新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000146access

no_cover.gif
1444490651791M.jpg

やっさん

ステータス

日記投稿件数
31件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人
  2014年08月25日

今週は頑張って、載せました。\(^o^)/

    今週は頑張った\(^o^)/

    先週に塗装したクランクケースにクランクを組み込み
    フレームに乗せるところまでが今週の予定(^o^)丿

    平日、仕事上がりに
    合わせ面をオイルストーンで研磨
    オイル注入穴の洗浄
    クランクの仮組
    オイルシールとベアリングにオイル注入
    スムーズに回るか確認を夜な夜な行い、

    クランクアッパーケースをドッキング。

    所々、液体パッキンがはみ出てしまいました。
    チューブ直でシールを塗布した為、なかなか
    上手く薄塗りが出来ずこの状態です。
    ケース内にもはみ出てるやろうな。

    今回クランクのオイルシールは取り替えしないので
    何回もケースを開け閉めしたくないのでこのまま
    行きます。

    クランクの回りもスムーズで、オイル注入口から
    エアを送り込んで詰まりがないことを確認。
    問題がなさそうなので、フレームに乗せる時に
    埃などが入らないように養生をして、金曜日の
    作業を終了。

    因みに、土曜日は出勤日でしたが娘のイベントが
    あったので代休をとってカメラマンをしていました。
    大雨の中、ビデオと写真撮影と((+_+))

    帰宅後、バイクではなくカメラの手入れに専念。

    日曜日、昼から家族でお出かけの為午前中しか
    作業できないので頑張りました。

    先ず、オイルポンプの組み込み。
    ポンプ自体は、事前に洗浄済み。
    ホース類を新品に交換しました。

    オイルポンプを取り付けた後、まだ軽い状態で
    フレームに取り付け。

    エンジンマウントブッシュも新品に交換しました。

    エンジンをフレームに仮組。

    次に、ミッションを洗浄。

    綺麗になったところで、クランクケースに収納。
    カセットミッションは本当にメンテナンスが
    楽々です。(^。^)y-.。o○

    ミッション搭載済みの全景写真を撮り忘れてた。(@_@;)
    まぁ、2時間ちょっとしか時間がなかったので
    そのうちに記録用に撮影しとくとして、
    やっと、エンジンをフレームに乗せれるところまで
    来ました。

    因みに、バイクの向こう側にあるシリンダーは
    作業の合い間に塗装をしていました。

    来週は、シリンダーを組み込みたいのですが
    ピストンを新調しようか検討中です。

    ということで、本日はここまでとします。
    • 都道府県:
    • 奈良県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全4件)

    Mark.33さん
    初めまして、Mark.33です。
    バラバラ、組み立て、独学なんですか。凄いですね。
    • (0)
    • 返信
    やっさん
    Mark.33さん、コメントありがとうございます。
    独学です。中学の時に農機具を分解したのが始まりで、久しぶりの分解・組立で少々不安がありますが、来シーズンに向け奮闘中です。
    引き続き作業をUPして行きますのでよろしく
    • (0)
    • 返信
    Mark.33さん
    独学とは驚きました。
    作業日記掲載、楽しみにしております。
    • (0)
    • 返信
    やっさん
    期待に添えるよう頑張ります。
    • (0)
    • 返信