりツーリング」が難しそうなので、
洗車と冬用のジャケットなどの準備くらいしか出来そうにないです。

ということで、太郎丸を洗車しようと思ったら、
野良猫のニャン(命名、私)を発見!
さっそく呼びつつ、撮影!

何だか「太郎丸に轢かれてジバニャン直前?」っぽい写真ですが、
この子、すぐに寄ってきてごろんとするんです! ヾ(≧▽≦)ノ

この可愛さを、言葉でどう表現すればいいんでしょう。
表現している様で実はしていない、
「筆舌に尽くしがたい」でしょうかね。

やっぱりブレてるし……。 (T_T;)

呼びかけてからやって来るまでが早すぎて、
遠くからこっちを見ている姿を撮れません……。

そのこっちを見ている姿がまた可愛いのですが、
呼びかけたら2秒で来ますし、
呼びかけなくてもカメラを向けたら3秒で来ます。

何にもしてなくても5秒以内にやって来ます。

結果、絶対に「遠くからの正面ショット」は撮れません。


私にとってはこの人懐こさは嬉しい限りなんですが、
一応野良なのに、こんな風な感じで大丈夫なんでしょうか。 (゜_゜i)

他にも、この状態からの……

こんな感じとか……。


私の腕の問題もあるんですが……。 (-_-;)

長く見ていたら酔いそうです。

その人懐っこいニャン(♂)と仲良しなのが、
こちらのシロ(♀)です。

この写真は、先日書いた日記にも載せましたね。

シロ、美にゃんです。

この子も人懐っこいのですが、
ニャンには負けます。

呼びかけないと来ないんですよ。


近所の子供たちが追っかけたりしてるからかなぁ。

気持ちは分かるけど、猫にしたら嫌ですよね。

そして、ニャンののんびり加減が気になる原因が彼です。


トラ(♂)。

全く懐かない、私の中では「野良オブ野良のトラ」と、
やや言いにくさが否めない通り名で呼ばれています。


確かに勝手に撮ったけど、そんな顔しなくても……。


以前まではうちのアパート近辺にはトラばかりが居たのですが、
最近ではうちのアパートに面する道を挟んで「向かい側」がトラの縄張りで、
「こちら側」がニャンの縄張りになった様です。

ちなみに「こちら側」にはすぐ近くにスーパーがあり、
そこの買い物帰りのお客さんから
お惣菜などのご飯がもらえるという利点があります。


シロがいるのも「こちら側」。

すぐ甘えるあんな感じなのに、
縄張り争いに関してはニャンが最近は頑張っているみたいです。
私の野良猫ライフを左右しかねないこの縄張り関係から、今後も目が離せませんね! o(*≧д≦)o


あ……太郎丸の洗車は無事終わりましたよ。(笑)
(´・ω・`) タイヤシカウツッテナカッタ……
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

こたつ猫さん
K-Mosさん
こんにちわ

みな野良のくせに人なつっこいですね。

シロは美人さんですね(メスとは限らんけど)><

自分の借りてるガレージにも、たまに猫が出入りしてます。

ガレージを開けるとスゲー勢いで逃げていかれます。( ; ; )
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
うーん、トラが気になる!?

ふうてんのトラ?

トラに猫転送装置掛けてみたい。(笑)
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
最近の猫って 人見ても逃げないんですねー

昔は すぐに逃げたんですが

( ゚Д゚)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
K-Mosさん、こんにちは~(o^O^o)

今日も可愛いネコちゃんの日記を有難うございます(^-^)

我が家の裏のお宅が野良猫に餌をあげてて、時間になると勝手口で待ってます。可愛いですよね。
しかし、出すものは我が家の庭に((涙))
ネコちゃんも、わかってるのかな~。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
真っ白なニャンコかわいいですね(*^^*)
野良でも人に慣れていれば近寄って来るんですね
人が好きな動物っていつもやさしい目をしているらしいです

シロちゃん、スタイルもいいし座り姿も決まってますね!
こんな綺麗な彼女と仲良しなニャン・・・出来る男ですね(^^)

ネコも縄張り争いがあるみたいですが、自分達の平和を守ってるんでしょうか!?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
神日記とは滅相もない、(//∇//)です・・・

野良猫でも人懐こいとは嬉しいですねー。 ここ最近見た猫に人懐こい子なんて一匹もいやしませんよ~。

白は、本当に器量がいいですね。 「白猫プロジェクト」なみでしょうか!?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
野良猫のニャンは、愛想が良くて可愛いですね!
でも、縄張り争いが有るなんて、猫の世界も大変なんだなぁ~(-_-;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
こたつ猫さん こんばんは。

普通の野良猫は大体警戒心が強いのでしょうし、
隣の番地に出没する野良さん達は仔猫から成猫まで警戒心が強いのですが、
うちの周りは本当に人懐っこい子ばかりで、本当に助かっています。

なんなんでしょうか。
猫好きな人が多いという地域性でしょうか。

忙しい毎日に、一服の清涼剤! ですね。

シロはかなりメスです。
猫にかなり詳しい友達に見せると、即座に性別を判断されましたし、
一度子供も生んだことがある様で、子連れの姿も見かけました。

仔猫のかわいさと言ったら! (≧∀≦)

親譲りの美ニャンばかりでした。
さすがに警戒して、近づけさせてはくれませんでしたが……。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

トラ、良いですよねぇ。
貫禄です。

人懐っこい猫に会うのは嬉しいのですが、
それでも野良はかのごとくあるべきでしょうねぇ。


猫転送装置、試したくて試したくてたまらないのですが、
昨日から少しこちらも肌寒くなりました、
猫たちも活動が抑えられているみたいです。

全く会いません……。 (´д`)=3

そうですね。

できればトラを転送してみたいです!

ニャンやシロは、結構簡単に転送されそうです。(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

最近の猫なのか、地域性なのか、
もしかしたら後者かも知れません。

近所のスーパーの存在が大きいですね。
24時間営業で、いつの時間帯に行ってもお店の前に猫が居て、
ウニャウニャしていますよ。 (^▽^)

私の実家の近所に居た猫たちも、
大抵は警戒心が強くて、広島にいる時に野良猫をなでたことはありません。

沖縄の猫たちは少しのんきなのかも知れません。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
熱中人大好きさん こんばんは。

いやいや、本来はバイク関係の日記を載せるべきなのでしょうが……。

たまにはいいかなぁ、と。 (^_^;)

私、実は猫好きなんです! 実は!(笑)

私の実家の裏にも、猫たちがたくさんいるお宅がありました。
どこの地域にも一軒くらいはあるのかも知れません。

猫が何かを待っている姿って、可愛らしいですよね。
私は猫が座って、尻尾を身体の前の方に回して、何か考えている様な感じが好きです。

実際、そんな時にちょっかいを出すと、何だか迷惑そうな顔をします。(笑)

「出すもの」に関しては、「餌をくれる所にはやらない」との話が。
猫は綺麗好きだからでしょうか。
ちょっといりこなどをあげてみるといいかも知れません。
ただ、そうすると猫が待つ様になるかもしれませんが。 (^∀^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

野良としての生き方の違いなんでしょうね。
うちの近くのニャンたちは、きっとあの愛らしさで、
近所の人達にご飯をもらっているんだと思います。

しゃがみこんでスキンシップをとっていると、ニャンは膝に乗りますし、
シロはやたらと匂いをかいできます。
なんだか脇の方をかぐのが好きらしく、
チョットくすぐったく、かなり恥ずかしいのですが……。

シロ、かわいい顔して、匂いフェチなんでしょうか。 (^_^;)

それをおいてもニャンは幸せものですね。
仲良しの二匹です。

ただ、トラの方ともそんなにケンカをしている感じではありません。
今朝、縄張り境と思われる路上で話をしている(?)二匹が
車が通りかかって一緒に逃げているのを見ましたー。 (^o^)

発情期はまた別でしょうが、みんな仲良く平和に暮らして欲しいです。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

いえいえ、ご謙遜を!
前のあれは確かに私の中では神日記だったんですよ!

引っ越してきた当時はあまり猫を見かけず、
以前住んでいた場所に人懐っこい猫が多かったために、
ずいぶん寂しかったのですが、最近はとても幸せです、私。 (^-^)

KAZUさんのご近所の猫さん達はやっぱり警戒心が強いんですねぇ……。
うちの実家周りの猫さん達もそうでしたし、
「いやしませんでした」という言い回しにチョット笑ってしまいました。(笑)

白猫プロジェクト、私、CMを見たことがなかったのですが、
画像検索をして見ました。

人形? なんですね?

すごく精巧にできていてビックリしましたよ。

でも、うちの(?) シロには負けます!(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hideoさん こんばんは。

ニャン、私が今まで会った猫たちの中でも、トップクラスに人懐っこいです!

野良猫なりの生き残り手段なんでしょうかね。
あれは立派に武器です。
餌、あげてしまいますねぇ。 (^-^;)

縄張り、今は発情期ではないので、猫たちはずいぶん穏やかに過ごしていますが、
やっぱり時期が来ると大変そうです。

厳しい世界でしょうねぇ。

その時期にあの人懐っこいニャンが乗り切れるのか、
私は不安です……。 (´д`)
  • (1)
  • 返信
MEGUさん
K-Mosさん
こんばんは~

ニャンとシロ、可愛い~♪
見ているだけで癒されますね(*^^*)

動物は人を心で見ると聞いたことがあります!
なので危害を与えると感じる人には寄って来ないそうです。
しかもゴロンまでするのはよほど安全だと
確信しているからなのだと思います(*´ー`*)

K-Mosさんは優しい人だとわかっているんでしょうね♪

でもトラの存在も気になります。
なんだか迫力があって強そうです(^^ゞ
じゃりん子チエのアントニオJr.みたい(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
MEGUさん こんばんは。

でしょう!?
すごいかわいいでしょう!? (≧∀≦)/シ

思わず間違った日本語の使い方をしてしまうくらいかわいいんです。

おぉっ! 心を見られていると思うと緊張しますが、
多分、嬉しい気持ちで接しています。 (^▽^)

ニャンはなでていると、たまにその手にじゃれついてきて、甘噛みをされます。
結構な強さで噛まれます。

シロは最近、私の脇の匂いをかぎながら、段々と背中の方によじ乗ってきます。
かなり真剣に登ってきます。

……私、彼らにとって、どういう存在なんでしょうか。 (-_-;)

もしかして……何だか、なめられているんじゃ……。

あ、トラには完全になめられています。
彼はきっと、自分が一番偉いと思っています。
そんな感じの猫ですよ。 (^∀^)

そして、それもまたかわいいんですよ。

しまった。 「トラ」ではなく、「アントニオ3世」とかにすれば良かった。 ヾ(∇'〃)
  • (0)
  • 返信