新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000165access

1403021190316M.jpg

もんきちザウルスさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

北海道ツーリングのお供に 「青春の味・ビタミンカステーラ!」 


懐かしいものを見つけました。

普段はカステラなら 「福砂屋か松翁軒、最近では半熟生カステラだろ!」
なんて偉そうなことを言ってるおじさんが、有楽町を散策中、ある物産展で見つけたのだ!

その名も「ビタミンカステーラ」

おじさんが19の頃バイトで稼いだなけなしのお金で初の北海道ツーリング!

今みたいにどこにでもコンビニがなかった頃、

パンでも買おうと入る店どこいってもこれが置いてあった。

おばさんに勧められてテトラパックの牛乳と一緒に食べたらこれまたなんと美味しいこと。

おじさんは,はまってしまってツーリング中こればっかり食べてたっけ、

事実1個2~30円で安くて腹にたまったし。

北海道から戻ってもこいつのことばかり思い出してたっけ。

東京では見かけることがなかったので,嬉しくておじさんは大人買いをしてしまったのだ!

お店の人はクスッと笑ってたけど (*´∀`*)

今も,牛乳と一緒に食べながら書いてるけど 今もあるんだろうか?テトラパックの牛乳!!

※北海道出身の人は子供の頃に1度は食べたことがあるらしい。

最近知り合った北海道出身の人も部活の後に食べてたらしい。ひとつあげたら喜んでいた。

みんなのところにも地元では有名だが地方では見かけない駄菓子ってある?

コメント(全0件)