新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

no_cover.gif
1416831767645M.jpg

アルバートさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

一ヶ月乗ってみて

車種名
YAMAHA YBR250
Myバイク
YAMAHA YBR250

250ccのバイクに乗り出して、はや一ヶ月。
毎日通勤に使い、出かけたりして感じた事を書いてみたいと思います。

長文な上に、ネット上のインプレと同じような内容ですのでご容赦をお願いします。

まず、生産国が中国という事について。
これは全く問題ないと思います。
短期間での判断は早計かもしれませんが、少なくとも毎日乗り回して問題になるような現象はありませんでしたし、バイク単体で見ると非常に完成度は高いです。
少なくとも僕は、そう感じています。

燃費について。
今日、ガソリンを満タンに給油してきました。
前回給油から二回ほど、少量の給油を行いましたが、37km/Lを記録しました!!
納車後すぐの給油時は27km/Lでしたので、10kmは伸びてます。
普段は4000rpm/60km程度で走行していますが、夜中にシグナルダッシュをしてしまう事がありますw
その時は気づくとぬわわkmも出てしまっていて、あわててアクセルオフしました…(汗
そんなラフな運転をしていてもこれだけ出せるのは、すごく優秀だと思います。
シグナルダッシュしなければ、40km/Lに届いたかな…?

ブレーキについて。
フロントがディスク、リアがドラムの構成ですが、制動で問題を感じる事はありませんでした。
リアがドラムだと見た目がダサいとかの意見を目にした事はありましたが、いいじゃないですかダサくて。
主観での話になりますが、リアがドラムでブレーキングが怖かったなんて事はありませんでした。
踏めば、踏み込んだ分だけ効きます。十二分に仕事をしてくれています。
フロントのディスクは当然ですが、こちらも握れば握った分だけ効きます。
パニックブレーキなんてしようもんなら、簡単にジャックナイフすると思います。

ハンドリングについて。
自動車学校の教習車並に素直で、思った通りに動いてくれます。
ガスタンク内の容量で多少変わったりもしますが、大きく影響しません。

これからの使い方について。
やっぱり、沖縄県内をバイクで全制覇です!
車では北端、南端共に踏破していますが、改めてバイクで行きたいですね。
快適通勤ツーリング仕様を目指しているので、スクリーンとキャリアはできるだけ早めに手に入れたい…


あまり方向性なく書き連ねていますが、要は僕はこのバイクがお気に入りだという事です!!
個人的な用途にはベストマッチです。
ご意見、ご感想があればお待ちしています。
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ YBR250の価格情報

ヤマハ YBR250

ヤマハ YBR250

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

16.5万円

価格帯 16.5万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す