新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000263access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

発見発見! 嬉しいことが重なる。

走行距離
14km

今日は少し先週の疲れを癒して、明日に備えるために、
午前中に洗濯や買い物を済ませて、午後からゆっくりする日です。

少しにわか雨が降っていましたが、洗濯には良い天気です。

ホームセンターに用事があったので、
うちから2番目に近いお店へ。
いつもは来ませんが、隣に「しまむら」があるので、
今日はついでにこちらへ。

「ホームセンター」と言えば「さくもと」さん。
県内では知らない人は居ない程有名なチェーン店です。 (`∀´)/シ


内地で言うと「ジュンテンドー」とかと同じ感覚ですかね。
ジュンテンドー、広島以外でも有名でしょうか?

マスコットのライオンくんは昔から居るのですが、
最近名前がついた様で、「さくたろう」くんだそうです。


よく見ると、右手は翼……?

後ろから見ると、右手を曲げているだけでした。


そんなさくもとさんですが、メンバーズカードもあり、
会員だと車のオイル交換などは工賃無料でやって頂けます。


あらゆるものの品揃えも抜群!


沖縄にいらして、何かで困った際にはこちらへ!

(゜∇^d) グッ!!

と、力説しているのには理由があります。


店内に設置してある自動販売機……

暑いからアイスでも買っていこうかな、
と思っていると……

ん!? まさか……

(゜ヘ゜)?

これは!! (゜∇゜ ;)

力水! 力水です!!

ついに発見しました!

わあい \(^▽^\) (/^▽^)/ わあいっ


那覇の私が住んでいる辺りには無かったのですが、
隣の豊見城市でついに見つけました!

o(;△;)o

聖芳さん、その他の皆様も、
こちらでも見つけました!

ただ、店内設置の自販機なので、
夜9時以降は買えないかなぁ……

と、思いきや!

外にも売っていました! (*^▽^*)


いつでも買いに来られます。 (´▽`) ホッ

力水の灯を、沖縄から消させる様なまねは、
私が決してさせません!

業者さんに「あのお店、何だか力水が売れるな」と
思っていただきますとも。

o(≧~≦)o


そして、お気付きになりましたか?

じゃーん!!


夏の道の駅ツーリングキャンペーンの
出光キャッシュプリカがウェビさんから
送られてきました。

ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪


500円分を使い切っても、
チャージすることもできるそうで、
とてもありがたいです。


ウェビさん、いつもありがとう!

m(_ _)m

嬉しさのあまり、アート調です。

予想外の喜びもありつつ、次は昼食へ!


実は先週、大型二輪免許のために
自動教習所へ入校しましたが、
その時に、教習所近くの「SUBWAY」の商品券を
サービスで頂きました。


卒業生で入校料は無料だったので、
「もらってもいいのかな……」とも思いましたが、
ここはせっかくなので、遠慮なく!

SUBWAYさん、野菜がたくさん摂れるのですが、
お値段は高めですよね……。


炭水化物中毒が疑われる私の食事としては、
ハードルが高めです。


商品券で堪能させて頂いたのは、
クラブハウスサンドのセットと、
ダブルチョコレートクッキー。


両方とも美味しかったですし、
またあまり混んでいない時を狙って、
来ようと思います。

∩(´∀`)∩

帰りがけに寄ったTSUTAYAには読みたかった本や
コミックが出ていました。
午後の楽しみ、獲得! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


ただ、よく行くこのTSUTAYAには罠が……。


同一敷地内に「ミスタードーナツ」が入っています……。


好きなものの隣に、また好きなものがあったら、
人はどうなるのか……。


そういう命題に対する1つの答えがここに……。
袋の中身はチョコレート系が8割です。


食べ物や飲み物だらけの日記でした!(笑)
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全21件)

MEGUさん
K-Mosさん
こんにちはー

実はMEGUも“力水”には少し思い出がありますよ!

前にいた職場の店長が力水が大好きでよく飲んでいたんです。
それを見たMEGUが『店長、“りきすい”好きですねー』
と言ったところ『アホー、これは“ちからみず”っていうんじゃ!覚えとけ!』
と怒られたことがあります…(-.-)Zzz・・・・

それ以来MEGUは“力水”を見かけるたびにその時のことを思い出します(笑)

今回もアート調!ナイスなタイミングでの挿絵です(^^)v
K-Mosさんをアート調マスターと認定します\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
これって 趣味の世界なんですかね?

コーラ一筋 ('ω')ノ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ご当地ホムセン紹介が始まりましたね(^^)
力水にサブウェイ、キャッシュプリカにドーナッツ・・・
いいコト尽くめの一日でよかったですね!

サブウェイ、実は鹿児島にはありません
いや、ショッピングモール等には入ってるかもしれませんが、あまり行かないので(xx)
クラブハウスサンド美味しそう!
ですが甘味もありでカロリーが心配です

実は昔パティシェもどきしてたのでスイーツや食事系にはつい目が行ってしまいますw
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
力水よりプロテインかな(笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
ご当地ホムセンですね(*^_^*)
滋賀では「コメリ」「アヤハディオ」「カーマホームセンター」「コーナン」です。
一番多いのは、「コメリ」ですね。
でも、規模が大きくあらゆるものが揃うのが「ディオワールド草津(アヤハディオ)」ですね!!

力水は、ありそうで中々見つけられません。
引き続き調査したいと思います!!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
こんばんは。
力水、懐かしい~!!
数年前は娘が学生の時に良く飲んでて、私もたまに飲んでましたよ。何処の自販機にもありましたね。
最近は自販機で飲み物を買う機会が減りましたけどまだあるのかな?
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
どんだけ力水好きなんですか!(笑)
あれだけ嘆いていたアート調写真、今ではお気に入りってか~??
ホームセンターに行くと、購買欲止まらない(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ホームセンターは、良く行きますね(・ω<)
ジュンテンドー、ナフコ、コーナン、ダイキ、コメリと色々有りますが、店によって品と価格が違うので使い分けていますよ\(^o^)/
そう言えばコーナンにもアイスの自販機有りましたね(笑)
「力水」名前から元気が出そうなんで、良く飲んでましたね!!
ネーミングは大切だと一人納得しています(爆)
  • (0)
  • 返信
hiranaoさん
こんにちは(*^^*)
ホームセンター、福岡県だと私はナフコ、サカモト、コメリあたりがメジャーだと思います(^^)/
力水あって良かったですね♪是非売上貢献して販売地域拡大を(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
MEGUさん こんばんは。

人に歴史あり、ですね!

忘れられない味の1つの力水ですが、これまで沖縄で飲んだことがなかったので、
この発見はとっても嬉しかったんです!

私、MEGUさんの元職場の店長さんのお気持ちがよく分かります。
多分、誰かに教わったりしないと買わない飲み物の1つなんですが、
冒険する価値はあるんじゃないかと、私は思っています。

そういえば、今日、うちの職場にある自販機を見ましたら、
何故か「梅ソーダ」だけが売り切れていました……。

あんなに種類があるのに、なぜ梅ソーダ……。 (;-_-)


MEGUさんの日記を拝見すると、写真にいろんな編集がしてあって、
いつもすごいなぁ、と思っています。

そんなMEGUさんから「マスター」の称号をいただけると、自信を持ってしまいますね。

調子に乗って、アート調だらけにしないように自重しないといけません!(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

コーラも捨てがたい! 捨てがたいです!!

とっても飲みたくなりますし、量が飲めるのは恐らくコーラなのですが、それはそれ。

私の場合、力水の方には思い出補正が入っています。(笑)


私の好きな飲み物はコーラ、三ツ矢サイダー、カルピスソーダなど、
力水も含めて炭酸ばっかりです。

寒くなったらさすがに消費量は減りますが、
まだまだ現役で頑張っていきます。(?)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-Mosさん、ミスタードーナッツのカキ氷は食べましたか?
口に入れると直ぐになくなる、バニラアイスを薄く削った様なものらしい?のですが・・・美味しいらしいです。
凄く気になっているのですが、近くにないんですよね。(泣)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

本当に何だか食べてばかりの1日に思えますね……。 (^_^;)

沖縄のホームセンターは、内地で見る様なものがありません。
大手はこちらの「さくもと」と「サンキュー」の2強です。

どちらも地元資本の会社ですね。

アメリカ文化の影響からか、すごく大きな店舗もあって、
そういう所に行くと半日居ても飽きません。

ペットショップも入っていて、好奇心旺盛な猫や、
人懐っこい犬、警戒心が皆無のプレーリードッグ(お腹を見せて熟睡)など、
本当に楽しいです。 (^o^)


サブウェイ、教習所からもらった商品券がきっかけで、
月に1回くらい私は行っています。

クラブハウスサンドは、カロリーが430kcalくらいでしたよ。
思ったより高くありませんでした。
鶏肉は胸肉をボイルしてあったので、ベーコンとパンのカロリーが主ですかね。

そして、パティシェ(もどき?)されていたんですね!
私、実は甘いものに目が無いんです!
「チョコレート中毒なんじゃない?」と友人に言われます……。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
闘魂注入さん こんばんは。

プロテイン、実は飲んだことがありません。
色々な味があると聞いたりはしたのですが、
飲んだ後に運動をしないと意味が無いとも聞きまして……。

何やら飲んだだけだと、脂肪になるだけだという不吉な話も……。


また、プロテインを飲んで身体を鍛え始めようものなら、また友人から

「あんた、何目指してんの?」

と言われそうです。 (^_^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ヒロオさん こんばんは。

「ジュンテンドー」は中国地方だけなのかも知れませんね。
「コメリ」は、名前は聞くのですが、行った事はありません。

私、ホームセンターが訳も無く好きでして、
特に大きな所は胸がときめきます!

特に買うものが無くても、あるいは必要なものを買った後でも、
店内をウロウロしたり、マッサージチェアに座ってみたり、
たこ焼きやソフトクリームを買ったりします。 (^-^)

こちらにもあったので、きっと滋賀にも力水の灯はともっていますよ。

ご報告をお待ちしています! (^o^)/
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
熱中人大好きさん こんばんは。

またコメント下さっていたんですね。 (^o^)

広島はキリンの工場があるからなのか、
キリンの自動販売機が多かった様な気がします。
キリンとコカコーラがたくさんあったイメージです。

娘さんもお好きだったのですね。
マイナーな飲み物なので、私の周りにはほとんど愛飲者がおらず、
さびしかった覚えがあります。

あの味、何と近いでしょうかね……?

そういえば、昨日買ったはずの力水3本は、
もう無くなってしまいました……。

飲みすぎ注意ですね。 (^-^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんは。

もう、いっそのこと、その自販機の力水を全部買い占めてくれようかと。(笑)

それだけ探したんだと思って、笑って下さい。 (^o^)


アート調写真、適度に写す分にはアクセントになって楽しいんですよ。

……あくまでも「適度に」です。

2日分のツーリングの写真全てを撮ってはいけません……。 (;-_-) =3 フゥ


ホームセンター、特に必要が無くても、
色々なものを見てしまい、「これ、要るかも!」と……。

結果、私の部屋は狭くなっていく、と。

お後が宜しいようで。 m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hideo139さん こんばんは。

広島の実家の近くにもホームセンターが結構増えていました。

書店は減ったのに、どうしてホームセンターが増えているんでしょうか……。

歩いていける距離に、3軒ほどあります。

私が実家に帰った際に一番利用するのは、廿日市市役所から
少し可愛川の方へ行った所にある、ジュンテンドーでしょうか。


「力水」、元気が無い時なんかに飲みたいネーミングですよね。

音楽なんかも、題名で元気が出そうな曲を聴くときが、私にはあります。

あとは甘いものです。
アイスの自動販売機、実はコンビニなどで買うよりも高めですが、
見かけたら逆らいがたい誘惑が……。
  • (1)
  • 返信
K-Mosさん
hiranaoさん こんばんは。

皆さんのご報告結果をまとめますと、
「コメリ」が全国的に展開している様ですね。

沖縄には……今のところ無いみたいです。
いつか進出してくるのでしょうか。


やっと見つけた力水ですし、ここで貴重な購入源を失う訳にはいきません!

私の理想はまず、このお店の近くの自販機に力水を。

段々と自宅の方へその範囲を広げていき、
最終的には自宅の前の自販機に!


道のりは1kmと少し……。
長いです。

(;-_-)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

ミスドのカキ氷って、そうなんですか!?

私、カキ氷は少々苦手なのですが、
アイスクリームを削っているなら、絶対に食べたいです!

もう、今から行ってやろうかな! というくらいの感じです!

早く行かないと期間が終了しそうなので、
少なくとも今週中には。

週末の教習後のご褒美などに行ってみようかと思います。

考えてみれば、ミスドで買うものは98%くらいはドーナツですね……。
たまには冒険を!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
サブウェイのサンドイッチはヘルシーでイイですよね~。
って、かれこれ20年くらい食べてないですが・・・。
何だかまた食べたくなって来ましたー(^-^)
  • (0)
  • 返信