新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000260access

1385306163819M.jpg

アヒルさん

ステータス

日記投稿件数
181件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
33人
  2014年05月25日

またまた部品がすっ飛んでいきました!><

    いやもう何回目なんでしょうねぇ。またまたネジがすっ飛んでいきました!\(^o^)/

    今日、ちょっとお買い物の帰りにメーターインジケーターのサイドスタンドのランプが点いてないのに気が付いて「あれー?断線しちゃったかなー?」と思ってたんですがおうちに帰ってスタンドを立てるとなんか妙な部品がはみ出てるのに気が付きました。

    んー…よく見ると…あ!サイドスタンドのスイッチが外れてる!><
    どうも写真の4番のネジが取れちゃったみたいですねぇ。

    しかも…これ6x16のネジなんですが「スペシャル」の名称が入ってますので汎用のネジは使用不可っぽいですねぇ。
    このままにするわけにも行かないので純正部品発注決定となりました。><

    --発注部品--
    90147-MK6-671 ボルト,スペシャル 6x16
    ------------

    んまー今週はネタが無いんですがちょっと予告。

    なーんか「たいぷよんあーる」ってのが手に入りそうなのでブツが今週中に届けば来週辺りには換装しようかなーと。

    まだまだ色々やらないといけないんですけどね!><
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全13件)

    しょーじさん
    おはようございます-^^
    ついにそのブツに着手しますか-ストリート用ですね。いいと思います。
    ちなみにですが、もしスプロケを前後大きくする場合は純正のチェーンのリンク数では長さが足らないので、+2リンクくらい必要ですよ。
    • (1)
    • 返信
    聖芳さん
    飛んじゃいましたかw
    私も昨日CDI交換しましたが緩んでいるネジがありました

    ブツはもしかしたらアレかな!?
    • (1)
    • 返信
    ネコライダーNSさん
    おはようございます(^O^)もしかしたら足廻り強化ですね!レーシーな外観にはレーシーな足廻りが似合いますよね☆
    • (1)
    • 返信
    アヒルさん
    しょーじさんこんばんわー!\(^o^)/

    今回たまたま入手出来ましたー!\(^o^)/
    モノは中古ですがサーキットを一回走っただけらしいです。w
    別途に有るはずのリングスパナが無いなどちょっと下準備が必要ですが…
    まぁちょっとだけ安く入手できたので良しと思います!\(^o^)/

    チェーンのリンク数は…社外リアフェンダーで一回やらかしてるからなぁ…。
    (アヒル号はタイヤとリアフェンダー干渉の都合で+2リンク増えています…。)
    • (0)
    • 返信
    アヒルさん
    聖芳さんこんばんわー!\(^o^)/

    飛ぶのには慣れました!\(^o^)/
    だいたいは「ここがやばいかなー?」とチェックしてるんですがいつも意表を突いてくれます!\(^o^)/(サイドスタンドの裏側…普通は判らない!)

    んまー今後の指標としてトラブル報告はマメにやっていこうかなーと思ってまする。

    ブツは…まだ届いてません!\(^o^)/
    • (0)
    • 返信
    アヒルさん
    ネコライダーさんこんばんわー!\(^o^)/

    フロントはあーだこーだとプランニング中ですがリアはサス一本だけだから逆に楽かもしれませんねー。
    ノーマルと違って調整機構が付くのがありがたいかもしれません。

    あと…アヒル号のリアサスは古過ぎてぼよんぼよんでばっちいので丁度良かったかも!\(^o^)/
    • (0)
    • 返信
    1ビットさん
    リアサスの交換楽しみですね。
    抜けてたのなら随分シャープな走りが期待できそう!(・ω<)

    ググってたらリアサスにも慣らしが必要って。(^_^;)
    摺動部分なので当たり前!って云えばそうなのですね。キニシタコト(T_T)ナカッタw
    • (1)
    • 返信
    hideo139 整備大好きさん
    もかして、リアサスの、RS リップス NSー1用 type4Rを購入されたんですか!!
    いいなぁ~(?ω?)
    取り付け後のインプレが、また楽しみですね\(^o^)/
    • (1)
    • 返信
    no_photo.jpg
    ヒロさん
    自分もオイル漏れしていた純正サスから4Rに変えたらかなり良くなりましたよ。
    ただ、スプリングが白いので汚れが目立つんですよね。
    • (1)
    • 返信
    アヒルさん
    1ビットさんこんばんわー!\(^o^)/

    今の所、抜けてはいないんですがぽよーんぽよーんなのと…衝動買いです!
    慣らしが必要ってどうやるんでしょうねぇ?よくわかんない!\(^o^)/
    とりあえずたまーに潤滑油は差してます!\(^o^)/
    • (0)
    • 返信
    アヒルさん
    hideo139さんこんばんわー!\(^o^)/

    画像はイメージです!イメージ!><
    ヤフオクで一回だけ使用したのが安かったので落札してみました!\(^o^)/
    出品者さんから連絡が有り明日発送との事なので週末に間に合うかどうかちょっとびみょーですねー。
    • (1)
    • 返信
    アヒルさん
    ヒロさんこんばんわー!\(^o^)/

    スプリングは赤が良かったんですがタイプ4になっちゃいますねぇ。
    マメに掃除するしかないかもー。
    これでリアサスさんがしっかり仕事してくれてタイヤさんの性能を引き出してくれる事に期待します!\(^o^)/
    • (0)
    • 返信
    1ビットさん
    まあ新車の慣らしと同じでエンジンだけでなく摺動部分にも初めは優しく!って意味合いかと。

    女性と同じくいきなりMAXrpmではガサツ!って言われそうで。ナンノ(:.;゚;Д;゚;.:)コッチャ!
    • (1)
    • 返信